1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. ピカソ美術館
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ピカソ美術館 Museu Picasso

博物館・美術館・ギャラリー

バルセロナ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ピカソ美術館 https://4travel.jp/os_shisetsu/10007842

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 3ページ目(115件)

41~60件(全115件中)

  • 早めに来るのがスムーズかも

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 0

    リベラ地区のモンカダ通り近くにある。午前中に行ったせいか少し待つだけで入場できた。館内にはピカソの幼少期から老年期の油絵や...  続きを読むスケッチなと多くの作品が並んでいる。オーディオガイドを聞きながらじっくり見ることができ楽しかった。出ることには、多くの人が入口で列をなしていた。スムーズに入るには、午前中早めに来るのがいいかもしれない。  閉じる

    投稿日:2015/10/11

  • 予約したほうがいいです。ピカソファンはぜひ。

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 0

    バルセロナ出身の画家ピカソの絵を世界有数の規模で保有している美術館。
    ピカソの少年時代から晩年までの作品をたっぷりと鑑賞...  続きを読むすることができます。
    夏のハイシーズンだったので当日の朝ネットで予約しましたが、その時点で15時以降しか空いていませんでした。かなりの人気のようなので、時間に限りがある方は前もって予約したほうがいいでしょう。実際、16時半に予約して行ったところ、その時間にチケットを求めても「本日分はソールドアウト」と言われていました。
    日本語のオーディオガイドがありますので、詳しい説明を聞きながらゆっくり鑑賞すると1時間半ぐらいかかります。  閉じる

    投稿日:2015/08/30

  • 迷いました。

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    本来なら、地下鉄駅のジャウマ プリメから行ったほうがいいのですが、アルク ダ トリオンフ方面から行ってみました。10分位で...  続きを読む行けると思ったら、迷いました。通りの名前は合っているのに、美術館が見つかりません。素直にジャウマ プリメから行けばよかった。ふと、建物の壁を見ると、古ぼけた案内板がありました。30分かかりました。入口の目印は UDON と書いてあるうどん屋です。
    美術館は古い建物で、それ自体見応えがあります。絵はベラスケスをモチーフにしたラスメニーナスですが、その制作過程が興味を惹きます。

    ここまで来たら、路地裏で迷子になるのも楽しいかも。  閉じる

    投稿日:2015/07/28

  • こんな不快な美術館他にありません

    • 1.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    美術館の中に入ろうとして、係員にチケットを渡そうとしていたところ、美術館のガードマンに大声で強い口調で「イエロー!!」と呼...  続きを読むび止められました。
    私と友人が水のペットボトルを持っていたので、それをロッカーに預けろということでした。
    もちろん私も友人も黄色い服や持ち物は身につけていません。
    有色人種への差別発言です。
    こんな差別を人前で堂々としても、スペイン人には誰一人咎める人はいません。
    最悪な気分で美術館の中に入りましたが、館内でも通路でずっと立ち話をしている別のガードマンが数人いて、通路を通るたびにガードマンの横を通らないといけないのですが、そのたびに嫌なニヤニヤした顔で見てくるガードマンがいて気味が悪かったです。
    館内には部屋がいくつもあるので、見落とした絵がないか確認するのにその通路を度々通ったのですが、最後に通ったときに小さな声で「イエロー」と言われました。
    中傷を浴びせてくるガードマンは一人だけではないのでご注意ください。
    ヒゲ面の若いガードマンには特に注意してください。  閉じる

    投稿日:2015/07/10

  • 写実的なピカソの作品群。青の時代の…

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    サンタカタリーナ市場で買い物をした後、ボルン地区に向かい立ち寄ったのがこのピカソ美術館でした。教科書に出てくるような有名な...  続きを読む作品はありませんでしたが、年代別に展示しているため、作風が変わっていく様子がよくわかります。「青の時代」と言われる写実的な絵が多く、「ゲルニカ」のような抽象的な作品の印象が強かったピカソの印象が少し変わりました。5月初旬の午前中に伺ったのですが、時期によっては相当混雑するようなのでネットで事前予約していったほうが良いようです。  閉じる

    投稿日:2017/06/27

  • 日曜3時から無料

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    日曜日はいろいろなお店もお休みなので教会めぐりと美術館めぐりに徹しました。特にピカソ美術館は日曜の15時以降は14ユーロか...  続きを読むかる所が無料に!うきうきしながら美術館に向かったらなんだかものすごい列~~~。みんな考える事が一緒でした。その列に30分程並び入館できると思ったらまだ時間の予約。約1時間後だったので近くの喫茶店で休憩してから予約の時間と人数が書いた紙を持っての入館となりました。タダって大変。展示はまあまあ良かったです。  閉じる

    投稿日:2015/09/29

  • 太っ腹な美術館です。

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 0

    日曜日の午後3時からは無料になるという事だったので突撃しました。
    そしたら、とても人が並んでてびっくりしました。
    30...  続きを読む分ぐらいは並んだと思います。
    入場制限をしているみたいだったので、中ではゆっくり見れました。
    とても見応えアリでした。  閉じる

    投稿日:2017/01/26

  • 行列が凄かった。(H27.1.2)

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 0

    閉館時間が7時なので、それまでに間に合うようにと結構遅い時間に行きました。
    入場券を買うために並びましたけど行列が凄まじ...  続きを読むくちょっと嫌になりました。
    入場に時間指定があるみたいで、私は6時入場の券みたいだったんですけど、時間もないのでそしらぬふりで係員に渡したら時間前でも中に入ることが出来ました。ラッキーでした。
    展示内容はピカソのいろんな作品があるんですけど、いまいち有名なものは無い感じです。ミロ美術館にあったピカソの絵のほうが良かったなぁなんて思いました。
    でも、いろんな時代のピカソの絵が見れるので、興味がある人には最高でしょうね。
    でも思ったのは、ピカソの絵は暗いですね。
    あまり心に響くものは無かったです。  閉じる

    投稿日:2015/01/09

  • 無料の日の夕方・・・凄い行列にビックリ

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    どうしても見たい!程では無かったのですが 
    たまたまフリーで動けた日が11月の第一日曜。
    無料で入れるとのことで とて...  続きを読むも甘い考えで夕方行きました。
    途中坂道を下って行った時 日本人とすれ違ったので
    道を確認したら「凄く並んでいますよ」とのこと。
    その言葉のニュアンスが分からず・・・。

    やっと辿り着き 細い道を行くと美術館!
    でもこの人だかりは・・・?まさか~!
    行列・・・その行列がどこまで行っても終わらない!
    ずっーーーーと・・・・嘘でしょ!って感じ。


    ちょっと並んでみましたが 入るには相当の時間が必要。
    旅先では time is money なので残念でしたが退散。
    お土産屋さんをぶらつきながらホテルに戻りました。


    本当に興味がある方はチケット予約か 
    無料の日は時間帯を選んで行きましょう。
    地下鉄の駅から結構歩きます。


    美術館の周りはちょっと雰囲気があって
    良い感じでした。でも残念!  閉じる

    投稿日:2014/12/17

  • ピカソはラス・メニーナスで絵画を勉強した。

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    ピカソの青の時代の作品のコレクションでこの美術館は有名ですが,私はむしろラス・メニーナスをもとにした絵画の勉強のあとが見ら...  続きを読むれるのが貴重な美術館だとおもいます。ラス・メニーナスをキーにしたデッサンがたくさんあります。ベラスケスもピカソもスペインの秘宝です。  閉じる

    投稿日:2014/12/09

  • 路地裏の美術館

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    夕方いきましたがとても並んでました。展示は同じモチーフを何度も描いたものが何枚も飾られていて面白いです。場所はすごくわかり...  続きを読むづらいところに有りました。路地裏の建物でエントランスもあまり美術館ぽくないです。  閉じる

    投稿日:2016/01/16

  • ピカソ美術館

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    あまり調べずにスペインに来たのならと思い行ってみました
    ゴシック地区にあり、落ち着いた場所の美術館
    夕方に行きましたが...  続きを読む、思ったよりスムーズに入れました

    個人的感想ですが、日本で見たピカソ展の方が楽しいし、もうひとつ言うならパリのピカソ美術館の方が・・・・と感じました  閉じる

    投稿日:2015/02/24

  • 金曜日は無料開放

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 1

    金曜日の無用解放の時間に行ってきました。
    少し並びましたが(15分くらい?)入れました。
    ピカソが好きで以前に来たこと...  続きを読むもあったので楽しめました。
    有名なものもありこんなに素敵な作品を無料で見れたと思うと感動の一言です。  閉じる

    投稿日:2014/12/07

  • ピカソ美術館 しっかりした絵のピカソです

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    小さな博物館ですが、ピカソの青の時代くらいまでの絵が展示されています。しっかりしたタッチの絵のピカソは日本でなかなか見る機...  続きを読む会がないので、お勧めです。
    ただ、無料の日なのもあり、入館に2時間程待ちましたが、中はすいていました。混雑しているのは、受付の係員が一人であることが原因です。一組ずつに音声ガイドを必要かどうかを確認し、無料チケットを手渡しする流れで効率が悪いです。  閉じる

    投稿日:2015/03/20

  • ピカソを楽しむ美術館

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    ネット予約して出かけました。バルセロナのピカソ美術館。
    アンテイーブに有るピカソ美術館は初期の作品群がみられます。
    ...  続きを読む処バルセロナではベラスケスのラス メニ―ナスがどのように
    解釈され削られピカソのラスメニ―ナスになったかがわかる
    場所です。
    建物といい展示といい人ごみの具合といい行ってみて良かった場所です。  閉じる

    投稿日:2015/03/17

  • 並びました

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    ゴシック地区の中にありました。
    フリータイムに限られた時間で行くということでタクシーで行きましたが、これは正解。
    ゴシ...  続きを読むック地区自体が小道が多く、迷路のようでした。
    美術館もあまり目立つような建物でもなく、看板もあまりないので事前によく調べてから行くといいと思います。

    8月ということでか、観光客が多く、並んで待ちました。
    確か1時間くらいは並んだ気がします。
    美術館に入るとそれほど人がいないのになぜあんなに待たされたのか疑問です。

    展示は、後年の作品になればなるほど理解不能に。
    芸術って難しいなあと思いました。  閉じる

    投稿日:2015/01/05

  • 芸術性がすごい

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    ピカソ博物館は写真撮影禁止。だからこそこの目に焼き付けようと見て回りました。
    展示されている絵は、どれも時系列のよう。
    ...  続きを読む
    私が抱いていたピカソのイメージとはかけ離れた普通の絵が最初かざられていたので、
    あれ、と思ったのですが。
    見ていくうちに、みんなが抱いているピカソの絵が次々と出てきます。
    ここまでズバ抜けた芸術性を見せられると、芸術に詳しくない私でも十分楽しめました。
    ※写真はピカソ博物館の目の前の通りです。  閉じる

    投稿日:2014/07/02

  • ピカソの幼少期からの作品

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    ピカソの幼少期の作品や青の時代の作品がたくさん展示されていました。
    年代を追うごとに、作風が、変化していくのが感じられま...  続きを読むした。
    撮影禁止だったので、目に焼き付けてきました。
    予約ができます。
    ピカソが好きな人には、たまらない美術館だと思います。  閉じる

    投稿日:2014/09/21

  • ビカソのニコちゃんマーク

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    子供の頃のピカソの教科書の落書きも展示してあります。これが、普通にニコチャンマークなんだよね。鬼才ピカソのニコチヤンマーク...  続きを読むだよ。なんか、感動したな。そのほかの展示もマズマズ。大きな美術館ではないけれど、ホッコリと楽しめますよ。  閉じる

    投稿日:2014/04/26

  • 日曜午後は無料でした!

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 0

    美術はあまり興味ないが、無料だったので、立ち寄ってみた。
    10分くらい待ち、入場。

    ピカソの若いころの作品から往年...  続きを読むの作品まで展示。
    様々なスタイルの絵があります。
    最終的に行きついたのが、ゲルニカをはじめとした抽象的で、庶民にはわかりにくい絵になったみたいですね。

    バルセロナではメジャースポット。
    美術好きでなければあえて行く必要ないかも。  閉じる

    投稿日:2014/02/23

41件目~60件目を表示(全115件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
クチコミを投稿する

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP