1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス 交通
  8. ロサンゼルス国際空港 (LAX)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロサンゼルス国際空港 (LAX) Q&A一覧に戻る

LAフィルのコンサートに間に合うか!?締切済早めに!

FeildIMCさん

by FeildIMCさん

  • Q&A投稿日:2014/10/03
  • 7

最近のアメリカに詳しい方にご質問です。

来月USA・ロサンゼルスに観光に行きます。
羽田深夜発の航空機で出発。LAには午後5時半に到着する便ですが、同日にウォルト・ディズニー・コンサートホールにてLAフィルのコンサートがあり、是非聴きたいと思っています。開演は20時です。

しかし混雑で有名なLAX。入国審査もダウンタウンへの移動もかなりの時間がかかることが予想されますが、この時間帯の混雑はいかほどでしょうか?またクイックな移動をしたして、開演に間に合うでしょうか?

ご教授頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • YAMADAさん

    by YAMADAさん(ロサンゼルスでの回答数:73件)

    • 回答日:2014/11/04

    もし出来るなら手荷物1個10キロまでに荷物をまとめて手荷物とします。また
    もう一方に小さめの手荷物をもって行きます。本当は1つだけですが航空空会社は
    2個持っていてもなにも言いません。ですから2個機内に持ち込めます。大きな預ける荷物は出てくるのが遅いのでもって行きません。ですから早く入管を済ませて外に出ます。そしてタクシーに乗り目的地に向かいます。チッップは15%でいいでしょう。バスでデズニーに行ければいいのですが目的を達成するためにはタクシーがいいでしょう。
    もし切符をネットで買えるのならそのほうがいいです。並ぶ必要がありませんので。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • FLYERさん

    by FLYERさん(ロサンゼルスでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/10/08
    • 実体験:あり

    FeildIMCさん、こんにちは。

    私は、5日の日曜日にいってきました。
    ドゥダメル指揮ロサンゼルス・フィルハーモニックのマーラー交響曲5番、演奏もこのホールもすばらしかったです。座席は2階席の最前列でした。2階席でもさほどステージから遠くなく、ホール全体がよく見えてよかったです。

    私はアメリカン航空を利用したのでターミナル4からトムブラッドレーターミナルへ移動して入国審査を受けました。午前10時頃ゲートに到着して、外に出たのが11時15分頃でした。タクシーは何台も止まっていたのですぐに乗れると思います。
    私はFLYAWAYのバスを利用し、ユニオンステーションまでいきました。所要時間は35分ぐらいでした。
    空港へ向かったときは、午前9時15分にハリウッドをFLYAWAYの19人乗りのバンに乗っていって45分くらいかかりました。往復とも平日です。

    時間や場所が違うのであまり参考にはならないかもしれませんが、ぜひこのコンサートホールへ行ってみてください。後悔はしません。
    
    それでは、よいご旅行を。

    質問者からのお礼
    FLYERさん

    ご回答有難うございます。お返事遅くなりすみません。
    ドゥダメル!しかもマーラーとはコンサートホールの素晴らしさを十二分に楽しめたようですね。時間内に到着するか分からないので、当日券にチャレンジしてみます。今回はipadCMでもおなじみのサロネンを聴きたいです。

    空港からの詳細も大変参考になりました。
    有難うございました。戻りましたらブログでも報告できればと思っております。 by FeildIMCさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • YAMADAさん

    by YAMADAさん(ロサンゼルスでの回答数:73件)

    • 回答日:2014/10/04
    • 実体験:あり

    2時間半以内にディズニーに行くと言うことになります。いつも混んでいる税関
    (少ない税関員であまりてきぱきと動いているように見えない)そのため長蛇の列が出来ます。おまけに夕方の交通渋滞。もし私でしたら10キロの手荷物だけと
    もうひとつ小物いれをもち飛行機から出たらすぐに入管に向かい手続きを済ませます。荷物のピックアップはないので外に出たらすぐタクシーを見つけディズニー
    までいくらかかるかきき妥当なら乗っていきます。早ければ1時間はかからないでしょう。入管も1時間以内に収まればトータルで2時間以内に済みます。後30分でディズニー内の目的地に切符を買って入ります。宿は前もってディズニー前にあるホテルを予約すればよいと思います。運がよければ間に合います。悪ければ途中入場と言うことになります。土日なら税関は混んでいると思いますが道路はすいていると思います。ディズニーの切符も前もって買えるのなら買っているほうがいいでしょう。ネットで買えます。そうすれば入場に30分もかからず目的の会場に
    たどり着けるでしょう。この7月にディズニーに行きましたが以前とはかなり入り口が変わっています。夜なのであまりこんでいないと思われますが。。。。
    ご幸運を祈ります。

    質問者からのお礼
    yukawaさん

    ご回答有難うございました。遅くなりすみません。
    まもなく出発となります。

    当方今回ご質問しましたのは、ディズニーランドではなくダウンタウンにあるコンサートホールのほうです。名称が同じですね・・・
    しかし入国審査からの時間など、詳細いただき参考になりました。

    有難うございました。 by FeildIMCさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロサンゼルスでの回答数:272件)

    • 回答日:2014/10/04
    • 実体験:あり

    FeildIMCさん、こんにちは。

    どの程度の日数行かれるかによって荷物の量も違うとは思いますが、僕みたいに預入をしないでソフトバッグ1つだと時間がだいたい読めます。

    もしもデルタでしたら、たぶんターミナル6あたりに到着しますね。トム・ブラッドレーよりはましだと思いますが・・もちろん、飛行機が遅れないというのが前提条件ですが。

    荷物が少なくて、飛行機を降りてから入国審査に急げば、早くて18時、少しゆっくりしても18時半には出ることができるのではないでしょうか。急ぐならsh−パーシャトルはダメでしょうね。空港を3周したり、近いホテルから寄っていくので。
    タクシーだと混雑してない料金は46ドル程度になります。あとはどの程度渋滞しているかですが。
    http://www.worldtaximeter.com/los-angeles/lax/downtown

    渋滞を回避するなら、Aviation/LAX 駅に行って、グリーン・ライン、ブルーラインでダウンタウンに行く方法もあります。この時間帯あたりからメトロは少し気持ちが不安になりますので、微妙です。コンサート・ホー^ルまでは1時間くらいかかるかと思います。安いですけどね。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    いのうえさん

    ご回答有難うございます。


    具体的なアドバイス、大変参考になりました。
    値段からスーパーシャトルでの移動を予定していましたが、やめにします。
    色々併せても片道タクシーでも十分予算内なので、こちらを利用してチャレンジしてみようと思います。

    LAXは出発のみ利用したことがあります。出発到着で印象は変わると思いますが到着はSFOで大変スムースだったのを覚えています。
    航空社会のアメリカだけに、これらも含めて体感してこようと思います。

    戻ったら体験をご報告します。
    有難うございました。
    by FeildIMCさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:342件)

    • 回答日:2014/10/03
    • 実体験:あり

    書き忘れましたが、ウォルト・ディズニー・コンサートホールはダウンタウンにあるので、LAXからのタクシー代はさほどかからないと思います。
    LAXの外に早く出ること、それと道路が混んでいないことを祈ります。

    質問者からのお礼
    ぴこらさん

    早速有難うございました。羽田発深夜便とのことで、私も同じフライトと思います。
    いずれにしても全てのタイミング次第ですね。

    旅の初日ですが、うまくいくことを期待しています。
    重ねて御礼申し上げます。 by FeildIMCさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • YAMADAさん

    by YAMADAさん(ロサンゼルスでの回答数:73件)

    • 回答日:2014/10/03
    • 実体験:あり

    なんともいえない時間帯ですね.通関を終え空港を出るのに1時間から1時間半は
    かかるでしょう。7時にバスに乗ったとしてもディズニーに着くのには1時間は混雑からしてかかるでしょう。着くのは丁度8時として入園してコンサート上に行くのに10分はかかるでしょう。もうぎりぎりだと思います。タクシーでも使えば少しは早いかもしれませんが高くつくでしょう。途中でも入れてもらえるのならそれでもよいと思います。ほとんどの飛行機は午前中につくので通関は込んでいます。
    しかし夕方ならすいているかもしれないですが税関員が少なくなっているかもしれません。手荷物だけにして旅行に出かけるのも早く出れるひとつの方法ですがご幸運を祈ります。

    質問者からのお礼
    yukawaさん

    ご回答有難うございます。
    LAの国際線は午前中なんですね。確かに日本路線でも発が夕方で到着が午前の便は多かったです。今回は現地時間が有効に使える到着夕方便を選択しました。

    混雑の解消とイミグレ職員が比例して少なくなってしまうのは残念ですが、うまいこと抜け出せればと思っています。

    有難うございました。 by FeildIMCさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:342件)

    • 回答日:2014/10/03
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    羽田発の深夜便でLA入りしたことがありますが、イミグレを通過し、荷物を受け取って外に出るまで私の時は1時間以上かかった記憶があります。
    でも最近はイミグレの混雑もかなりマシになったとは感じます。
    その時の状況にもよるので何ともいえませんが、LAXは空港内に駅が無いので、どうしてもシャトルバスやタクシーでの移動になります。
    急いでいる場合はタクシーになりますが、道路の渋滞状況にもよりますね。
    はっきりしたご回答が出来ず恐縮ですが、とりあえず飛行機から降りたら急いでイミグレの列に並ぶようにしてください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP