1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ジョージア (グルジア)
  5. トビリシ
  6. トビリシ 観光
  7. ムツヘタの文化財群
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
トビリシ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ムツヘタの文化財群 Q&A一覧に戻る

ムツヘタの観光所要時間締切済早めに!

jun-ichiさん

by jun-ichiさん

  • Q&A投稿日:2019/03/03
  • 2

いつも皆さんの旅行記、Q&Aを参考にさせて頂いております。

さて、4月下旬にコーカサス三国への旅行を予定しておりますが、ムツヘタへの観光について何点か教えて下さい。

①バクー→トビリシまで夜行列車で移動予定です。HPで時間を確認したところ、トビリシ着が朝9時頃のようですが、トビリシ到着後、旧市街のホテルに荷物を預けてその足でムツヘタ観光することは可能でしょうか?

②到着日にムツヘタ観光となった場合、マルシュで向かうより、タクシーをチャーターした方がよろしいでしょうか?またその場合、タクシーは旧市街でチャーター可能でしょうか?

コーカサスは初めてですので、渡航経験のある方のご意見を伺いたく、質問致しました。

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • りりさん

    by りりさん(トビリシでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/03/03

    今自分の旅行記読み返したら、昼前にトビリシに着いたみたいです。確か次の日の夜行で来た日本人もそんな事言ってたので、昼頃到着とみた方がよさそうです。ただ、昼から宿に荷物預けてムツヘタ観光はまあ大丈夫かと思います。山の上の教会に行けないなら尚更です。暗くなるのが遅かったように思いますし。時間が心配なら、駅に荷物預けて駅からタクシーで行くのもよいかもですね。ムツヘタの観光案内所かなりちゃんとしたのがありましたが、荷物預かってくれるかはわかりません。

    質問者からのお礼
    返信ありがとうございます。

    旅行記も拝見させて頂きました。Sakhachapure N1というところのピザのような食べ物美味しそうですね。行ってみたいです。

    ムツヘタでは山の上の教会には行けるなら行ってみたいと思っています(別の方の旅行記に2019年1月現在行けたような記述がありました)。
    また午前中の方が混まないとのことでしたので、トビリシ到着翌日に行こうかと思案中です。

    参考になる回答ありがとうございました。 by jun-ichiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • りりさん

    by りりさん(トビリシでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/03/03

    ①可能かと思いますが、バクー→トビリシの夜行列車かなり遅れる事もあるみたいです。確か私の時は1時間以上遅れました。
    ②ムツヘタの観光そんなに時間かからないので私ならマルシュにしますが、タクシーチャーターは可能かと思います。あまりタクシー多くなかった気もするので、宿で呼んで貰った方がよいかも。ちなみにマルシュは頻発してます。あと確かムツヘタの山の上の教会が封鎖されてると最近聞いた気がするので、調べた方がよいかもです。
    私も去年同時期に行きました。一応4travelで旅行記書いてるので参考にして頂けたらと思います。

    質問者からのお礼
    返信ありがとうございます。

    トビリシ着の列車が遅れるとのことですが、1時間程度の遅れでもその日中にムツヘタ観光は可能でしょうか?

    また山頂の教会が封鎖されている可能性があるとのことで、一度調べてみます。

    貴重な情報、ありがとうございました。 by jun-ichiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP