1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハノイ
  6. ハノイ 観光
  7. タンロン水上人形劇場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハノイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タンロン水上人形劇場 Q&A一覧に戻る

水上人形劇の予約締切済早めに!

mimaさん

by mimaさん

  • Q&A投稿日:2013/01/31
  • 9

ハノイに到着した日に、水上人形劇を見ようと計画しています。
ソフィテルメトロポールに宿泊予定ですが、ホテルにメールで
事前に頼んでおくと、予約してもらえるものでしょうか。
また、そのようなお願いをしたときには、チップは必要ですよね。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • BO/Mさん

    by BO/Mさん(ハノイでの回答数:57件)

    • 回答日:2013/02/08
    • 実体験:あり

    BO/Mと申します。
    遅い回答で既に用済みかも知れませんが・・・

    1.ソフィテルメトロポールでしたら、間違いなく事前にメール等で連絡を入れれば、しっかりとした手配をして下さるでしょうし、フィーをONした上で請求されるのではないか、と思うので、特にそのためのチップは支払う必要は無いと考えます。

    2.他の方も既にご回答済みですが、ロケーション的に徒歩圏内で行ける距離感(だからと言って、徒歩で行かれる事をお勧めは致しませんが・・・)と至近距離です。 窓口は日中ほぼあいており、僕も何度か直接窓口でチケット購入した事があります。 良い席は団体で旅行社さんが押さえてしまいますが、「自分で買えない訳では無い」、となります。 まあ・・・積極的にお勧めは致しませんが)。

    良い旅を!

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。コンシェルジュ宛に
    メールをしてみたところ、一人100.000VNDという回答でした。
    これは、定価でしょうか。チップを渡した方がよいのでしょうか。

    by mimaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Flying Meganeさん

    by Flying Meganeさん(ハノイでの回答数:19件)

    • 回答日:2013/02/02
    • 実体験:あり

    mimaさん

    こんにちは。
    ご質問拝読いたしました。

    ご質問に対する直接の回答にはならないかもしれませんが、他の回答へのお礼に、「本当は、自分でその日にとるのが希望」とあったので、コメントさせていただきます。

    およそ1年ほど前の話で恐縮なのですが、当時は、曜日や回によって混み具合が変わり、どちらかというと、週末よりも平日のほうが、また、遅い時間の回よりも早い時間の回のほうが、空いている傾向があったように記憶しています (日や回によっては、当日予約では全く取れないというものもございました) 。

    では、mimaさんのご旅行が、楽しいものとなりますようお祈りしています。

    Flying Megane

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hgmanさん

    by hgmanさん(ハノイでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/02/01
    • 実体験:あり

    私は水上人形劇は夜だけだと思っていたのですが、実際は昼間から何回もやっています。休日は午前中も公演があったように記憶しています。当日希望でしたら、ホテルでタクシーを呼んでもらって劇場に直行が良いのではと思います。

    人形劇もですが、演奏も楽しいです。楽しんできてくださいね!

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。
    ホテルのコンシェルジュにメールで問い合わせをしてみて、
    チケット購入を希望しているところです。
    どうやら、定価で手配してくれそうなので、
    そのようにしたいと思っています。
    教えていただき、ありがとうございました。 by mimaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Fumiさん

    by Fumiさん(ハノイでの回答数:8件)

    • 回答日:2013/02/01
    • 実体験:あり

    旅行会社に依頼してのチケット代は2009年のときで手数料込みで7ドル程度でしたよ。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。
    一度、宿泊予定ホテルに問い合わせてみたいと思っています。
    ありがとうございました。 by mimaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hgmanさん

    by hgmanさん(ハノイでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/01/31
    • 実体験:あり

    当日はご自分で歩いて水上人形劇場まで行かれる予定ですよね?

    それでしたら、場所の確認を兼ねて前日(当日でも良いですが)に旧市街の観光がてら歩いてチケットを買いにいかれたら良いと思います。劇場の前の信号の無い大きな通りをわたる時には注意してくださいね。

    チケットの窓口は英語が通じますし、明日のこの回、って表のプレートを指差すだけでもわかります。

    団体は皆後ろで、個人客は前の方です。一列に4,5人しかいない場合も席を端から売って行きますが、席に着いたときに係りの人が、これで終わりだから真ん中に移って良いと言いに来ました。

    旧市街が楽しすぎて遅刻しないようにしてくださいね!

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。
    教えていただいたので、
    個人で買う場合でも、意外と簡単にできそうな気がします。
    ただ、ハノイに着いたその日に、購入&見学を希望しているので、
    果たして席が空いていて、買えるかどうか・・。それが問題です・・。 by mimaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • konomiさん

    by konomiさん(ハノイでの回答数:7件)

    • 回答日:2013/01/31
    • 実体験:あり

    特に予約をせずとも、すぐに席は取れますよ。
    もし、どうしても予約がしたいときには、レセプションで対面でお願いするのがいいと思います。
    手配をしてくださったひとに直接チップを渡すことができるからです。
    チップの相場は1ドル位です。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。
    チップの相場がよくわからなかったので
    参考になりました。
    by mimaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • girasolさん

    by girasolさん(ハノイでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/01/31
    • 実体験:あり

    mimaさん

    私も以前、同じホテルではありませんが事前にホテルに
    チケット購入の依頼をして到着日に鑑賞するという計画を
    立てた事があります。
    小さなホテルだったので不安でしたが…

    結果、自分達が鑑賞する公演の直前に窓口でチケを
    買う事になってしまいましたが、一番前の席が確保できました。
    安い席(後方)は満席に近いぐらい入ってましたよ。
    恐らく団体ですね。前方は個人の方ばかりでした。

    メールをやり取りしたスタッフがチェックインの時に居なくて
    結局他のスタッフも分からずチケの受け渡しができませんでした。
    聞けば当日チケを買うつもりで、買ってから出勤しようとしていたらしく
    私達と行き違いになり、アウトの際に未使用のチケを渡されましたが
    不手際だったので代金も不要との事でした。

    大きなホテルが依頼を受けてくれるかはわかりませんが、ダメなら到着後一旦
    人形劇のチケを買いに行かれてから観光される方がいいと思います。
    1日に数回公演してるので、2.3人なら取れる様な気はします。

    曖昧ですみません。旅行記に人形劇上のサイト載せてます。




    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。
    ホテルでも手配してくれる可能性はあるようですね。
    メールで問い合わせてみようと思います。
    2月下旬、観光客が少なければ、当日でも取れるのかな。
    本当は、自分でその日にとるのが希望です。 by mimaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ヒロさん

    by ヒロさん(ハノイでの回答数:6件)

    • 回答日:2013/01/31
    • 実体験:あり

    ハノイのホテルに泊まりましたが、ホテルで手配できるという話は聞いていません。そういう案内もなかった。
    水上劇そのものは$10程度だったと思いますが、ツアー会社に頼むと、夕食とセットで$40程度になり、劇(約1時間)+夕食で3時間程度のコースになると思います。ホテルまで送迎付です。現地からでもツアー会社に申し込みできますが、いっぱいで希望日にチケットが取れないこともあります。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。
    できれば安く、自分で取りたいのですが、
    2月下旬、予約した方がいいのかな。
    混み具合がわかりません。 by mimaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Fumiさん

    by Fumiさん(ハノイでの回答数:8件)

    • 回答日:2013/01/31
    • 実体験:あり

    ホテルでもできると思いますよ。チップは多少は必要ですね。

    ただし・・・問題は座席です。
    自分で買いに行くと、かなり安く(定価)で買えるので、自分で買いに行ったことがありますが・・・ほとんどの良い座席は旅行会社によって抑えられていました。なので、私の場合は、旅行会社にチケットの手配だけをお願いするかたちを取りました。

    日系旅行会社
    http://www.sketch-travel.com/vietnam/tour/
    http://ameblo.jp/his-hochiminh/
    http://www.tnkjapan.com/hanoi.shtml

    質問者からのお礼
    素早いお返事ありがとうございます。
    旅行会社へのチケット手配について教えていただき
    ありがとうございます。
    手配料込みで、10ドルほどでしょうか。
    コンシェルジュに頼んだ方が安いのかなと思ってしまいます。
    でも、よい席を取れるのですね。悩むところですね。 by mimaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP