1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. ウシュマル遺跡周辺
  6. ウシュマル遺跡周辺 観光
  7. 古代都市ウシュマル
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウシュマル遺跡周辺×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
Q&A
古代都市ウシュマル Q&A一覧に戻る

ウシュマル・カバー遺跡は日本語ガイドが必要ですか?締切済いつでも

lilyさん

by lilyさん

  • Q&A投稿日:2019/09/03
  • 2

日本語ガイドを付けた方が良いのか口コミを探したのですが思うように見つからず、実際に行かれた方の感想もお聞きしたいのでよろしくお願いします。
ウシュマル・カバー遺跡は日本語ガイドが必要でしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • JALNOTERAJESさん

    by JALNOTERAJESさん(ウシュマル遺跡周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2019/09/07

    Buenos días, Lilyさん。Uxmalの入場券を買って入った所の右側付近に何時も数人のガイドの人達がいます。日本語が話せるガイドの人に会った事はありませんが、英語のガイドの人は何時もいます。Tourとは違って個人でガイドの人を雇うのでLilyさんの英語の理解できるlevelで説明してくれると思います。つまり分からなかったら、何回も同じ質問しても問題ないです。一般的に1時間から1時間半くらいでUxmalの中を説明しながら回ります。例えばガイドBookに無い様なファサードの意味と読み方とかGran Pirámideの説明又はPalacio del Gobernador内の音響効果を手を叩いて見る様な事等を教えてくれます。ただGran Pirámideには登れませんが未だ発掘されて無い土に囲まれたPirámide del Adivinoには登れます。個人的に私はChichen ItzaよりUxmalの方が好きです。¡Buen viaje!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ウェンディさん

    by ウェンディさん(ウシュマル遺跡周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2019/09/04
    • 実体験:あり

    こんにちは
    メキシコの遺跡めぐり旅、楽しみですね。

    ウシュマル・カバー遺跡の質問ですが、その意図するところは次のどちらでしょうか
    1.ガイドはつけようと思うが、英語か日本語かで迷っている
    2.ガイドそのものを付けるかどうか迷っている

    まずは、ガイドを付けるかどうかですが、遺跡での滞在時間が十分にとれる旅程かどうかが一つの判断目安になるかと思います。
    両遺跡とも敷地はそれなりに広いので、個人で廻る場合は滞在時間にある程度の余裕がる方がじっくりと見ることが出来ます。
    路線バスの時間などで滞在時間があまりにも短い場合は、ガイドさんが居た方が効率的に巡れる可能性が高いです。

    また、lilyさんがマヤ遺跡に対してどのように考えているのかによりガイドの必要性は変わってくるかと思います。

    遺跡の雰囲気を味わいたいのであればガイドは居なくても問題ないと思いますし、遺跡の建造物やその装飾の意味を知りたいなどマヤ史における両遺跡の特徴を詳しく知りたいならば、ガイドが居る方が見所をおさえながらウシュマル・カバーの両遺跡の楽しめると思います。

    メキシコが初めてで、メキシコの文化・歴史に興味があるならばガイドを付けるのがお勧めですが、lilyさんがメキシコの各文明に精通していて知識を既にお持ちでしたら、ガイドは必要ないでしょう。

    ガイドを付ける場合、英語or日本語ですが、こればかりは英語の理解度に依存するかと。
    遺跡を案内するガイドの英語は比較的簡単な単語が多いので、案内の理解はそんなに難しくは無いと思います。

    Buen Viaje!

    質問者からのお礼
    ウェンディさん
    ご回答頂きありがとうございます!

    主旨としては、2.ガイドそのものを付けるかどうか迷っている
    ですね。

    英語だと遺跡の説明を理解するのに追われそうな気がするので
    日本語で検討しているのですが、コストが高くて迷っていました。

    遺跡が余りにも広大で迷路のようであれば
    ガイドに案内してもらう方が効率的かなと。

    また、ガイド無しの場合には
    地球の歩き方などの情報を頼りに探検するのも楽しいかなとも思います。
    個人の場合には路線バスを利用する予定で
    何名かの旅行記を拝見すると、実績もあったので大丈夫なのかと考えていました。

    旅行記拝見させてもらいました!
    現地のツアーで行かれたのですね、
    私もウシュマルのグランピラミッドには登頂したいと思っているので
    ある程度の時間が必要そうですね。
    by lilyさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP