1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. セントーサ島
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
セントーサ島 Q&A一覧に戻る

アドベンチャーコーヴのドレスコードについて締切済いつでも

nosomiさん

by nosomiさん

  • Q&A投稿日:2018/05/17
  • 3

夏休みにシンガポール旅行を計画しています。そこでアドベンチャーコーヴへ行こうと思っているのですが、結構注意事項が細かいと聞いたので質問です。

・ジッパー式のラッシュガードを着てプールに入れますか?

・マリンシューズを履いたままプールに入れますか?

そのほか、こんなことに気をつけたらいいよ!とか、これを持って行くと便利!のような情報がありましたら、よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • たぁぽんさん

    by たぁぽんさん(シンガポールでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/05/17
    • 実体験:あり

    今年のGWに行ってきました。
    注意事項は、壁面にイラスト付きで表示されています。

    ラッシュガードは大丈夫だと思いますが、デニム系はだめです。
    シューズを履いて園内を歩くことはできます。
    プールは、聞いてみるといいと思います(だめなら注意されると思いますが)。

    私たちはビーチサンダルで行きましたが(隣のホテルに泊まっていたので)、結局帰るまでロッカーに入れっぱなしで、裸足で歩き回っていました。

    スライダー系などは入り口に円筒形の物置場があり、カメラ、サンダル、眼鏡など持っては入れないものは置いていくことになります(スタッフにチェックされます)。
    一応スタッフがいるのですが、とっても心配という場合はロッカーに入れておくと安心です。
    ロッカーは小さい方が確か10ドル(カードか現金)で何度でも開け閉めできます。
    暗証番号と色を決める方式で日本語表示も選べます。

    スライダーは何種類かあるので、できるだけオープン同時に行ってお目当てのを楽しんでください。
    人気のお魚シュノーケルプールは水深4Mなので泳げないとだめだそうです。眼鏡もだめです。

    朝はがらがらだったのが、昼頃には25分待ちの行列ができてたりしましたので。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • のんびりママさん

    by のんびりママさん(シンガポールでの回答数:18件)

    • 回答日:2018/05/17
    • 実体験:あり

    初めまして
    数年前に子供を連れて行きました

    ラッシュガードは私も子供たちもジッパー式のものを着用しておりましたが、何も言われませんでした。
    私は上半身ラッシュガードに加え、足首までトレンカのようになっている日焼け防止のズボンを着用しておりますが、何も言われませんでした
    シンガポールのプールでしたらイスラム教の方が遊びに来られておりましたが
    我々日本人のラッシュガードやズボンとは少し形が異なるようで、とても興味深く拝見させていただいた覚えがあります

    マリンシューズは脱ぐ場所があります
    プールに入る前にそちらにおいていただく形になりますが、流れるプールの距離が長いため、どこにシューズを置いたか忘れてしまったりしました

    入場券を購入するのにパスポートのコピーがいったように思います

    お気をつけて楽しんできてくださいませ
    素敵な旅行になりますように

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!
    詳しく説明していただいて、気になっていたことが解決しました。おそらく丸一日いることになると思うので、しっかり日焼け対策をしたいと思います。
    楽しんできますね!ありがとうございました(o^^o) by nosomiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ふくぽんさん

    by ふくぽんさん(シンガポールでの回答数:14件)

    • 回答日:2018/05/17

    去年、行きましたが、日本のファミリープールのような感じでしたよ。
    シューズを履いたままプールは、どーかな?と思いますけど、Tシャツを着てプールに入っている人は見かけました。
    すごく大きい浮き輪は無料で借りれます。
    楽しい旅行になりますように♬

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます(o^^o)
    常識の範囲内で考えればいい感じですね!
    浮き輪の情報、ありがとうございます。荷物はなるべく少なくしたいので、浮き輪をおいていけるのは助かります! by nosomiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP