1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. カンクン
  6. カンクン 交通
  7. カンクン国際空港 (CUN)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
カンクン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カンクン国際空港 (CUN) Q&A一覧に戻る

カンクン空港早朝出発便締切済早めに!

カズさん

by カズさん

  • Q&A投稿日:2016/10/02
  • 5

カンクンから6時55分発のinterjet便でハバナに向かう予定です。

6時55分なら4時半にセントロを出るバスで5時に空港に到着すれば何とか間に合うかな?と考えていましたが、interjetの予約確定メールを見ると「国際線の場合は離陸の3時間前に到着している必要があります」との一文がありました。

そんなに早くに到着している必要があるのでしょうか?

もしそうなら

・前もってオンラインチェックインを済ませておく
(荷物は45Lのバックパックと小さなデイバックで機内持ち込みは可能かと思いますが、十徳ナイフなど持って行けなくなるアイテムがあるのが難点)

・カンクン空港(第2ターミナル?)で1泊
(体力的に堪えられるか心配)

などの方法が考えられますが、他にお勧めの方法などありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • travelさん

    by travelさん(カンクンでの回答数:39件)

    • 回答日:2016/10/03
    • 実体験:あり

    カンクン・バスステ−ション〜カンクン空港までは日中のバス所要時間は30分です。
    早朝4:30のバスだと道路が込み合っていないので4:55には到着すると思います。
    ただ空港のADOのバス停からチェックインカウンタ−まで急いでも数分かかります。
    カンクン空港到着時にinterjetのチェックインカウンタ−の位置をしっかり確認されてハバナに移動当日にスム−ズに動けるように前もってチェックされておくと2時間前でも問題ないのでは。
    interjetはクバ−ナ航空と違い時間も正確で機材も綺麗です。
    空港でチェックインの際にはチェックインをする前にツ−リストカ−ドの取得が必要です。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    > カンクン空港到着時にinterjetのチェックインカウンタ−の位置をしっかり確認されて

    残念ながら、カンクンinはバスの予定なので、その手は使えないのですよ…

    皆さんの声を伺うと、5時着のバスではちょっと余裕がないかも、ということになりそうですね。

    ちょっと高くついても空港近くに宿をとって余裕をもって行くことにしました!
    by カズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yosshiiさん

    by yosshiiさん(カンクンでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/10/03

    こんにちは。
    私たちは7時5分発の便で4時半に送迎を頼みました。ホテルは他のホテルに比べ端にあるので、空港から遠いほうです。
    空港は意外と人がいましたし、機械のトラブルがありかなり時間がかかりました。それでもお土産を買う時間はありました。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    > 機械のトラブルがありかなり時間がかかりました。

    どうやらそういうトラブルを念頭に置いておいた方がいいようですね。
    余裕のあるプランで行くことにします! by カズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • gadeさん

    by gadeさん(カンクンでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/10/02
    • 実体験:あり

    この空港は色んな事が体験できます。私の場合はハバナからカンクンまで予定通り到着しましたが、荷物の取入れに時間が掛かり予約したフォートローダデール行の最終便に間に合わず近くのホテルに泊まり翌朝の便でアメリカに戻りました。日本では考えられない事が起こります。
    無理をせず近くの安いホテルに泊まり余裕を以てハバナに向かってください。

    ハバナの入国に必要な書類がスペイン語しかない事が有ります。その場合は近くの英語とスペイン語が分かる人を探して書き方を聞いてください。

    そんな国ですが楽しい事も一杯も有ります。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    > 無理をせず近くの安いホテルに泊まり余裕を以てハバナに向かってください。

    空港の近くに安い宿あったっけ?と思ってもう一度探してみたら、自分の感覚では「安宿」では決してないけれど割と安い所を見つけたので、キャンセル可のプランで予約入れておきました!

    多分この案でいくと思います。 by カズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • うネポんのオヤじさん

    by うネポんのオヤじさん(カンクンでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/10/02
    • 実体験:あり

    7月9日の朝7時の便に乗りました。ホテルからシャトルサービスで4時に出て、それなりに余裕はありました。繁忙期だから3時間前にチェックインするようチケットに書かれていましたが、シャトルサービスの人も、4時に出れば大丈夫ということでそれに従いました。4時半発のバスだとあまり余裕がない感じですね。時期によりますが、クリスマス休暇中とか米国の祝日がかかる日でなければ、大丈夫のようにも思いますけどどうでしょう。7月は米国の夏休み突入直後で、それなりに混んでまして、預け荷物、パスポート、セキュリティのチェックはやや待たされました。多分、みんなが2時間前とか1時間半前にくると最後の方の人が間に合わなくなるけど、多くの人が3時間前に来てくれれば、最後の人が1時間前でも間に合わなくもない、というのが実際のところじゃないでしょうか。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    10月21日の予定なので、祝日は大丈夫そうです。

    やっぱり4時半のバスではあまり余裕がないですか… by カズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • レモンパパさん

    by レモンパパさん(カンクンでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/10/02
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    昨年、カンクンからハバナへ行きました。
    私も「3時間前」と言われて、その時間に行きました。

    でも2時間前でも大丈夫でした(笑)


    しかし、かの航空機は何があるか分かりません。
    私の便も、出発時間やゲートの変更が、数回もありました。

    時間の余裕があるのなら、少なくとも2時間前に着くことが良いでしょう。


    楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    やっぱり最低2時間は見た方がいいのですね。
    参考にさせていただきます! by カズさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP