1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. サカテカス
  6. サカテカス 観光
  7. サカテカス歴史地区
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サカテカス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記
Q&A
サカテカス歴史地区 Q&A一覧に戻る

コロニアル風都市へ行きたいたのですが締切済早めに!

遊星仮面さん

by 遊星仮面さん

  • Q&A投稿日:2014/05/29
  • 2

ZACATECAZを訪問したいのですが、バスで行くとするとグアダラハラから、
どれくらい時間が掛かりますか?また、シティ−から行き易いコロニアル
風の都市は、何処かありますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • mxegamiさん

    by mxegamiさん(サカテカスでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/05/30
    • 実体験:あり

    MEXからコロニアル風の行き易い都市、プエブラ、ケレタロー、サンミゲール、グアナフアトが。
    プエブラは15分毎に運行されているバスで1時間半と日帰り圏も可能です。
    グアナフアト - サンミゲール - ケレタローは周遊コースで各地で泊まりです。
    サカテカスは、そこよりかなり北側で、街の真上をロープウエイが。グアナフアトは観光者が多すぎるので、サカテカスのほうがいい、って言う人が多いですが、バスの便が極端に減るのが欠点。でも、鉱山で栄えた街なので、ロープウエイの街乗り場の後ろから入れる大きな廃鉱見物は迫力ありです。グアナフアトも鉱山に入っての見学はありますが、つまらなかった。

    一人旅であれば、グアナフアト。歩きつかれて広場のベンチでも座っていると、必ずグル−プ連中がきさくに声をかけてきてくれます。お互い、言葉のハンディなど気にしないで、英語交じりのスペイン語と日本語での会話でちゃんと成立する不思議なところです。

    サンミゲールは朝はアメリカ人の爺さん・婆さんがこれから一緒に住む相手を見つける集会場みたい。古風に着飾ったアメリカ爺さん連中が花を一輪もって、婆さんをナンパするのは、見てて飽きないほどおもしろいです。午後からは、若者の出番。数人の女の子だけのグループと男だけのグループがくっ付いたり離れたり。

    ケレタロー、ここは完全に一家総出の家族連れ旅行者ばかりで賑わっています。一人旅の者にとっては厳しいと思います。

    今までに方々に旅行し、現地の人と会話があった場所はいつまでも覚えているんですが、なかった場所は、すぐに記憶から遠ざかっているので、単に物を見るってのはガイド・ブックで参考が簡単ですから、現地での人間を主体に気に入りなどをおススメするようになっているので、少し偏っています。

    でも、メキシコ、一般的にとにかく人間が陽気で、楽しい旅行のできるところです。治安も普通の観光旅行者が行くようなところは、まったく安全です。物価は交通費を除き一般的に安くないです。



    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。素敵な旅をされたんですね。その充実
    振りが、言葉の端々から伝わってきます。日本にはない石造りの街
    は、一見の価値はありますよね。今回の旅は日数がかなり限られて
    いるため、ハ−ドになるのを何とか抑え、ゆっくりじっくり旅にし
    ようと思っています。貴重な心のこもった情報ありがとうございま
    す。 by 遊星仮面さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • キートンさん

    by キートンさん(サカテカスでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/05/29
    • 実体験:あり

    こんにちは、遊星仮面さん。

    今年4月にメキシコ旅行しましたが、ETNの長距離バスがとても快適でした。
    ETNの長距離バスの時刻と料金が下記URLで検索できます。
    http://www.etn.com.mx/
    出発地、目的地、日付、人数(とりあえず「1」を入力)を入力して検索できます。

    グアダラハラ〜サカテカス間をETNのバスで検索すると、1日4往復で片道5時間のようですね。
    メキシコの都市は、セントロから長距離バスターミナルまでは距離がある場合が多く、その分の所要時間も考慮して旅程を計画してください。

    私が訪問したコロニアル都市は、グアナファト、サンミゲル・デ・アジェンデ、メキシコシティ、クエルナバカですが、グアナファト、サンミゲル・デ・アジェンデがとても良かったので、お勧めできます。
    都市間のETNバスの便を検索してみると、
    グアダラハラ〜グアナファト間:1日8往復片道約4時間
    グアナファト〜サンミゲル・デ・アジェンデ間:1日4往復片道約1時間30分
    サンミゲル・デ・アジェンデ〜ケレタロ間:1日4往復片道約1時間30分
    ケレタロ〜メキシコシティ北間:1日約30往復片道約3時間
    などです。
    グアナファトのバスターミナルはセントロからタクシーで50ペソ、サンミゲル・デ・アジェンデのバスターミナルはセントロから2kmくらいなので歩きました。

    クエルナバカはメキシコシティ南ターミナルからPullmanのバスが毎時4本くらいで片道1〜1時間30分ほどで行けます。
    クエルナバカのPullmanバスターミナルはセントロの近くにあるので便利でした。
    ソチカルコ遺跡やテポストランにも近く、メキシコシティから日帰り圏内です。

    グアダラハラとサカテカスは行かなかったので旅行記がありませんが、他は下記の旅行記を参考にしていただければと思います。

    グアナファト
    http://4travel.jp/travelogue/10879443
    http://4travel.jp/travelogue/10879792
    サンミゲル・デ・アジェンデ
    http://4travel.jp/travelogue/10879938
    クエルナバカ
    http://4travel.jp/travelogue/10881439
    テポストラン
    http://4travel.jp/travelogue/10881769

    では、じっくりと検討してみてください。

    質問者からのお礼
    早速、回答頂き有難うございます。
    実に詳しい情報で、読んでいるだけで行った気になりましたので、行くのを中止します。とは行きませんが、結構、何処からもコロニアル・シティ−は離れてるんですね。でも、これだけ詳しい情報を頂いたので、ぜひともこの中から選びます。
    心より感謝いたします。 by 遊星仮面さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP