ピカソ美術館 Museu Picasso
博物館・美術館・ギャラリー
3.84
クチコミ 3ページ目(115件)
41~60件(全115件中)
-
早めに来るのがスムーズかも
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
予約したほうがいいです。ピカソファンはぜひ。
- 3.5
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
迷いました。
- 4.5
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
本来なら、地下鉄駅のジャウマ プリメから行ったほうがいいのですが、アルク ダ トリオンフ方面から行ってみました。10分位で... 続きを読む行けると思ったら、迷いました。通りの名前は合っているのに、美術館が見つかりません。素直にジャウマ プリメから行けばよかった。ふと、建物の壁を見ると、古ぼけた案内板がありました。30分かかりました。入口の目印は UDON と書いてあるうどん屋です。
美術館は古い建物で、それ自体見応えがあります。絵はベラスケスをモチーフにしたラスメニーナスですが、その制作過程が興味を惹きます。
ここまで来たら、路地裏で迷子になるのも楽しいかも。 閉じる投稿日:2015/07/28
-
こんな不快な美術館他にありません
- 1.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
美術館の中に入ろうとして、係員にチケットを渡そうとしていたところ、美術館のガードマンに大声で強い口調で「イエロー!!」と呼... 続きを読むび止められました。
私と友人が水のペットボトルを持っていたので、それをロッカーに預けろということでした。
もちろん私も友人も黄色い服や持ち物は身につけていません。
有色人種への差別発言です。
こんな差別を人前で堂々としても、スペイン人には誰一人咎める人はいません。
最悪な気分で美術館の中に入りましたが、館内でも通路でずっと立ち話をしている別のガードマンが数人いて、通路を通るたびにガードマンの横を通らないといけないのですが、そのたびに嫌なニヤニヤした顔で見てくるガードマンがいて気味が悪かったです。
館内には部屋がいくつもあるので、見落とした絵がないか確認するのにその通路を度々通ったのですが、最後に通ったときに小さな声で「イエロー」と言われました。
中傷を浴びせてくるガードマンは一人だけではないのでご注意ください。
ヒゲ面の若いガードマンには特に注意してください。 閉じる投稿日:2015/07/10
-
写実的なピカソの作品群。青の時代の…
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
日曜3時から無料
- 3.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
太っ腹な美術館です。
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
行列が凄かった。(H27.1.2)
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
閉館時間が7時なので、それまでに間に合うようにと結構遅い時間に行きました。
入場券を買うために並びましたけど行列が凄まじ... 続きを読むくちょっと嫌になりました。
入場に時間指定があるみたいで、私は6時入場の券みたいだったんですけど、時間もないのでそしらぬふりで係員に渡したら時間前でも中に入ることが出来ました。ラッキーでした。
展示内容はピカソのいろんな作品があるんですけど、いまいち有名なものは無い感じです。ミロ美術館にあったピカソの絵のほうが良かったなぁなんて思いました。
でも、いろんな時代のピカソの絵が見れるので、興味がある人には最高でしょうね。
でも思ったのは、ピカソの絵は暗いですね。
あまり心に響くものは無かったです。 閉じる投稿日:2015/01/09
-
無料の日の夕方・・・凄い行列にビックリ
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 0
どうしても見たい!程では無かったのですが
たまたまフリーで動けた日が11月の第一日曜。
無料で入れるとのことで とて... 続きを読むも甘い考えで夕方行きました。
途中坂道を下って行った時 日本人とすれ違ったので
道を確認したら「凄く並んでいますよ」とのこと。
その言葉のニュアンスが分からず・・・。
やっと辿り着き 細い道を行くと美術館!
でもこの人だかりは・・・?まさか~!
行列・・・その行列がどこまで行っても終わらない!
ずっーーーーと・・・・嘘でしょ!って感じ。
ちょっと並んでみましたが 入るには相当の時間が必要。
旅先では time is money なので残念でしたが退散。
お土産屋さんをぶらつきながらホテルに戻りました。
本当に興味がある方はチケット予約か
無料の日は時間帯を選んで行きましょう。
地下鉄の駅から結構歩きます。
美術館の周りはちょっと雰囲気があって
良い感じでした。でも残念! 閉じる投稿日:2014/12/17
-
ピカソはラス・メニーナスで絵画を勉強した。
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 0
-
路地裏の美術館
- 3.5
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
-
ピカソ美術館
- 3.5
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
-
金曜日は無料開放
- 3.5
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 1
-
ピカソ美術館 しっかりした絵のピカソです
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 0
-
ピカソを楽しむ美術館
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 0
-
並びました
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 0
-
芸術性がすごい
- 5.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
ピカソの幼少期からの作品
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
ビカソのニコちゃんマーク
- 3.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
日曜午後は無料でした!
- 3.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0