2016年以降 ADO のネット予約された方 乗られた方 教えて締切済すぐに!
- 投稿日:2016/02/13
- 2件
メリダ(ユカタン)から チチェンイッツァ(ユカタン)までADOバスを
予約したいのですが。
・乗車された方への質問
...
続きを読む
です
ADO社バスは2便でしかも座席配置図では13名(予約済み無)こんなに
小さいバスなんですか? すぐ満席になりそうで心配です
スペイン語の頁をクリック翻訳しながらやっと支払画面を入力するも
日本のVISA認証画面でパスワード入力後 現地サイトからのエラーとなります
住友系では
intente con otra tarjeta=もう一つのカードでためしてください
然らばとセゾン系では
パスワード入力後 システムエラー的な回答で 先に進みません
どちらのカードも すぐ再び最初から予約すると 席は予約済み状態のままでした。
10分(多分)くらい後には解放されていた
以上の状態は
元々日本のVISAカードは受け付けない
又は
今も ADO社のシステムエラー状態でしょうか(予約済み無なので)
過去VISAで予約された方は 出来た年月を教えてくださいますと助かります
閉じる
回答(2件)
こんにちは。
私も昨年9月にADOのバスを同じ症状で予約できませんでした。
VISA等4社のクレジットカードをすべ
...
続きを読む
Oの決済システムが問題を起こしていることが分かりました。
4年前には日本のカード(VISA)も使用できたので、9月位から一時的(にしては長すぎますが)な問題が今なお続いているものと考えられます。
バスの予約が心配な場合には、現地旅行会社でもバスの代行手配が出来ます。
私は1日1便のバスの人気のバスでしたので、現地手配をお願いしました。
手数料は必要ですが、現地で予約が間に合うかどうかドキドキするよりは心の安心感を買いました。
手配先はペリカンです。
繁忙期でなければ、バスの座席が満席になることは少ないとは云われています。
タイトな旅程の場合には現地旅行会社にチケット取得の代行依頼、現地でノンビリできそうならば自分で現地の窓口へ行く…の様な形が良いような気がします。
良い旅を。
(by ウェンディさん)
閉じる