1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ビバリーヒルズ
  7. ビバリーヒルズ 観光
  8. ロデオ ドライブ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ビバリーヒルズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A
ロデオ ドライブ Q&A一覧に戻る

サンタモニカを基点としたロサンゼルス観光について締切済早めに!

Ryokoさん

by Ryokoさん

  • Q&A投稿日:2013/06/03
  • 5

家族3人のロサンゼルス旅行を計画しています。中学生の娘がいるので安全を最優先に考えサンタモニカ周辺のホテルを検討中です。そこでサンタモニカからハリウッド&ビバリーヒルズ方面の移動方法について教えてください。

2日目の移動について
?サンタモニカからタクシーでワーナーブラザーズVIP見学ツアーへ(チケットは事前にネットで購入予定)。終了後、ハリウッド観光に行きたいのですが、おススメの移動方法はありますか?タクシーでの移動を考えているのですが、ワーナーブラザーズ周辺に待機タクシーはありますか?また、スタッフの方にタクシーを呼んでもらうことは可能でしょうか?

?ハリウッドで手形やウォークオブフェイムを鑑賞後、ビバリーヒルズ方面に観光をします。ダブルデッカーバスという2階建ての観光バスでの移動を検討中ですが、ネットであまり詳しい情報を得ることができません。実際に利用された方がいらっしゃいましたら感想などお聞かせください。

レンタカーの利用は今のところ考えておりません。
アドバイスをよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • Armitageさん

    by Armitageさん(ビバリーヒルズでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/06/05
    • 実体験:あり

    ロサンゼルスの観光地で帰りのタクシーが必要なときは、
    セキュリティオフィス、いわゆるガードマンさん達がいるような窓口行くと
    たいていタクシー呼んでくれますよ。
    流しとかタクシー乗り場に待機とかは、あまりないですね。

    サンタモニカに宿泊、いいと思います。
    ダウンタウンに泊まっても用事ないのなら、海沿い泊まるのもいいとおもいます。
    前回、同じ海沿いのマンハッタンビーチに行きましたが、とんでもなくきれいでした
    ただ、サンタモニカって税金が他より数パーセント高いはずですが。

    質問者からのお礼
    お礼がおそくなって申し訳ありません!
    そうなのです。。。ダウンタウンにあまり魅力を感じないので、
    サンタモニカを起点と考えています。
    ここは割り切って移動はタクシー、サンタモニカ周辺のベニスビーチなどはレンタサイクルと考えています。
    ありがとうございました。 by Ryokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ビバリーヒルズでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/06/05
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    滞在期間はどれくらいで、どこをメインに観光をなさりたいのかにもよりますが、サンタモニカは今はまだ鉄道が走っていないので、渋滞につかまると本当にきついです。
    移動費に予算をかけてもいいとおっしゃるならサンタモニカ拠点でもいいかと思いますが、観光なさりたい場所がサンタモニカから離れているところが多くなら、移動の時間ももったいないですし、治安だけを考慮なさってのことであれば、サンタモニカにこだわらなくてもよいと思います。

    私はいつもハリウッドに滞在するのですが、ハリウッド&ハイランドができてからは、あの周辺は夜結構遅い時間まで観光客も多くにぎやかですし、ハリウッドエリアに滞在なさるのもいいかと思います。
    ロサンゼルスの主要観光地にも行きやすいです。
    日中であればメトロバスやメトロレールを利用しても治安面はさほど心配なさることもないと思います。

    ワーナーについては、10年以上前の情報ですのであまりよく覚えていないのですが、確か帰りはタクシーを使ったので、その点は大丈夫だと思います。

    ダブルデッカーのバスはハリウッド&ハイランドの観光案内所や、ホテルのレセプションなどでも予約できるのではないでしょうか。
    ホテルの場所にもよりますが・・・
    よく走っているのを見ますが、お天気が良い日だと気持ち良さそうですよ。

    ロサンゼルスのクチコミや旅行記などを書いておりますので、参考にしていただければ幸いです。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    サンタモニカのビーチを自転車でのんびり散策したり、ファーマーズマーケットなど早起きをしてめぐりたい。。。という趣旨でサンタモニカのホテルを検討しています。移動にお金がかかるのはある程度は覚悟しているのですが、渋滞にどれだけ時間を取られるかが問題ですね。。。
    通勤&帰宅ラッシュの時間帯を避けて移動をすれば、それほど心配しなくても大丈夫でしょうか。。。旅行記、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。 by Ryokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kiabaさん

    by kiabaさん(ビバリーヒルズでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/06/04
    • 実体験:あり

    今年初めにサンタモニカに滞在してロサンゼルスにもバスを利用して行きました。
    確かに渋滞はありました、そもそもサンタモニカの交通機関はバス・タクシーしかないので道路が混雑するのは仕方がないのでしょうね。
    ロス市内の観光がメインならば市内に滞在の方が無難かもしれませんが、サンタモニカは治安もいいですし海もきれいで気持ちの良い場所でした。

    滞在したホテルに遊びに来ていたご近所の人が「スターライン」というツアーを教えてくれました。
    私たちは自由に時間を使いたかったので利用しませんでしたが、サンタモニカのピアから出発なので便利だと思います。
    一度HPをご覧になって希望に合うコースがあるか確かめてみてはいかかでしょうか。
    スターラインのホームページは
    http://www.starlinetours.com/santa-monica-tours.asp

