1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 陜西省
  6. 西安
  7. 西安 交通
  8. 西安咸陽国際空港 (XIY)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
西安×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
西安咸陽国際空港 (XIY) Q&A一覧に戻る

西安咸陽国際空港での時間潰し締切済すぐに!

TraveLEDさん

by TraveLEDさん

  • Q&A投稿日:2013/05/30
  • 3

西安咸陽国際空港で乗り継ぎのために、昼間に約6時間の時間があります。国際線で到着した後、国内線への乗り換えです。この時間を有意義に過ごす方法にどのようなものがありますでしょうか?
◆観光
◆ショッピング
◆食事
空港の設備の充実度(不充実度)、近くに観光できるところがあるかどうか?(西安からは50kmちかく離れていると聞いています)西安まで行くのはリスキーですよね。
他に、この空港で気を付けつけるべきことがあればお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • cha1997さん

    by cha1997さん(西安での回答数:1件)

    • 回答日:2013/05/31

    昨年西安に行ったときにお世話になった現地旅行社です。こちらはメールで問い合わせができ、支払は現地払いです。行ける範囲は限られるでしょうが、短い時間でも対応可能だと思います。
    西安金橋国際旅行社
    http://www.geocities.jp/niwang2009/

    質問者からのお礼
    有り難うございます。
    トランジットツアーがないか探しましたが、わかりませんでした。そういうのがあれば手軽なのにと思いました。大きなき空港なので。 by TraveLEDさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • km45さん

    by km45さん(西安での回答数:59件)

    • 回答日:2013/05/30
    • 実体験:あり

    私も憲さんの提案がいいと思います。

    漢陽陵博物館は、西安咸陽空港の東に位置し、旧西安空港間専用道路に隣接しています。

    前漢陽陵は前漢第6代の景帝(高祖劉邦の孫。第7代武帝の父)の墳墓で、この陵園を発掘したところを保存・博物館にしたものです。前漢の皇帝陵の実態が理解でき、一見の価値があるところです。ただ、交通の便は、西安市内からはバス(旅4線)がありますが、空港からはタクシーとなります。見学時間は1時間程度です。空港からの専用道で15分程度なので、往復に余裕を見ても2時間程度ということになります。それで、タクシーチャーターとして、稜々博物館を見学後、その南に近接している長陵(高祖劉邦)を見学し、可能なら、その頂上に登るがいいでしょう。この景陵・長陵から西の茂陵(武帝)までには歴代の前漢皇帝陵が並んでいます。天気がよければ望見できます。

    なお、中国の空港内の価格は市価に比して著しく高いです.例えば、コーヒーにしても60元程度はします。

    質問者からのお礼
    いろいろご教授有り難うございました。今、西安空港にいます。大きくて綺麗な空港ですね。国内線の乗り換えで第三ターミナルにいます。恐らく最も新しいのだと思います。普通のレストランの外にスタバ、ダンキン、バスキンなどいろいろできているようです。ピザハットまでありました。値段は余り見ていませんが、ドーナツが7元でしたから高そうですね。保安検査後のエリアにブランド店までありました。たいしたことはないですが、国内線なので少し驚きでした。 by TraveLEDさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 憲さん

    by さん(西安での回答数:3件)

    • 回答日:2013/05/30
    • 実体験:あり

    飛行場はほとんど何もない。
    レストランで中国の麺(日本ではうどん)が70元(1000円)もしました。

    6時間あるなら、タクシーに乗って 漢陽陵へ行くのはどうでしょうか。
    高速を使って車で15分位でしょうか。高速道路の出口に有り、アクセスはいいです。
    漢時代の陵墓ですが、大規模な遺跡で発掘調査が進んでいます。
    秦の兵馬俑は等身大の俑ですが、漢時代は30cmくらいと小さくなります。秦よりも新しい時代の方が小さいなんて不思議でした。
    こんな違いも見るに面白いでした。

    質問者からのお礼
    いろいろご教授有り難うございました。今、西安空港にいます。大きくて綺麗な空港ですね。国内線の乗り換えで第三ターミナルにいます。恐らく最も新しいのだと思います。普通のレストランの外にスタバ、ダンキン、バスキンなどいろいろできているようです。ピザハットまでありました。値段は余り見ていませんが、ドーナツが7元でしたから高そうですね。保安検査後のエリアにブランド店までありました。たいしたことはないですが、国内線なので少し驚きでした。 by TraveLEDさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP