1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ハンガリー
  5. ブダペスト
  6. ブダペスト 観光
  7. セーチェニ温泉
  8. Q&A
ブダペスト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

セーチェニ温泉 Szechenyi Gyogyfurdo

温泉

ブダペスト

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

セーチェニ温泉 https://4travel.jp/os_shisetsu/10008315

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(3件)

このスポットについて質問する
  • 乾燥機は施設内にありますか締切済早めに!

    • 投稿日:2019/08/06
    • 3

    ホテルをチェックアウトした後に行くので、水着やタオルを乾燥させるのを、できれば施設内で行いたいと思っています。
    何か情報 ...  続きを読む をお持ちの方、お教えください。  閉じる

    回答(3件)

    ホームページを見る限り乾燥機は無いようです。
    水着とタオルとシーツはレンタル有りのようです。
    タオルをレンタルして、水 ...  続きを読む 水着もレンタルも有りかなと、思います。

    (私は行ったことはないですが、良い旅行でありますように)(by 4trasaitoさん)  閉じる

    ハゴさん
    by ハゴさん
  • セーチェニ温泉のプールで浮き輪は使えますか?締切済すぐに!

    • 投稿日:2015/08/02
    • 1

    来週から子連れでブダペストを訪問します。

    子供はプールが大好きで、私たち親は温泉を見学したいということでセーチェニ温 ...  続きを読む 泉に行こうと計画しています。
    皆さんの旅行記の写真では、あまり子連れの人が写っていなくて、高齢者の方々メインって感じですが、深いプールで浮き輪(腕輪ではありません)を使用している方とか子供とかを目撃なさった方はいますでしょうか。

    よろしかったら何らかの情報をお願いします!!

    急ぎで申し訳ありません。。。汗  閉じる

    回答(1件)

    使っている人はいませんでした。ただ、真ん中は、ただのプール(水)だったのであそこなら、文句言われないのでは?私なら、直接、 ...  続きを読む っているので気をつけてください。私のガイドの女性は閉め忘れて、間違って押して裸を見てしまって、気まずかったな(≧へ≦)(by KINGOさん)  閉じる

    サリーさん
    by サリーさん
  • 温泉の入り方 & フリータイムのおすすめは? 締切済すぐに!

    • 投稿日:2014/07/28
    • 8

    8月上旬にツアーでブダペストに行きます。
    午後14時くらいからの2〜3時間だけフリータイムがあるのですが、どこかオススメ ...  続きを読む
    はありますか? もうすぐ70歳の父親を連れて行くので、のんびり1〜2箇所見れたらいいなと思うのですが・・・

    ひとつの候補として温泉を考えているのですが、海外で温泉に入ったことがないので、まったく勝手がわかりません。現地語はおろか英語もほとんど読めないので、館内の案内は理解できないと思われ、ちょっと尻込みしています。
    風呂の入り方、サウナの使い方、更衣室の使い方など、日本の一般的な温泉とくらべて、気をつけておいたほうがいいことなど、いろいろと教えていただけると嬉しいです。
    よろしくおねがいします。  閉じる

    回答(8件)

    miyuさん、こんにちは。

    有名なのは、次の2つだと思います。
    1)セーチェニ温泉
    水着が必要です。ビーチ・サン ...  続きを読む ズ」というと、2800フォリントの支払いを求められ、カードを渡されます。受付の横の回転バーにカードをかざし、バーを回転させて入場。男性だとそのまま?、女性だと地下に行く?ようです。
    シャワーブースを越えるとロッカーがあり、着替えてロッカーに入れる。ロッカーの扉の内側にカードをささないと鍵が回らない仕組み。
    水着に着替えたら、バスタオルを持って、シャワーブースで体を洗って、屋外のプールに行ったり、屋内の温泉に入ったりする。
    http://plaza.rakuten.co.jp/youquoland/diary/200905210000/

    http://www.kumagary.com/spa/?p=909

    http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g274887-d279029-r147008526-Szechenyi_Baths_and_Pool-Budapest_Central_Hungary.html


    2)ゲッレールト温泉
    最も美しい温泉のようです。アールデコ調の美しい彫刻、床や壁の細かなモザイクやステンドグラスの窓に囲まれます。宿泊者は無料で入れますが、朝6時から午後6時までの営業時間でした。宿泊客は1階でエレベーターを降りてスパレセプションに行きました。また入るためにはホテルのカードが必要で、ないと多分お金を払うんだと思います。
    入り方は3種類。水着で入るか、ハンガリーのふんどしで入るか、全裸かです。部屋でバスローブを着た状態で温泉に行きます。スパレセプションに行くと
    バスローブ姿なのを確認してプロキシーウォッチを渡されます。これをプール前、男湯前、女湯前の3箇所の入り口前にあるこの機械にタッチして入ります。
    プール側の入口から入った場合は、いったん階段を降りて地下通路を通って行きます。
    2013年1月1日から施設全体が混浴になったそうです。
    http://kaname101.exblog.jp/13965556/

    http://www.linkclub.or.jp/~kiki/omake/budapest.html

    http://www.europeanquartetblog.com/2013/01/blog-post_22.html

    ホテルに泊まってなくても入れるようです。
    http://plaza.rakuten.co.jp/youquoland/diary/200905240000/

    では、楽しい旅を。
    (by いのうえさん)  閉じる

    miyuさん
    by miyuさん

1件目~3件目を表示(全3件中)

PAGE TOP