    市営交通を利用する場合はクチコミを入れていますのでご覧ください。
     http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/los_angeles/tips/10518170/
    市営交通はシステム変更の過渡期だったようなので最新情報も確認してくださいね。
     http://www.metro.net/riding/multi-language/japanese/

    ロサンゼルス、楽しんでいらしてください。

    質問者からのお礼

    URLまでご親切に貼っていただき本当にありがとうございます!参考にさせていただきます。 by Ryokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • クレアさん

    by クレアさん(ビバリーヒルズでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/06/04
    • 実体験:あり

    こんにちは! 3月末に子供(高校生)と一緒にロスに遊びに行って来ました。
    友達がロングビーチに住んでいる関係で、ロスはずれにあるサイプレスと言う街のハイアットプレイスと言うホテルに泊まっていました。
    毎回レンタカーで動いているので、確かに夕方4時前後の渋滞は半端じゃなかったです。
    ロスではフレックス出社が当たり前になっていますので、渋滞は夜まで続いていました。移動で一番安いのは当然バスですが、治安を考えると昼間しか使えませんね。

    もし今から申し込むのであれば、サンタモニカからワーナーのツアーをタクシーで行くのではなく、ホテルからの往復送迎が付いているツアーに申し込みされたらどうですか?そして、帰りはハリウッド地区のホテルで降ろしてもらう様に頼んでみるのです。恐らくダウンタウンやハリウッド地区から行くよりもサンタモニカから行くツアーの方が高いはずなので、途中ハリウッド近隣のホテルで下ろしてと言っても文句は言われないと思うのですが・・・。もしOKであれば、ハリウッドブルーバード沿いに建っているルーズベルトホテルで降ろしてもらえば、後は東にまっすぐ歩けば5分くらいでチャイニーズシアターの前に着きますよ。
    そして、それは必ず午前中のツアーで申し込み、午後はチャイニーズシアターの右奥にあるスターラインの事務所(小さなボックスになったチケット売り場があり、ます)でハリウッド豪邸巡りなどのハリウッドを満喫出来るツアーに申し込みされると良いと思います。2時間おきに出発しますから、先に予約をしてからのランチをお勧めします。私は事前にサイトからcity passを買って行き、2日かけて現地で4ヶ所参加してきました。

    サンタモニカはダウンタウンと比べると治安はいいかもしれませんが、離れているだけに車が無いと移動代にお金がかかってしまいます。
    何泊されるかにもよりますが、毎日どこかへ観光されるのであれば、割り切ってダウンタウンに泊まってサンタモニカへは観光ツアーに参加されても良いかもしれませんよ。
    ユニオンステーションやシビックセンター周辺のホテルでしたら地下鉄で移動出来ますし、近いのでユニバーサルスタジオへも行けます。当然ハリウッドへも地下鉄で直ぐです。地下鉄も夏休みでしたらアメリカ人の家族連れが結構乗っていますから夜中でなければ問題ないと思います。
    平日でしたらビジネスマンも沢山いますから、昼間は特に問題ないと思います。

    ロスの場合、ダウンタウンだけでなく、サンタモニカにもハリウッドにも当然浮浪者は沢山ベンチで寝ていますから、何処が治安が良いとは言えません。
    完璧な治安の良さを求めるのであれば、やはりアナハイムのディズニー周辺でしょうね。後は気持ちの問題だと思うので、毅然として無視して歩いていれば問題は無いですよ。
    楽しい旅行になるといいですね!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    現地ツアーの申込みがやはり移動の面では安心ですよね。。。
    サンタモニカだと追加料金で送迎可能、さらに帰りはハリウッド&ハイランドで下車可能なようなのですが、朝のお迎えがとても早くなるとのことでちょっと躊躇していました。できればファーマーズマーケットやサンタモニカの海辺をゆっくり散策したかったので。。。あれもこれものつめすぎは広いロサンゼルスでは厳しいですよね。。。的確なアドバイス、ありがとうございます!
    スターラインのツアーも検討してみます。
    by Ryokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kumi88さん

    by kumi88さん(ビバリーヒルズでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/06/03
    • 実体験:あり

    直接の回答にはなりませんが、サンタモニカ、ビバリーヒルズ方面の観光は3時半までに切り上げてください。サブウェイの通らない区域なのでラッシュにつかまると身動きができません。そういう私、3年前に4時ちょっと前にサンタモニカをバスで出発ダウンタウンに帰ろうとして、ラッシュに遭い、8時半にハリウッド辺のバス停にやっとこさ着き、サブウェイの駅まで歩き、そこから地下鉄で20分、ホテルに着いたのは9時半でした。
    サマータイムなのも忘れておりました。みんな一斉に帰宅するので、もう、一寸も動きません。こんなラッシュは初めてでした。
    地下鉄の通らない地区への移動は気をつけてください。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    ラッシュのことはまったく頭にありませんでした。。。ありがとうございます!
    夕飯をバビロンコートで食べ、タクシーでサンタモニカまで戻るという方向で考えていましたが、夜9時くらいでも渋滞は続いているのでしょうか。。。
    またしても質問になってしまいましたが教えていただけると助かります! by Ryokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP