1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. アンダーウォーターワールド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンダーウォーターワールド Q&A一覧に戻る

データについて締切済すぐに!

imomyさん

by imomyさん

  • Q&A投稿日:2019/11/08
  • 2

アンダーウォーターワールドで写真と動画のデータを購入しました。
データ編集に時間がかかるということで、
ホテルに届けて頂きました。
中を見てみると
日本のSDカードを縦半分にしたような細い媒体で頂いたのですが
これは、どのようにして再生したらいいのでしょうか、、

アンダーウォーターワールドでシートレックをして、データを購入されたかたいらっしゃいませんか?

明日、帰国するのでもう一度現地に行って伺うことができません。。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • kirikoさん

    by kirikoさん(グアムでの回答数:17件)

    • 回答日:2019/11/09

    >SDカードを縦半分にしたような細い媒体
    縦に細長いとのことで、
    大きさ的にはSDカードよりずっと大きいですが
    USBメモリなんじゃないかな? と思いました。
    最近はスマホの普及でSDが主流なので
    お若い方だとUSBメモリなんて知らない方もいらっしゃるかな?と

    で、アンダーウォーターワールドのレビューを探してみると
    「写真や動画のデータはUSBで購入しました」とのコメントがいくつかあるので
    SDカードではなくUSBメモリなんだと思いますが
    https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2151969051
    ↑こういうやつじゃないですか?

    もしそうなら、キャップを外してパソコンのUSBポートに挿せば再生できます。
    パソコンをお持ちじゃない場合は
    メモリのUSBをマイクロUSBやタイプCに変換するコードでスマホでも見られるかと。

    違ったらごめんなさいね^^;

    質問者からのお礼
    kiriko様

    この度は、お返事を下さりありがとうございました。
    また、わざわざウォーターワールドのレビューまで見てくださったとのこと、感激いたしました。本当にありがとうございます。

    教えていただきました通りUSBカードというものでした。
    お恥ずかしながら、初めて目にするものでした。

    以前海外で購入した媒体が、日本に帰国したら再生ができなかった経験があり
    海外仕様で日本に規格が無い特殊なSDカードかもしれない。。。と、焦ってしまいました^^;;お恥ずかしい。。。

    帰国して、無事にデータを見ることができました^^

    本当にありがとうございました。
    by imomyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(グアムでの回答数:10件)

    • 回答日:2019/11/08

    こんにちは

    SDカードの半分サイズの「マイクロSDカード」と思います。

    マイクロSDカード用スロット(挿入口)を備えたUSBを購入してパソコンに接続します。

    SDカー用ドとマイクロSDカード用の二つのスロットを備えたUSBもあるので、好きなほうを選べばよいと思います。
    価格はネットで調べてください。1000から2000円程度です。

    yamada423

    質問者からのお礼
    yamada様

    この度は、お返事をくださり本当にありがとうございます。

    USBカードというものだということが、わかりました。

    私の説明が足りず、大変お手数をお掛けいたしました。

    日本に帰宅し無事にデータを再生することができました。


    本当に、ありがとうざいました。 by imomyさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP