1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 浙江省
  6. 杭州
  7. 杭州 観光
  8. 西湖 (杭州西湖の文化的景観)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
杭州×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
西湖 (杭州西湖の文化的景観) Q&A一覧に戻る

上海浦東国際空港から杭州行きのリムジンバスは、杭州のどこにとまるのでしょうか。締切済いつでも

謎の旅人さん

by 謎の旅人さん

  • Q&A投稿日:2017/08/12
  • 7

10/13~10/17に上海経由で西湖に旅行にいく予定です。
上海浦東国際空港から杭州行きのリムジンバスに乗る予定ですが、
杭州のどこにバスがとまるのでしょうか。

杭州旅游集散中心でしょうか。
宿泊先は定安路(地铁站)の近くなので、地下鉄に乗りたいのですが
杭州旅游集散中心だと、凄く不便で地下鉄まで相当歩くような気がします。

ご存知の方がいましたら、是非教えてください。

宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • km45さん

    by km45さん(杭州での回答数:17件)

    • 回答日:2017/08/13

    ホテルが地下鉄1号線定安路付近なら、リムジンバス終点に近い2号線武林門站だと、次の風起路站で1号線に乗り換えることになります。従って、少し遠い1号線武林門広場站から直通で行くか、考えるところです。なお、風起路站の乗り換えは先頭で、直(階段)で1号線の最後尾となります。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • km45さん

    by km45さん(杭州での回答数:17件)

    • 回答日:2017/08/13
    • 実体験:あり

    皆さんのいう通り、上海浦東空港・杭州空港からのリムジンバスの発着点は武林門民航售票処(杭州市体育场路392号。民航大厦前)です。ちょうど、地下鉄2号線武林門站(西約400m強)と1号線武林広場站(東700m)の中間点にあります。

    質問者からのお礼
    有難うございます。 by 謎の旅人さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • いっしぱぱさん

    by いっしぱぱさん(杭州での回答数:1件)

    • 回答日:2017/08/13
    • 実体験:あり

    地下鉄武林広場駅の近くです。バスセンターとかじゃなくて、道路で降ろされます。私の旅行記「杭州うろうろ」を参考にしてください。参考にならんかも?

    質問者からのお礼
    有難うございます。
    後でブログを読ませていただきます。 by 謎の旅人さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(杭州での回答数:10件)

    • 回答日:2017/08/13
    • 実体験:あり

    浦東空港から杭州へ長距離バス。杭州到着は武林門民航集票処站。近くの地下鉄駅は武林広場駅が近くにあります。詳しくは下記旅行記をご覧ください。バスの時刻表は変更しているかもしれませんので参考にしてください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぷっ太郎さん

    by ぷっ太郎さん(杭州での回答数:2件)

    • 回答日:2017/08/13
    • 実体験:あり

    前の回答者さんと、同じ場所で下車したようです。

    それでは、杭州をお楽しみください。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ぷっ太郎さん

    by ぷっ太郎さん(杭州での回答数:2件)

    • 回答日:2017/08/13
    • 実体験:あり

    自分の場合、地下鉄1号線の武林広場駅の近くでした。今年の1月です。
    バス隣の乗客さんに「武林広場駅」(実際は簡体字)のメモ書きを見せると、
    広場の方向を指さして教えてくださいました。

    時間的な距離は、
    ①バスを下車したのが11時30分頃。
    ②周囲を確認し、体育場路に出たのが11時35分頃。
    ③武林広場東通道を通り武林広場駅に到着したのが11時50分頃。

    こんな感じでした。

    曖昧な情報ですが、ご参考になれば。

    質問者からのお礼
    バスによっては、違うケースもあるんですね。
    前もって知っておいてよかったです。
    地下鉄の近くであれば、問題ありません。
    有難うございました。 by 謎の旅人さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • kyosakuさん

    by kyosakuさん(杭州での回答数:1件)

    • 回答日:2017/08/12
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    私も昨年9月、同じ悩みを抱えながら、浦東空港からリムジンバスに乗りました。バスは体育場路と武林路交差点近く民航售票処に到着しました。(杭州空港のバス乗り場もここのようです)
    地下鉄駅だと武林広場が近くですね。歩いて五分程度でしょうか。問題ないですよ。
    以下に旅行記のリンクを記しておきます。

    質問者からのお礼
    有難うございます。
    最新の情報でうれしいです。
    旅行記も後で読ませていただきます。
    本当に有難うございました。 by 謎の旅人さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP