1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. サルタン モスク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サルタン モスク Q&A一覧に戻る

コーラン(アザーン)の聞ける時間帯

締切済早めに!
エミーさん

by エミーさん

  • Q&A投稿日:2013/09/28
  • 1

来月中旬シンガポールへの旅行中、サルタンモスクを訪れる予定であり、
その時に是非ともその界隈で、コーランを聞いてみたいと考えてます。
で、お勧めの時間帯はありますか?お昼の12時から14時の間は
ずっと街中に響き渡っているのでしょうか?
寺院の内部見学や界隈での買い物なども考えており、
何時頃に行くのがベストかを教えて下さい。宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • 街歩き-nomさん

    by 街歩き-nomさん(シンガポールでの回答数:14件)

    • 回答日:2013/09/30
    • 実体験:あり

    サルタンモスクには2度行ったことがあります。最初の時は平日の午後でアザーンの時間ではなく、信者さんは殆どおらず中に入って見学できました。と言っても祈りの場の絨毯の手前まででしたが。入口の係員の方に質問したら、入る前に信者が行う身の清め方などを教えてもらえました。
    2度目はラマダンの時期で、モスクの前の通りに日没後のための、惣菜や、お菓子の屋台がたくさん出ていて、縁日みたいで楽しかったです。人も多かったですが、モスクには入れませんでした。
    今年ドバイに行ってきたのですが、街角のモスクからアザーンの呼びかけが毎日流れていました。1日5回あるはずですが、記憶に残っているのは朝5時、正午、夕方5時頃の3回です。頃としたのは時計を見ると少しずれていた感じだったので。正午の祈りが近所の人が集まりやすいようでした。たぶん12時から12時半ぐらいにアザーンは流れるのではないでしょうか。
    なお金曜礼拝の日が一番盛大ですから、金曜日に行くと出店なども出ているかもしれません。ただたぶん人出も多いのでモスクの中には入れないかもしれません。
    アラブストリートでは布地屋さんがお勧めです。リトルインディアの物より日本人好みの物が多いように思います。
    ところでシンガポールが楽しめる旅人であれば、ドバイも結構楽しめるのではないかと思います。似たような雰囲気の街でしたし、アラブ世界に対する興味がぐっとわいてきましたから。

    質問者からのお礼
    街歩き-nomさん、この度は色々と為になる情報を教えて頂きどうも有難う
    ございました。この前のシンガポール旅行では、アラブストリートに
    行けなかったので、今回は本当に楽しみです。モスクへは是非ともお昼少し前に行ってみますね。今から現地でアザーンを聞けるのが楽しみです。
    それから雑貨の購入をアラブストリートか、リトルインディアかで迷っていましたが、モスク近くのお店を覗いてみます。
    私はまだ中東諸国へ行った事はありませんが、いつかドバイへ行って
    色々楽しんでみたいです。その時はまた教えて下さいね。
    重ね重ねどうも有難うございました。

                  まずはお礼まで・・・。 by エミーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP