1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 雲南省
  6. 麗江
  7. 麗江 交通
  8. バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
麗江×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

香格里拉(シャングリラ)から麗江へのバス締切済早めに!

Nutrockerさん

by Nutrockerさん

  • Q&A投稿日:2018/04/24
  • 2

香格里拉からバスで麗江へ行こうと思います。
当日中に香格里拉へ帰るという、ちょっと弾丸です。

麗江から香格里拉へのバスはネットで予約・購入ができますが、香格里拉から麗江へのバスがネットで検索してもヒットしません。
Ctrip、巴士菅家、飛猪などで検索しました。

香格里拉のバスセンターのサイトでバスが存在することはわかってます。

●なぜネットでの予約ができないのでしょう。
●ネットでの購入方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

仕方がないので、前日にでも現地で直接購入するしかないかな、と思ってはいるのですが。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • メイリンさん

    by メイリンさん(麗江での回答数:1件)

    • 回答日:2018/04/26

    pkmkさんこんばんは。
    質問に答えられるわけじゃないんですが、中国人も中国のサイトで同じ質問をしていて予約できないって回答がでているので多分ネット購入できるところはないかなと思います。
    http://www.mafengwo.cn/wenda/detail-9377769-9391513.html

    それより個人的には麗江から香格里拉へのバスはネットで予約・購入ができますと書かれているのが気になります。自分の認識では、中国の都市間のバスは実名制を取っていて、ID入力の選択肢で护照の項目がなく二代身份证しかでてこないのでネットで外国人はバスチケットを買えないと思っていたのですが…。違っていたらすみません。

    質問者からのお礼
    メイリンさん
    回答ありがとうございます。
    やはりそうなんですね。ぶっつけで行くことにします。

    外国人のネット予約ですが、上海から近郊(浙江省あたり)の街へのバスの予約は、Ctripや巴士菅家で今年に入ってからも何度か経験しているので大丈夫かと思っているのですが・・・ダメなんですかね。
    検索でヒットするので、いつものようにそのまま予約すればいいと思っているのですが・・。

    もうちょっとスケジュールが煮詰まってきたら試してみます。

    復路が確保できていないと帰ってこれないので、復路を確保してから
    ぶっつけで往路を買うことにします。 by Nutrockerさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • km45さん

    by km45さん(麗江での回答数:3件)

    • 回答日:2018/04/24

    『携程旅行网』での27日の検索、
    http://bus.ctrip.com/busListn.html?from=%E9%A6%99%E6%A0%BC%E9%87%8C%E6%8B%89&to=%E4%B8%BD%E6%B1%9F&date=2018-04-27
    はこれです。ただし、本サイトでは出発点としての香格里拉はリストになく、簡体字で入力の必要があります。ただし、中国版なので決済方法が中国内のものに限られますが。
    また
    http://yn.bus365.com/
    というサイトもありますが、こちらでは班車情報が出てこず、購入不能です。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    これは確認できていたのです。すみませんでした。

    日帰りを考えているため、朝早いうちに香格里拉を出発し、午後2時か3時くらいには丽江を出発しようと考えているのです。

    香格里拉客运站から丽江へのバスは、7:10の始発から1時間に1本くらいの割で出ているのは確認しているのですが、これがCtrip(中国版)などで検索できないのです。

    せっかくご回答いただいたのに、私の情報提示不足で大変申し訳ありませんでした。 by Nutrockerさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP