1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. サンディエゴ
  7. サンディエゴ 交通
  8. サンディエゴ国際空港 (SAN)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
サンディエゴ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サンディエゴ国際空港 (SAN) Q&A一覧に戻る

サウスウエスト航空締切済いつでも

トラベラーMAXさん

by トラベラーMAXさん

  • Q&A投稿日:2016/02/14
  • 3

ラスベガスへのトランジットを利用してサンディエゴで少し観光をしたいと思っています。

昼頃JALで到着して19時頃サウスウエストでラスベガスへ向かいます。
チェックインは24時間前にWEBでするつもりですが、預け荷物は到着後すぐにカウンターに持って行っても預かってもらえるものでしょうか?

サウスウエストは第一ターミナルからかなりの本数出ているので、
常時カウンターは空いていると思うのですが、
成田のようにカウンターが空いた時点で朝から預かって貰えるのか?

ご存知の方おられましたら回答お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ノブじいさん

    by ノブじいさん(サンディエゴでの回答数:12件)

    • 回答日:2016/02/17
    • 実体験:あり

    補足です サウスウエスト航空では 先着順とお伝えした意味は搭乗される便の座席はすべて全席自由席になります。従って空港での搭乗手続き後、先着到着順にグループ分けされて順番に乗り込みますので、空港に遅く行くと搭乗できますが3列シートの真ん中などに離れ離れに座らされる場合が良くあります。格安航空としては人気があるのですがその点が難点。LASまで飛行時間1時間少々なので我慢できますが、私も以前、黒人の中年おばさんに挟まれ呼吸困難になった(笑)ことがあります。良い旅行を楽しんで下さい

    質問者からのお礼
    ノブじい様

    ご丁寧にありがとうございます。
    思い出深い体験をされましたね(笑)
    1時間前くらいには空港へ戻る様します。 by トラベラーMAXさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ノブじいさん

    by ノブじいさん(サンディエゴでの回答数:12件)

    • 回答日:2016/02/16
    • 実体験:あり

    サウスウエスト航空のカウンターは早朝より常時開いていますので預け荷物の手続きは出来ます。但し 座席は全席指定ではなく、先着順の搭乗になりますので二人以上での移動の場合 最悪 席がバラバラになりますので注意が必要です。 

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    WEBで早めにチェックインすることにしますね。 by トラベラーMAXさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(サンディエゴでの回答数:40件)

    • 回答日:2016/02/14

    トラベラーMAXさん、こんにちは。

    楽なのは、到着した後に荷物と一緒にチェックインすることだと思いますが、オンライン・チェックインの場合でも、大きな空港だとサウスウエストの場合は「Express Bag Drop」というシステムがあります。
    https://www.southwest.com/html/air/products/bagdrop.html

    サンディエゴの場合だと、オンラインチェックイン後に、サンディエゴ到着。サウスウェスト航空のチェックイン・カウンターの端に「Express Bag Drop kiosk」があるので、そこでバーコードを読み込ませてから、バッグの数を入力します。 Customer Serviceの担当者にパスポートを提示してバッグを渡せば、タグをつけて受け付けてくれるはずです。

    7時間くらい前でも大丈夫なはずです。サウスウェスト航空の職員はとても親切で、困ったことは何でも解決しようという意識が強いので、サポートもしてくれると思います。いろいろな場所で観察していると、とても楽しいこともしてくれる航空会社です。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    ご親切にありがとうございます。

    教えて頂いたURLを翻訳して読みました。
    空港もどんどん進化してるんですね。
    翻訳機能を駆使してサウスウエスト航空に問い合わせてみようともいます。

    あまり渡航経験もない上マイルを使った個人旅行なので、
    経験豊富な方のご意見はとても参考になります。 by トラベラーMAXさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP