1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ロマンチック街道周辺
  6. ロマンチック街道周辺 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ロマンチック街道周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

ヨーロッパバスを予約する際、ジャーマンレイルパスの割引料金で予約できますか?締切済いつでも

jyaranjyaranさん

by jyaranjyaranさん

  • Q&A投稿日:2011/05/08
  • 4

こんにちわ。いつもお世話になっています。
私たちのドイツ旅行計画もだんだん具体的になってきました。
今回は、2回ヨーロッパバスを利用して、3回鉄道を利用しようと考えています。そこでジャーマンレイルパスを購入しようということになったのですが、ドイツ観光局によると、パスを持っているとヨーロッパバスが2割引きになるとされていました。
8月の旅行なので、ヨーロッパバスの予約をしていったほうが良いかなと考えているのですが、パスによる割引はどのような予約手続きをすると適応されるのでしょうか?ヨーロッパバスのWEBページで予約すると、割引のページがあるのでしょうか?
情報をご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 陽菜さん

    by 陽菜さん(ロマンチック街道周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2011/06/25

    こんにちは。
    私も7月にドイツに行きます。
    いろいろ調べている中でわかったことですが
    まず、ジャーマンレイルパスは今、女子ワールドカップ記念のキャンペーンをやっているので、4日間の料金で5日間使えます。8日間の料金で10日間というのもあります。7月初めのキャンペーンですので、すぐに購入してヴァリデーションの時に使用開始日を8月にすれば、問題なく使えるのでお得ですよ。ネットで調べてみてください。オンラインで購入できます。

    ヨーロッパバスの2割引特典を利用すると1日分カウントされます。ドイツの鉄道やパスは改札がないので、カウントされなかったという人は運良く車掌さんのチェックがなかったのでしょう。

    同日に鉄道も利用してヨーロッパバスにも乗るのであれば、その日は1日としてカウントされます。列車とバスに乗ったからといって2日分のカウントはされません。1日は1日です。

    仮に、ヨーロッパバスを利用する日に鉄道には乗らず、さらにバスの利用区間も短いのであれば、2割引だけのためにレイルパスを1日分消化するのはもったいないし、その日にパスを使っても使わなくても最初のキャンペーンで1日増えているから同じというのであれば使えばよいので、全体スケジュールがわからないと何とも言えませんが、バスの区間の料金表をチェックしてみてください。

    楽しいご旅行を!!

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。私たちが利用するのは短い期間ですのでパスの特典は利用せずに行きたいと思います。また、7月のみの特典いいですね。私たちはロマンチック街道に近いローカル線に乗るだけなので、パスの必要も無いのかもしれません。良い情報をいただきましたのでパスを使うか使わないかも含めてもう一度検討したいと思います。 by jyaranjyaranさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 無知無謀さん

    by 無知無謀さん(ロマンチック街道周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2011/05/13
    • 実体験:あり

    こんにちは、無知無謀です。
    2,3日メールを見ておらず、失礼しました。
    ご質問の件です。
      「ヨーロッパバス利用の際は、レイルパスの日数に数えられましたか。」

    下記のサイトの一番下のご利用に関してをお読みください。
      http://www.ohshu.jp/railpass/GermanRailPass.html?agent=MAXVISTA
    正式には、ボーナス特典を利用した日もカウントするとのことです。

    小生は、6日間も7日間もそれほど値段が変わらなかった事からカウントしました。尚、実際には運転手にはインターネットで購入したeチケットのみをお見せし、レイルパスは見せなかったと記憶しています。

    質問者からのお礼
    どうもありがとうございました。助かりました。 by jyaranjyaranさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • コットングラスさん

    by コットングラスさん(ロマンチック街道周辺での回答数:7件)

    • 回答日:2011/05/09
    • 実体験:あり

    jyaranjyaranさん
    はじめまして

    2009年7月にレイルパス(この年はオーストリア・ジャーマンレイルパス)
    を利用してヨーロッパバスに乗りました。
    ローテンブルクからアウグスブルクまででしたが、特に予約はしませんでした。大きなバスなので座席には結構余裕がありました。
    ローテンブルク駅に定刻通りバスが着き、バスの中で運転手さんにレイルパスを提示して20%の割引で乗車券が買えました。
    ヨーロッパバスに乗るにはレイルパスは提示するだけで大丈夫ですのでパスの使用日にはカウントされません。
    レイルパスへの日付けは記入しないように。

    8月の状況はわかりませんので予約しておければベターだとは思いますが。
     
    ヨーロッパバスについて私の旅行記ドイツ・オーストリアの旅【7】ドイツ?《ロマンチック街道ローテンブルク⇒アウグスブルク》と【11】ドイツ?《アルペン街道フュッセン⇒オーバーアマガウ⇒ガルミッシュ・パルテンキリュヒェン》に記載してありますのでよろしかったら覗いて見て下さい。

    コットングラス

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。安心しました!ブログ参考にさせていただきます。 by jyaranjyaranさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 無知無謀さん

    by 無知無謀さん(ロマンチック街道周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2011/05/08
    • 実体験:あり

    昨年、ドイツ・スイス旅行に行きました「無知無謀」です。
    ローテンブルグからシュヴァンガウまでヨーロッパバスを利用しました。
    下記のサイトで、購入ができます。
    チケット枚数を指定する際、たとえば大人2名とかジャーマンパスを
    持っている大人2名とかの指定が可能です。
      http://www.touring.de/Romantic-Road-Coach.954.0.html?&L=1
    是非楽しい旅行を。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。さっそくやってみます。また、ブログ拝見しました。素敵な旅行をされているのですね。うらやましいです。私たちも頑張ります。
    今、ジャーマンレイルパスを購入するにはどうすればよいか探していたところ、複数のサイトで、ヨーロッパバスを利用するときにはジャーマンレイルパスの一日と数えられるとか、数えられないとかばらばらな表記がされています。何日分のパスを購入すればよいのか混乱しています。ヨーロッパバス利用の際は、レイルパスの日数に数えられましたか。覚えていらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 by jyaranjyaranさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP