1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. ネムルトダーゥ
  6. ネムルトダーゥ 観光
  7. ネムルット・ダー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ネムルトダーゥ×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
Q&A
ネムルット・ダー Q&A一覧に戻る

ネムルトダーゥの現地ツアーの状況を教えてください締切済早めに!

shohtarohさん

by shohtarohさん

  • Q&A投稿日:2012/07/11
  • 1

8月にトルコに一人で旅行に行くつもりです。カッパドキアを観光した後、せっかくなのでネムルトダーゥも見て回りたいのですが、現地ツアーを探しても日本人向けのツアーがなく、英語対応のツアーのみになっています。
英語でコミニケーションをなかなか取れないのと、東部は治安が悪いと聞くので、参加するかどうか迷っています。
実際に現地ツアーなどで行かれた方に、どのような様子で、片言の英語で大丈夫なのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • 無知無謀さん

    by 無知無謀さん(ネムルトダーゥでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/07/11
    • 実体験:あり

    昨年(2011年)6月にネムルトダーゥを観光した無知無謀です。
    ネムルトダーゥへ行く人は少ないようで、過去のネムルトダーゥに関するQ&Aを見たら私自身の質問でした。
     小生は、逆コースでネムルトダーゥ観光後カッパドキアへ向かいました。
    ツアーに関しては、旅行記に記しましたが、地球の歩き方にのっているコースです。
    治安の件に関しては、シリアに近い東部なら安全面で問題があるのかもしれませんが、ネムルトダーゥあたりは、西部と同じで全く問題はなく、また、観光なれもしておらず大変親切です。
    小生が参加したツアーには、たまたま日本人が3人もいましたが(こんなことは無いと言っていましたのでレアケースです)、全くいなくても片言の英語で十分です。
    また、事前にメールのやり取りをしておくと親しみをもてます。
    時間がありましたら、旅行記をご参考に。

    http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10575304/
    http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10575470/

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    せっかくトルコにいくから、ネムルト山には行きたかったので旅行記拝見させていただきましたが、大変参考になりました。。
    自分はカッパドキア発着のツアーで行こうかなと考えています。
    とても参考になりました。ありがとうございます。 by shohtarohさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP