1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ギリシャ
  5. メテオラ周辺
  6. メテオラ周辺 観光
  7. メテオラ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
メテオラ周辺×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
Q&A
メテオラ Q&A一覧に戻る

レンタカーで行きたいが、、締切済早めに!

ミカエルさん

by ミカエルさん

  • Q&A投稿日:2022/12/02
  • 2

来年の2月の中旬からギリシャな行きます。
久しぶりの海外なのでウキウキドキドキです。
アテネからすぐにクレタ島に渡り2.3日観光してアテネに戻り、レンタカー借りる予定。
おばさん二人旅です。
アテネからオリンピア、そこからメテオラに行く予定ですが冬!雪はどうなのか心配です。
無事にメテオラについてからの観光ルートは何を参照すれば良いかも知りたいー。
誰かー、色々教えてー。
そして使える言語は日本語だけです(笑)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 快特さん

    by 快特さん(メテオラ周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2022/12/03
    • 実体験:あり

    *海外での レンタカ- お勧めしません
    1 日本と異なる交通事情 標識読めない 速度表示 マイル? KM?
    2 事故の対応 保険 
    3 言語 英語で 対応できないことある。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    まあ、そうなんですけどツアーに参加すると金かかるし、電車にしても現地で歩けないからタクシー。
    英語で交渉出来ない。
    レンタカーが一番お金かからず自由に行けるかなと。
    事故には保険を厚めに乗せようかと。
    もう少し考えますー。 by ミカエルさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(メテオラ周辺での回答数:14件)

    • 回答日:2022/12/02
    • 実体験:あり

    2月のメテオラの平均気温は最低気温2℃、最高気温10℃で修道院までの道路は坂道なので朝は凍結の可能性があります。
    2022年の2月は大メテオロンはクロ-ズしていましたが2023についてはまだ情報が無いようです。
    各修道院の休日については
    https://meteora.com/meteora-monasteries-opening-hours/

    2023年は各修道院がオープンしているかどうか確認されて行かれることをお勧めします。

    車を使用なら大メテオロンまで行きそこからヴァルラ-ム~ルサヌ~アギア・トリアダ~アギオス・ステファノスと各修道院を回って引き返して大道路からカランバカに戻ればいいですね。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    修道院があいてるかまでは考えていませんでした!
    ありがとうございます。
    凍結かー。スタッドレスでなんとかなるかなー。 by ミカエルさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP