1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. カナディアンロッキー
  6. カナディアンロッキー 観光
  7. バンフ国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
カナディアンロッキー×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バンフ国立公園 Q&A一覧に戻る

カナディアンロッキーの景色を満喫できるのは、何月??締切済早めに!

naniwa ladyさん

by naniwa ladyさん

  • Q&A投稿日:2015/05/27
  • 9

カナディアンロッキーへ行こうと思っているのですが、真夏の季節がいいか、秋の黄葉の季節がいいか、迷っています。それからツアーで行くのですが、カナディアンロッキーと紅葉のメープル街道とのセットがいいか、ロッキーとアメリカのモニュメントバレーなどの西海岸の絶景とのセットがいいかも迷っています。個人の好みだと思いますが、参考までに教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • サボ10さん

    by サボ10さん(カナディアンロッキーでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/27
    • 実体験:あり

    naniwa ladyさん

    お久し振りです。  

    皆さん、既に答えられているので回答の必要もないのですが、名前が懐かしいので一筆。

    紅葉は 東側は赤い紅葉もあるようですが、西側は黄色い葉が多いので、日本の感覚で楽しもうと思っても叶いません。

    そう云う意味では気候の良い季節を選んだ方が良いかもしれません。

    我々は 2001年6月に行きました。  デジタル写真の前なので、アナログ写真をコピーしてアルバムを作っています。

    http://4travel.jp/travelogue/10839821

    等など

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • なめさん

    by なめさん(カナディアンロッキーでの回答数:18件)

    • 回答日:2015/05/27
    • 実体験:あり

    カナディアンロッキーへは3回行っております。
    7月初旬と9月中旬に2回でしたが、いずれも天候は安定しておりこの季節がお勧めかと思います。注意としては、9月下旬になると雪が降る可能性があるので避けた方がよいかと思います。

    以下、2つの旅行記が参考になれば幸いです。

    http://4travel.jp/travelogue/10275961

    http://4travel.jp/travelogue/10084155

    質問者からのお礼
    なめさん、有難うございました。雪??ですかぁ。秋というより冬ですね。 by naniwa ladyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • かなだっちさん

    by かなだっちさん(カナディアンロッキーでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/27

    こんにちは!
    カナダ在住です。
    私個人的には、カナディアンロッキーは今くらいの季節から7月いっぱいまでがベストだと思います。8月もまだまだ暑い日もありますが、雪が降ったりする事もあります。そして、ぜひカナダの美しい自然を満喫していただきたいです!バンフ、レイクルイーズ、ジャスパー、みどころ一杯です。バンフの隣のキャンモアも良い所です。駆け足ですぐ他の所へ行ってしまうのはもったいないような気がします。

    そして、カナダは公用語は英語とフランス語ではありますが、英語が一般でフランス語を主に使うのはケベック州のみです。
    ケベック州でも観光地なら英語が通じます。


    質問者からのお礼
    いいところにお住まいですね。早くても8月末になりますねぇ。。本当にいつも駆け足旅行です。 by naniwa ladyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • しょうちゃん55さん

    by しょうちゃん55さん(カナディアンロッキーでの回答数:5件)

    • 回答日:2015/05/27
    • 実体験:あり

    H24。5月30日、セントレアからの8日間のカナダ旅行の体験からの感想です。
    ・季節は、個人的な好ききらいの対象ですが、私は、春の季節でしたが、
    カナディアンロッキーの大自然の広くて、大きいのに圧倒されて、大満足でした。
    ・特に、レイクルイーズの美しい・綺麗なたたずまいは、圧巻です。
    ・アサバスカ・氷河も神秘的なブルーと白のコントラストに満足です。
    ・兎に角、広い国(カナダ国内標準時間が4個もある国です)ですから、
    旅行日程・時間の取り方にも余裕を見て設定されますように!
    以上です。良い旅を

    質問者からのお礼
    有難うございます。いつもツアー利用で便利ですが、余裕がありませんね。 by naniwa ladyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(カナディアンロッキーでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/27
    • 実体験:あり

    今後も質問箇所方面にいかれるなら
    場所はカナダをメインに、ツアーとのことですがビクトリアもみどころあります
    季節的要因としてはコロンビア氷河雪原ツアーの時期も関係します

    行く方面が今後可能性少なければ、いけるときにまわれる場所まわっておくのも
    よいのではないでしょうか、ただしツアー日程の関係で単にチョコとの観光になるか、日程に余裕があればそれなりに観光できるでしょう。

    そしてカナダの公用語はフランス語
    アメリカはあえて英語でなく米語です、その点も考慮しておいてください。

    質問者からのお礼
    いろいろと有難うございました。ビクトリアは以前に行ったので、今回はパスしようと思っています。 by naniwa ladyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱぶさん

    by ぱぶさん(カナディアンロッキーでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/05/27
    • 実体験:あり

    naniwa ladyさん:

    ぱぶさんと申します。カナディアンロッキーは家族で夏に行ったきりですので、他のシーズンは解りません。また、他のせっととの関係も解りません。

    しかし、ぱぶさんの感想では夏のカナディアンローッキー、特にレイク・ルイーズホテルでの宿泊は周りの各種アクティビティーへの参加も含め、充実していて素敵でした。裏山のハイキングやアサバスカ大氷原ツアー等とても感動的でした。

    大いに愉しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    有難うございます。みなさまの回答を読んできて、段々夏に行こうと心が決まってきました。 by naniwa ladyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • mom_momさん

    by mom_momさん(カナディアンロッキーでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/27
    • 実体験:あり

    naniwa ladyさん、お久しぶりです。

    カナディアンロッキーは、広葉樹が少なく紅葉は楽しめません。
    9月下旬頃だと川の水も凍り出し(それはそれで美しいですが)、レアな滝への道は、Closeになります。
    天候も秋空になり、曇り空も多くなります。
    しかし、観光客が少ないというメリットもあり。

    紅葉のメープル街道と一緒に楽しむなら、9月下旬でしょうか。
    カナディアンロッキーだけでも充分に見所が多く滞在日程にもよりますが、別に他のところと一緒にしなくても良いかと思います。

    私の意見としては、駆け足ツアーより内容重視です^^
    良い旅を!

    mom_mom

    質問者からのお礼
    有難うございます。本当におっしゃる通りなのですが、もう海外は体調などを考えると、これが最後って感じなので、駆け足もやむなしと思っています。 by naniwa ladyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • mitoさん

    by mitoさん(カナディアンロッキーでの回答数:9件)

    • 回答日:2015/05/27
    • 実体験:あり

    もしハイキングや登山を楽しまれるのでしたら夏がお勧めです。夏でも涼しく乾燥しているので、汗をかいてもべとべとしません。氷河をまとった山々と麓の湖と河と花々と野生動物を楽しめると思います。
    http://4travel.jp/travelogue/11002797
    カナディアンロッキーへ出かけてハイキングしないのはどうかと思いますが、もしハイキングをしないのであれば秋もいいでしょうね。

    どこと組み合わせるかは、期間によると思います。2週間なら趣の変わったザイオン、モニュメントバレー、グランドキャニオンなどと組み合わせるのが面白いですね。こちらは夏は暑い。乾燥しているので水補給、サファリー帽子、暑さ対策グッズなどをお持ちになれば、楽しく過ごせると思います。期間が短いのであれば移動に日にちを割くのはお勧めできません。

    質問者からのお礼
    有難うございます。みなさまの回答はとても役にたちました。いつもツアー利用で、もっとゆとりある旅をしたいのですが、お手軽に傾いてしまって。。 by naniwa ladyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ハートネッツさん

    by ハートネッツさん(カナディアンロッキーでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/27
    • 実体験:あり

    カナディアンロッキーは真夏の方が動きがいいかと思います。

    一度秋の始まりのころに行ったのに、ロッキーは雪が降り始めていました。

    紅葉のメープル街道とのセットですと、そのころにはロッキーは寒すぎると思いますが、ツアーで出すということは大丈夫なのでしょうか。

    ツアーでしたら、レイクルイーズはレイクルイーズホテルに泊まれる内容がいいかと思います。

    質問者からのお礼
    有難うございます。やはり夏がいいみたいですね。大変参考になりました。 by naniwa ladyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP