1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ナイアガラ・フォールズ
  6. ナイアガラ・フォールズ 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ナイアガラ・フォールズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

ナイアガラからトロントまでのメガバス片道切符の買い方教えてください締切済早めに!

ひなさん

by ひなさん

  • Q&A投稿日:2017/05/16
  • 3

ナイアガラからトロントまでの片道切符をメガバスの予約ページから買おうとしましたが、往復でないと買えないような仕組みのようです。
片道の選択がないようです。
買えないはずはないと思うのですが方法が分かりません。
ナイアガラにはメガバスチケット売り場がないとネットに書いてありましたので
ネットで予約するしか選択はなさそうです。
交通手段の選択、予約のためご存知の方に教えていただければ幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ナイアガラ・フォールズでの回答数:50件)

    • 回答日:2017/05/17

    >ついでで大変申し訳ありませんが、トロントのバス停はメガバスと同じでしょうか?

    同じ場所ですよ。
    ついでにナイアガラ・フォールズのバス・ターミナルです。
    https://goo.gl/maps/QxCEihy5Ap22

    また、次のサイトでも購入できます。
    https://www.greyhound.ca/farefinder/step1.aspx

    >メガバス停からトロント駅まで少し距離がありましたね。タクシーか、もしくはトロント市内を眺めながら歩くつもりです。

    https://goo.gl/maps/r8U8v1g3LQU2
    まぁ、歩いても20分程度ですね。グーグル・マップの使い方をご存じでしたら、わかると思いますが、左上の人のマークの左にある電車のマークを押すと、公共交通機関での移動方法がでてきます。メトロの1番で簡単に行けますね。

    質問者からのお礼
    いのうえさん

    自分で調べていても思い込みや抜け落ち等がありますので
    教えていただくととても助かります。
    ありがとうございました
    by ひなさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ナイアガラ・フォールズでの回答数:50件)

    • 回答日:2017/05/16
    • 実体験:あり

    ひなさん、こんにちは。

    https://ca.megabus.com//default.aspx
    前の方が書かれている通りです。帰りは optional と書いてあるので、書かずに次に進みます。他の入力は Ontario、Niagara Falls, ON、Toronto, ON です。これで、片道16ドルか18ドルの分がでてきますよ。

    https://www.busbud.com/en/bus-niagara-falls-toronto/r/dpxv0y-dpz88g
    だとグレイハウンドが検索されて、もっと安いです。

    あとトロントのバス・ターミナルからの移動は大丈夫ですか?
    https://goo.gl/maps/AccMYd6Fngv

    質問者からのお礼
    いのうえさん
    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    先に書かせて頂いた通り、スマホから入れました。今トライしましたら、日にちの選択が原因だったようです。10月の日にちを入れるとno foundと出て来るのですが、まだ予約出来ない日程だからのようですね。
    別なバス会社の紹介もありがとうございます。
    選択肢から抜け落ちていたので助かりました。
    候補になります。
    ついでで大変申し訳ありませんが、トロントのバス停はメガバスと同じでしょうか?
    ご存知でしたら教えていただけますか?
    不明であれば、自分で探してみます。
    トロントからの次の予定は15時頃発のVIAでモントリオールに向かいます。5時間で到着します。
    ですので、VIAでナイアガラからトロントに行く選択肢も考えましたが、時間がバスよりかかるので、バスを優先に考えているところです。
    でもメガバス停からトロント駅まで少し距離がありましたね。タクシーか、もしくはトロント市内を眺めながら歩くつもりです。
    いつもこんな詰めの甘い旅をしています(笑)
    いろいろありがとうございました。
    皆さんのご親切に感謝しております。
    by ひなさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nitarikujiraさん

    by nitarikujiraさん(ナイアガラ・フォールズでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/05/16
    • 実体験:あり

    初めまして

    >買えないはずはないと思うのですが方法が分かりません。

    私もそう思ったので、今、magabas.comに行って来たら普通に片道が買えるところまで進めました。
    Returning on(日付選択)はoptionになっていたのでそのまま進むとナイアガラフォールズからトロントまでの便の選択画面に出て、便を選択すると支払い画面に進みました。
    片道16~19ドル、手数料等が2ドル+HSTの料金でした。
    携帯電話番号の入力が必要なようで、SNSを希望すると別途料金がかかるようです。

    全く答えになってなくてすみません。

    質問者からのお礼
    とんでもありません。ありがとうございます。
    今スマホから試したらすんなり入れました。
    会社でパソコンから何度か試した時は、何か間違ったのか、片道選択では違う画面が出てやり直しを繰り返してしまいました。
    自分でも不思議です(汗。
    試して頂いて大変ありがとうございました。 by ひなさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP