テニアンへの日帰りについて教えて下さい
締切済早めに!-
-
by Peronさん
- Q&A投稿日:2012/05/08
- 3件
7月上旬にサイパン旅行を検討しており、テニアンにも日帰りで考えています。
以前にも行ったことがあるのですが、状況がずいぶん変わったようなので、教えて下さい!
今は、飛行機でしか行けなくなっていると思いますが、
飛行機は事前予約ができないと聞きました。
当日空港に行って、満席で乗れないということはないのでしょうか?
テニアン到着後、空港からの移動はホテルのシャトルバスしかないようですが、宿泊者以外でも乗せてもらえるのか、
帰りも同様に空港へはどのような手段で行くのでしょうか?
また、現在も島内をまわれる「レンタ スクーター」はやっているかどうかわかれば教えて下さい。
厳しくなってバイクの免許がないと乗れないという情報も見たのですが、結局のところわかりませんでした。
最近行った方や現地の情報に詳しい方 回答お願い致します!
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(3件)
-
-
-
by misaさん(テニアン島での回答数:1件)
- 回答日:2012/05/08
- 実体験:あり
こんにちは。
私は2011年10月にサイパンからテニアンに日帰りで行きました。
当日空港に行って、満席で乗れないということはないのでしょうか?
予約システムないため、当日フリーダムエアーカウンターでチェックイン順に搭乗します。
満席であれば次の便の飛行機まで待つ事になります。
私達は待つことなく搭乗できました。
日帰りでしたがホテルのバスに乗りました。空港待合で待っていたら、バスの運転手に名前を呼ばれ「乗って」と言われたので。
ホテルで日本人の方が待っててくれました。ロビーでサンゴのシュノーケルツアーを申し込みました。
なのでホテルに場所を借りているようなので、私達もバスに乗れました。
ツアー会社は≪サイパンエクスプレス≫が私が調べた中で一番格安でした。
サイパンとテニアンでそれぞれ別の日本人の方が対応してくれました。
お二人とも、とっても丁寧で日本語を話すので安心です。
出発する前にいろいろと疑問や不安がでて、何度もサイパンエクスプレスにメールしましたが、マンゴー鈴木さん→パパイヤではない(笑)が迅速に丁寧にわかりやすく返信してくれました。
「レンタ スクーター」はやってるかわかりませんが、 Peronさんもわからないことがあればサイパンエクスプレスにメールで問い合わせてみて下さい。きっと答えて下さると思います!
ちなみに、飛行機での空中散歩は最高で興奮しまくりでした!
楽しんできて下さいね。
参考までにサイパンエクスプレスのURL載せときます。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
misaさん、ご回答いただきありがとうございます。
私もサイパンエクスプレスのURLは見ており、マンゴー鈴木さん?にメールで問い合わせしてみましたが、返事がないです・・
ブログの更新が去年からされていないようなので、
今はあまり運営していないんですかね・・
残念です。
飛行機でテニアンへ行った情報ありがとうございます!
ツアーに申し込む予定が無くても、ホテルの車に乗ってもいいんでしょうかね?
もう少し調べてみます! by Peronさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
by HEMI_HEADさん(テニアン島での回答数:2件)
- 回答日:2012/05/08
- 実体験:あり
テニアンへの観光の件ですが、「宿泊者以外」とあるので日帰りで宜しいのでしょうか?
それでしたら、ココ夏ッ通信というJTBグループ(株)PMTが運営するサイトで予約できるようです。
参考までに。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
早速の回答ありがとうございます!
予約できるところあるんですね~
時間が決まった便しかないようなので、予定が合えば便利ですね。 by Peronさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-