1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. カタルーニャ音楽堂
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カタルーニャ音楽堂 Q&A一覧に戻る

カタールニア音楽堂の席の場所について教えてください締切済すぐに!

ミモザさん

by ミモザさん

  • Q&A投稿日:2017/01/30
  • 7

5月末からスペイン周遊します。
たまたま日曜の12時からカタールニア音楽堂のフラメンコの演目があります。

予約をしたいと思うのですが、座席はどこを選んでいいのか分かりません。
まだ席は空いています。

経験のある方教えてください。宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • indijyonkoさん

    by indijyonkoさん(バルセロナでの回答数:19件)

    • 回答日:2017/02/01
    • 実体験:あり

    空いていれば2階中央が見やすいです。
    劇場全体が見渡せて素晴らしい、1階だと音楽を聴くのにはよいですが、
    フラメンコなら劇場が惰円形になるので2階正面がお勧めです。
    2列目3列目になると見えにくいです。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    2階正面ではないですが、2階1列目がまだ空いているので、予約しようと思います。

    また宜しくお願いします。 by ミモザさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 菊花さん

    by 菊花さん(バルセロナでの回答数:9件)

    • 回答日:2017/01/30
    • 実体験:あり

    こんにちは
    カターニャ音楽堂の席、迷いますよね。
    私も旅行前に迷ってこちらのQandAでお世話になりました。

    <質問>カタルーニャ音楽堂の座席どうしよう?
    http://4travel.jp/os_qa_each-47926.html

    その時に頂いた回答は2階最前列をお勧めするものが多かったのです。
    が、私は1階のボックス席にしました。

    <旅行記>2015夏バルセロナ(1)ドーハ経由、カタルーニャ音楽堂ほか
    http://4travel.jp/travelogue/11034400

    この旅行記の下から2番目の写真が、1階桟敷、舞台から2つ目のボックスからのものです。
    ボックス席最前列なので視界を遮るものがなく(前列の観客の頭が邪魔になる、というコトが無い)、
    ダンサーの足元もしっかり見え、横から見る感じではあっても迫力の舞台でした。

    たくさん悩んで、納得の席を見つけてください。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    旅行記参考になりました。
    いろいろ迷いますが、2階最前列を取りたいと思います。

    また宜しくお願いします。 by ミモザさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ユリアさん

    by ユリアさん(バルセロナでの回答数:17件)

    • 回答日:2017/01/30
    • 実体験:あり

    ミモザさん、こんにちは。

    昨年10月にコンサートとフラメンコを鑑賞しました。
    私も席についてかなり悩んだので、参考までに私の見た席についてお知らせしますね。

    バイオリンコンサートは、演者が見えなくても良いと思い、劇場の雰囲気を楽しもうと、2階最前列の中央を予約しました。行った後の感想は、2階席はやはり舞台は遠かったですが、天井のステンドグラス、劇場全体の見え方は素晴らしかったです。2階だと最前列がおすすめ。

    フラメンコはボックス席と迷ったのですが、同行者と相談した結果、1階の10列目ぐらいの中央を予約しました。
    座席の傾斜がない、とどこかで読んで心配してましたが、緩やかながら傾斜がありましたし、舞台の見え方は正面から演者の表情も見えて、なかなか良い席でした。フラメンコなので、やはり舞台に近い方が迫力があると思います。1階だと3列目~10列目ぐらいが演者も良く見えて楽しめる感じでした。

    ボックス席は斜めから見る感じになるので、舞台に一番近い席はまさに横から見る感じで見にくそうでした。ボックス席なら2番目以降が良さそうでした。私1人なら、日本ではあまり座る機会のないボックス席を選んでたかもしれません。

    予約のページで、座席を選ぶと舞台の見え方を表示してくれるので、色んな席で試して見ると良いと思います。好みもありますし。

    参考までに、グラナダでもフラメンコを見ましたが、私達素人には音楽堂のフラメンコの方がストーリー性が明確だったので、楽しめました。

    劇場のレストランも素敵なので、早めに行ってここで軽食もお奨めです。ちょうど旅行記をかいた所だったので、参考までに

    (2)かしまし娘の珍道中・ハジメマシテのBarcelona★Day1-2 優美な音楽堂でバイオリンコンサート
    http://4travel.jp/travelogue/11207525

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    はいマップをみてもいろいろ迷います。

    二階席がいいという意見が多いので、ニ階席にしようと思います。

    カタールニア音楽堂は、内部見学ツアーを申し込もうと思ってましたが、どうせなら昼間のフラメンコのプログラムがあったので、それにしようと。

    また宜しくお願いします。 by ミモザさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まあことさん

    by まあことさん(バルセロナでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/01/30
    • 実体験:あり

    ミモザさん、こんにちは★

    昨年夏に全く同じ悩みで、4トラにお世話になりました。

    私はフラメンコの夜の公演を見たのですが、
    悩みに悩んだあげく、1階ボックス席の舞台側から2箱目の最前列にしました。
    (一番舞台よりだと、横向きになりすぎるかな・・と2箱目にしてみました・・実際はそんなに大差なかったかも。)

    演目によっては演者さんが重なって見えにくところもありましたが、
    表情や汗までしっかり見ることができて、大満足でした!

    色々なご意見みていると、
    1階ボックス席、2階最前列あたりが人気のようでしたので、好き好きあると思いますが、臨場感を感じることが出来たので、私たちにはいい席だったなぁというところです。

    私もかなり悩みましたので、色々な角度から写真をとってきました。
    よろしければ旅行記ご参考ください★


    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    劇場の雰囲気が良く分かりました。

    他の方の意見も参考にしてニ階席に心が動いています。

    また宜しくお願いします。 by ミモザさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yume-chanさん

    by yume-chanさん(バルセロナでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/01/30
    • 実体験:あり

    ミモザさん、こんにちは

    カタールニア音楽堂の内装、窓や天井の美しさに感動すると思います。

    私はピアノコンサートを聴きに行きました。
    フラメンコだと、姿が観えなければ意味がないので1階の見難い席よりも
    二階席の中央で十分だと思います。
    二階席は人の頭で観えない事はありません。
    隅の方は舞台から遠い感じです。

    もし迫力を感じたいなら、小さな店の方もいいかも知れません。
    ホテルで紹介してもらい、予約してくれると思います。
    (私はセビージャでそうしてもらいましたが、ホテルから予約してもらうと良い席になると思います。)

    楽しんで来て下さい。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    このフラメンコ、昼の開演でとても安いのです。
    きっとファミリー向けのだと思います。

    ニ階席を取ろうと思います。

    セビージアでもフラメンコ観る予定です。

    また宜しくお願いします。 by ミモザさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • okamisさん

    by okamisさん(バルセロナでの回答数:5件)

    • 回答日:2017/01/30
    • 実体験:あり

    一年半ほど前にカタルーニャ音楽堂の見学ツアーに参加しました。
    私の旅行記に掲載している写真はちょっとですが、1階席と舞台との距離感は掴んでいただけるかと思います。
    ご参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    旅行記を拝見して、何となく様子が分かりました。
    近いうちに申込もうと思います。
    by ミモザさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • よねばさん

    by よねばさん(バルセロナでの回答数:74件)

    • 回答日:2017/01/30

    ネットでカタルーニャ音楽堂座席で検索するとロケーションマップが出ます。昨年内部見学ツアーでステンドグラスや壁のレリーフを2階席と1階席から堪能しました。2階席からは垂れ下がりのステンドグラスが見れ1階席からは平面的な全体の絵が見上げて見えます。ブロードウェイ同様ステージに近いPITは高いかと。1階奥なら2階前、ボックスでしょうか。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    内部見学ツアーに参加しようと思いましたが、丁度日曜日の昼にフラメンコのプログラムがあり、それだと一石二鳥かなと思い、申し込むことに。

    でもロケーションマップを見ても、どこの席がいいかよく分からず質問させていただきました。

    by ミモザさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP