1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. シンガポール動物園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シンガポール動物園 Q&A一覧に戻る

シンガポール動物園について締切済すぐに!

モコさん

by モコさん

  • Q&A投稿日:2017/08/19
  • 5

来週シンガポールに家族旅行で行きます。シンガポール動物園、リバーサファリとナイトサファリを楽しむ計画です。
以下教えて下さい。

① 行くのは来週の金曜日ですが、帰りの時間帯のタクシーは拾えるでしょうか?このQAでも以前の回答で別れていたのですが、最近いらした方の情報を教えて下さい。

② 動物園にお昼過ぎについてリバーサファリに15時ごろと考えているのですが動物園に2時間強の滞在で十分でしょうか?(特に動物に拘りはありません)
ザックリとした感想をお聞かせ下さい。

③ 19時のトウンブアカ・パフォーマンスヲを見て19時半の日本語トラム参加は可能ですか?

④ 日本語トラムの予約は厳しいと聞いたのですが18時前後に行けば通常は取れるでしょうか?

ご存知の点だけで結構ですので教えて下さい。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • bebeちゃんさん

    by bebeちゃんさん(シンガポールでの回答数:8件)

    • 回答日:2017/08/21
    • 実体験:あり

    ①タクシーは沢山ありますので待っても10分くらいです。
    ②動物園は見所が沢山あります。朝一で行き、その後リバーサファリにすると良いと思います。とにかく動物園は暑いですが、リバーサファリはエアコンが効いて涼しいです。
    ③英語のトラムでも楽しめると思います。トラムを降りたあとの散策が楽しいです。
    ④英語トラムに乗ったのでわかりません。
    ちなみに1日で3箇所は体力がいりますのでお勧めできません。

    質問者からのお礼
    bebeちゃんさん回答ありがとうございます。
    情報ありがとうございます。
    暑い時期なので慎重に考えます。
    動物園楽しみです。 by モコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(シンガポールでの回答数:88件)

    • 回答日:2017/08/19
    • 実体験:あり

    郊外の動物園に二、三時間で回って帰るのは勿体無いと思うのと、暑いシンガポールですから動物たちも暑い日中は動きが鈍りますし回る方も大変なんじゃないかな?と思うのですが。

    半日いればいいかと思って計画したのですが、朝のオラウータンとの朝食からスタートして結果、夕方までいても回りきれなかったです。 すごく楽しかったし、これと言う目的は朝食以外はなかったのですが、それでもあちこち動物が面白くてとても印象に残っている動物園です。 リピしたいと思っているくらいです。

    夜行性動物には興味がないので最初から日中だけでナイトサファリは計画していなかったのでわかりません。

    タクシーは混むと思っていたのでシャトルバスが定期で出ていたので最寄りまで乗ってMRTで帰ってきました。
    2編に分けて旅行記あげているので参考までに。

    http://4travel.jp/travelogue/10687444

    質問者からのお礼
    ママブー♪さん回答ありがとうございます。
    オラウータンとの朝食楽しそうですね。
    動物園の過ごし方考えます。
    ありがとうございました。 by モコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • keiさん

    by keiさん(シンガポールでの回答数:20件)

    • 回答日:2017/08/19
    • 実体験:あり

    ① タクシー多少並びますが、どんどんタクシーも来ますので余裕で乗れます
    ② 三つ回るなら午前中からが良いかと、動物は朝の方が動きますし
    ③ 人混みで動きが取らないとかも計算した方が良いですよ
    ④ 予約は取れますが狙った時間にが難しい時もあるので、もう30分早く行けば安心かと

    良いご旅行を!

    質問者からのお礼
    keiさん
    回答ありがとうございます。
    皆さんの回答の通り早く行って楽しみます。
    ありがとうございました。 by モコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • よたさんさん

    by よたさんさん(シンガポールでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/08/19
    • 実体験:あり

    2017年8月8日に家族5人(子ども7歳、5歳、1歳)とシンガポール動物園、ナイトサファリにいってきました。

    ①帰りのタクシーは十分に拾えます。ナイトサファリにくるタクシーも多いので台数的ににも問題なかったです。

    ②一日に3つ回るのはかなり時間的にタイトだと思います。もしまわるなら午前中から行ったほうがいいと思います。動物園2時間だけだとショーを見ないとしても回りきれないと思います。私たちは11時に動物園について、17時半オープンのナイトサファリにいきました。時間的にはちょうどだったので早い時間からくればリバーサファリもいけると思います。

    ③タイトですが可能だと思います。19時半のトラムに乗るには17時半からの開園に行かないとだめかもしれません。(日本からのツアー客でそのじかんほとんど抑えられてる気がします)

    ④日本語とラムも早い時間希望だと17時半にいかないと厳しいと思います。終わってから、もしくはトラム乗る前に徒歩でまわれるコースがあるのでより間近でみられますので時間あったらお勧めします

    質問者からのお礼
    よたさんさん
    回答ありがとうございます。
    帰りのタクシー安心しました。
    日程的に余裕がないので当日早く行くようにします。
    頑張ります!!
    ありがとうございました。 by モコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • さささのささささん

    by さささのささささん(シンガポールでの回答数:15件)

    • 回答日:2017/08/19

    わかる範囲でお答えします。

    ①タクシーは拾えますが列は長いです。Uberとか使った方が良いですね。

    ②結構広いので、ショーなどを見なければなんとか回れるかと思います。暑いので休憩は必要かも。

    ③早めに抜け出せばなんとか。私が行ったときは普通のトラムと日本語トラムの列が違いましたので。

    ④早めに行くことをおすすめします。

    質問者からのお礼
    さささのささささん
    回答ありがとうございます。
    なるべく早く行って動物園楽しみます。
    ありがとうございました。 by モコさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP