1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. ヨルダン
  5. アンマン
  6. アンマン 交通
  7. アンマン・クイーンアリア国際空港 (AMM)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アンマン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンマン・クイーンアリア国際空港 (AMM) Q&A一覧に戻る

アンマン市内や周辺の道路の混雑具合について締切済早めに!

zezeze2100さん

by zezeze2100さん

  • Q&A投稿日:2013/04/12
  • 1

アンマン市内や周辺の道路の混雑具合について、ご教授お願いします。

幹線道路の、
クイーンアリア空港北からの 35号線 や Zahran street など、
平日の混雑時は、どの程度なのでしょうか?

例えば、
7th circle → クイーンアリア空港 や
7th circle → シタデル付近
など、
混雑時の所用時間の目安 や 混雑の時間帯などを、
お教え頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します(^-^)/

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • scomitcheeseさん

    by scomitcheeseさん(アンマンでの回答数:14件)

    • 回答日:2013/04/12
    • 実体験:あり

    7サークルということなので、空港バスに乗られるのだと思います。

    7サークル→クイーンアリア空港
    ノンストップで30分〜40分見ておけばいいと思います。
    アンマン市内-空港を、車が発車してから大目に見ていつも1時間かかるとおもっていればあまり間違いないと思います。

    7サークル→シタデル
    7サークルのザハラン通りのところには、たくさんのミニバス(アンマン-西部のワディシール間)が走っていて、これでも20分くらい。
    ミニバスは、5サークルから右へ折れてダウンタウンへ行きます。

    タクシーだと2JDくらいで15分くらいでしょうか。

    混む時間は朝夕に加えて、2〜3時ころ学校や会社が終わるころの渋滞もあります。しょっちゅう渋滞している感があります。

    質問者からのお礼
    scomitcheeseさん、ありがとうございます。

    アンマン近辺、結構混み合っているのですネ。
    余裕を持って、移動したいと思います。

    運転好きなので、ヨルダン南部までレンタカーで周遊を、
    でもアンマン市内は、迷路の様なので…、
    7サークル付近の宿から、タクシーかセルビスの利用を、
    と思っております。

    この度は、ありがとうございました(^-^)/ by zezeze2100さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP