1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 天津直轄市
  6. 天津
  7. 天津 観光
  8. 黄崖関長城
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
天津×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
黄崖関長城 Q&A一覧に戻る

天津から黄崖関長城へ日帰り観光締切済早めに!

じゅーしーさん

by じゅーしーさん

  • Q&A投稿日:2017/04/03
  • 2

天津から黄崖関長城へ日帰りで観光したいと思っています。
鉄道やバス,または現地ツアーで日帰りした方がいらっしゃいましたら,教えていただけないでしょうか。

あるブログでは,往路は鉄道,復路はバスという体験記がありました。ただ,10年くらい前の情報で今でも同じか分かりません。
英語のサイトを見ると,天津市内の複数のバス停(津宇客運站,通莎客運站または河北客運站)からバスが出ているようなことが書いてありましたが,サイトによって内容が異なっていてはっきりしないところがあります。

アドバイスよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 尖椒土豆絲さん

    by 尖椒土豆絲さん(天津での回答数:3件)

    • 回答日:2017/04/04
    • 実体験:あり

    2013年の旅行で天津黄崖関長城へ行って来ました。
    天津市内の河北長途汽車客運站から薊県長途汽車客運站まで高速道路経由で80元・約90分でした。
    安価な30元のバスは下道を走るようで、時間に制約の有る方には向きません。
    薊県長途汽車客運站から路線バス534路(1.5元)で移動後、旧城西門の武定街からミニバスに約60分乗車して黄崖関長城へ行くことになります。
    上手く行けば、天津市内から黄崖関長城まで片道3時間位ですかね。
    ミニバスは何台も停まっていますが、6人以上揃わないと単価が高くなります。
    じゅーしーさんは日帰りを考えておられるようですが、薊県旧城内にも鼓楼・独楽寺・白塔寺などの見所が沢山有ります。
    ゆっくり1泊されては如何ですか?

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。­
    旅行記も拝見しました。まさに探し求めてい­た情報です!これで長城にたどり着けそうです。ぜひ高速バスを利­用してみます。

    おっしゃるとおり,薊県に1泊してゆっくり観光したいところです。
    ただ,3日間の旅程で長城観光の翌日夕方に帰国します。
    復路のバス・電車の時刻がいまひとつ分から­ないのでとりあえず日帰りを前提に,現地で1­泊可能かどうか決めるのもいいかなと思い始めて­います。 by じゅーしーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ごんべいさん

    by ごんべいさん(天津での回答数:2件)

    • 回答日:2017/04/04

    A 公交客运车:天津市河北客运站乘车(6;00至19;00,15分钟/次)直达蓟县长途汽车站,转乘黄崖关出租车直达景区。
    B火车:乘坐天津到蓟县7142次,时间是:7;36,10;29。
    蓟县到天津7141次,时间是:14;54,17:34。

    中国の黄崖関長城のHPからひろった、交通情報が上記。
    長距離バスは、天津華北客運駅で、6:00~19:00で15分おきにバスあり。
    終点の蓟県長途汽車駅についたら、タクシーで長城までいくようです。

    ちなみに、私は行ったことありません。ご参考まで。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    ホームページがあるんですね。日本語訳も付けていただき感謝です。
    バスが頻発しているようですね。復路のバスがあるかどうか分からないですが、電車で帰ることができそうなので安心しました。 by じゅーしーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP