1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. モスクワ
  6. モスクワ ショッピング
  7. グム百貨店
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
モスクワ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
グム百貨店 Q&A一覧に戻る

毛皮のロシア帽締切済いつでも

ハートランド横浜さん

by ハートランド横浜さん

  • Q&A投稿日:2010/11/25
  • 4

2月にロシアに行く予定です、お土産にロシア帽を買いたいと思っています。
グム百貨店で買えるでしょうか?、また幾らぐらいで買えるか知っている方がおりましたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • shinchanmama93さん

    by shinchanmama93さん(モスクワでの回答数:8件)

    • 回答日:2010/11/26
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    前回、お礼を書き込んで下さった際に、帽子の値段を知りたいとおっしゃっていましたよね。

    露店をじっくり見るような事はしなかったのですが、帽子を見掛けたのは、アルバート通りでたまたま入った土産物屋でした。
    ホンモノの毛皮だと、帽子なら10,000円くらいだったと記憶しています。

    ご存知のように、毛皮はその動物の種類でお値段が異なります。
    帽子だと、ラビットやラクーン(アライグマ)なら比較的安価。
    ただ、ラビットはやや獣臭がするものもあり、毛足が短く抜けやすいです。
    同じラビット系なら、ラパンの方がランクが上で質もいいですよ。
    以前ラパンのショートコートを持っていましたが、軽くて重宝しました。
    ラクーンは、最近コートのフードの縁に付いているものをよく見掛けます。
    そして、その上位がやはりミンク。
    程良い毛足となめらかな手触り、艶感は、ひと目で上質だとわかります。
    毛皮製品をお買いになる時には、この種類だけでも知っていると、選びやすいと思います。

    最終的にはご予算の問題になるかと思いますが、それを頂く側からすると、やはりフェイク物は嬉しくないかも・・・です。
    今年もファーが流行っているので、日本の方が、質もデザインも良くて安い物がいっぱい売っています。
    フェイクファーでもOKというシャレの解かる相手なら面白いお土産かもしれませんが、せっかく差し上げたのにタンスの肥やしになってはもったない気がします。

    ちなみに、「グム」は欧米のブランドショップが集まったモールのような所です。
    5日間、毎日のように行っていましたが、ロシアらしい物を売る店は、グロッサリー以外はほとんど見掛けなかったような気がするんです。
    もし、赤の広場まで行かれるのなら、地下鉄駅にほぼ直結しているショッピングモールの方が完全に地元っ子のための店が連なっています。
    日本の都市の地下ショッピングセンターみたいな感じです。
    そこなら、帽子も売っているかもしれません。
    フードコートもあるので、歩き疲れたら一休みすることもできますよ。

    お土産は旅の悩みどころですよね。
    まだお時間もあると思いますので、なにかご参考になれば幸いです。

    では、良いご旅行を!

    質問者からのお礼
    とても参考になります。
    差し上げる人は上場企業の会長で古い友人でもあります。
    値段は良いのですが日本で買えるのであればきっと輸入元が吟味し良い品と思います。
    現地のお土産だからこそお土産として渡すことができます、かといってなめしが悪く臭いのは困ります。
    ミンクが良さそうですがグロッサリーとショッピングモールは地下鉄で行くのでしょうか?
    お時間が有ったらお知らせください。 by ハートランド横浜さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Magic_takashiさん

    by Magic_takashiさん(モスクワでの回答数:11件)

    • 回答日:2010/11/26
    • 実体験:あり

    年末年始に行きましたがグム百貨店内では見かけませんでしたね。
    もっとも百貨店自体が巨大なので全ての店を見て回ったわけではありませんが…

    グム百貨店に行くのに赤の広場のヴァスクレセンスキー門側から行くとしたら、
    外側から門を正面に見て左側に色々な土産物屋が並んでいましたがその中に
    毛皮の帽子を扱っている店が何軒かありました。

    毛皮の事はよくわかりませんので本物かどうかはわかりませんが、
    見ていたら当時のレートで邦貨5000円位でどうだ?と言われたのだけは
    何となく覚えています。

    何かの参考に。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • うにゃぽんさん

    by うにゃぽんさん(モスクワでの回答数:5件)

    • 回答日:2010/11/26
    • 実体験:あり

    リアルファーのものだと本当にピンからキリまであります。
    いいモノを見ちゃうと妥協できなくなるくらいです。
    ミンクだと軽く1万円超えちゃいます。

    フェイクファーのものだと1000円以下で買えます。
    お土産にあげる相手にもよりますが、フェイクファーでも
    結構作りはしっかりしてました。なので私はフェイクのものを
    買いました。
    なお、フェイクのものでもちゃんとサイズがありまして、
    何でも同じではなかったです。日本と違って勝手に手にとって
    かぶるのは失礼なので、一応一言断ってから試させてもらいました。
    (ロシア語できませんので英語で、ですが)

    良いお買い物ができるとよいですね!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Kさん

    by Kさん(モスクワでの回答数:2件)

    • 回答日:2010/11/25
    • 実体験:あり

    8月にモスクワへ寄りました。
    グム百貨店はゆっくり見る時間がなかったのですが、
    チェアトラーリナヤ駅にたくさん出ている露店で、ロシア帽を買いました。
    私が買ったのは、うさぎ毛のもので、はじめの言い値は3500ルーブルでしたが、交渉して1000ルーブル(3000円程)で購入しました。
    セーブルやミンクなどの毛のものは10000円程だったと記憶しています。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP