1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ハワイ島
  6. ハワイ島 観光
  7. マウナ ケア山
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハワイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マウナ ケア山 Q&A一覧に戻る

マウナケア と キラウエア のツアー締切済早めに!

touristyさん

by touristyさん

  • Q&A投稿日:2017/11/27
  • 8

お世話になります🙇♀

ハワイ島のマウナケア と キラウエア のツアーに参加しようと思っています。
お勧めのツアー会社
ツアー内容
ツアー参加の際の注意
などを教えて頂きたいと思います。

ツアー会社は 英語サイトでもOKです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • 薔薇と雨さん

    by 薔薇と雨さん(ハワイ島での回答数:33件)

    • 回答日:2017/11/29
    • 実体験:あり

    ハワイ島マサシのネイチャースクールでツアーに参加しました。 

    世界遺産キラウエア火山と星空観測ツアー 1回
    星空は天気次第なので運だけです。
    キラウエアは特に注意点はないです。

    マウナケア山頂 日の出と星空観測ツアー 2回
    星空は天気次第なので運だけです。
    ダウンジャケットは貸してくれますが、ある程度の寒さ対策が必要です。
    首巻や厚めの靴下は持参してよかった品物です。

    特別企画「トロトロ溶岩ハイキングツアー」1回
    歩き疲れます。体力に自信があれば溶岩を間近に感じられます。

    ちなみにマサシのネイチャースクールは2つ以上のツアー申し込みで割引があります。
    ご参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    薔薇と雨さん
    回答どうもありがとうございました😊

    沢山のツアーに参加されているんですネ‼
    トロトロ溶岩 って😳😱ちょっとコワイ😅

    マサシさんのネイチャースクールは2つ以上のツアー申し込みで割引‼
    ⬆お得情報💖 感謝🙏 by touristyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • pu-travelerさん

    by pu-travelerさん(ハワイ島での回答数:6件)

    • 回答日:2017/11/28
    • 実体験:あり

    私も皆さんと同じく数年前にマサシのツアーでマウナケアに上り満足
    でした。
    ハワイでこんな防寒着要るの?って思われる防寒着を貸して呉れます。
    それ程山頂は寒いです。 寒がりの人は、ホッカイロが持ち込めるか
    分かりませんが有っても良いかと?

    矢張り日本人のガイドなので気配りが良いです。

    只、私としては、ラスベガスの近所の砂漠(LAからのフリーウェイ上)
    から観た夜空の方が天の川が綺麗に見えたと思います。 多分、季節の
    関係だと思いますが。

    質問者からのお礼
    pu-travelerさん、回答どうもありがとうございました✨

    マサシさんのツアーは人気があるんですネ‼
    はい🤚カイロは持って行きます!

    じゃあ、次はラスベガスに行かなくちゃ🌟😉🌟 by touristyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kaz-ykさん

    by kaz-ykさん(ハワイ島での回答数:19件)

    • 回答日:2017/11/28
    • 実体験:あり

    touristyさん 今晩は

    私達は、2008年に ”Pride of America”で、ハワイ4島クルーズに
    参加して、訪問しました。

    旅行記記を、欄外に付けて置きます。

    現地発の「英語」ツアーは、沢山あるので、NETで、申込みで、良いかと思います。

    体力的には、少し厳い様に思います。

    質問者からのお礼
    kaz-ykさん

    回答どうもありがとうございます✨

    ハワイ4島クルーズ。素敵ですネ❣
    クルーズは荷物の持ち運び無くゆったり旅が出来るので大好きです。

    旅行記、拝見しました❗いいね👍

    by touristyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • amajoamajoさん

    by amajoamajoさん(ハワイ島での回答数:3件)

    • 回答日:2017/11/28
    • 実体験:あり

    マサシのマウナケア星空ツアーへ昨年参加しました。
    オニヅカセンターでの夕食時、お味噌汁とお重に入ったお弁当でした。
    高度にならす為、ティータイムまで。お水ももらえました。
    あと防寒具はスキーウエア+毛糸の帽子+手袋まで準備してくれて何も持っていかなくても大丈夫でした。星空を眺める際も暖かい飲み物があり、一眼レフで撮影してくれた写真も帰国後メールで見れるようにしてくれ、至れり尽くせりでした。

    質問者からのお礼
    amajoamajoさん
    回答どうもありがとうございました😃

    ツアーの詳細、すごく参考になります‼
    帽子🧢や手袋🧤まで貸して貰えるんですね👍

    至れ尽くせり❣
    もう マサシさんのツアーで決まりです😘 by touristyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • みみききさん

    by みみききさん(ハワイ島での回答数:1件)

    • 回答日:2017/11/28
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    10月末にハワイ島でツアーに参加した者です。

    私はそんなに長く休みを取れないので、1日でマウナケアもキラウエアも欲張って見に行きたいと思いました。
    そんな私の希望にあったツアーを開催していたのは、マサシのネイチャースクールでした。
    ちなみに午前のガイドさんと午後のガイドさんは別の人。
    2つのツアーをハシゴした感じです。

    内容は…
    夜中に起きてマウナケアへ出発!
    流れ星が見えた星空観測、マウナケア山頂で雲海からのサンライズ!
    一旦ホテルで休憩の後は、再びツアーのバスに乗って、レインボーフォールズ、ビッグアイランドキャンディの工場、そしてキラウエア火山へ!
    その後星空観測、ホテルへというものでした。

    注意点は…
    まるまる1日かかる長いツアー参加で体力的に心配もありましたが、前の日に早く寝ることとホテルに戻った時の仮眠をきちんと取ることができたので、問題なく、楽しんで参加できました。
    マサシのネイチャースクールではマウナケア山頂へ行くときにスキーウエアの上下を貸してもらえました。
    これでもあったかいのですが、寒さに弱い人は帽子やウルトラライトダウン(スキーウエアの下に着用)があるとなお良いでしょう。
    ちなみにキラウエアではウルトラライトダウンジャケットを貸していただけました。(私は自前のを着用)
    そして、星空撮影するならば、いいカメラがあると良さそうです。
    やっぱりスマホだと写らないです(^_^;)

    ツアーに行ったときの旅行記がありますので、よろしければ参考になさってください。
    マウナケアもキラウエアも、とっても素敵な思い出になりました!

    ハワイ島、ぜひ楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    みみききさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    丁寧な回答✨✨どうもありがとうございました❣
    マサシのネイチャースクールさんは有名ですね!
    ググると1番出てきます。みみききさんの投稿のお陰で安心して参加出来ま~す!
    寒さ対策しっかり準備しますヽ(´▽`)/ by touristyさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • moneynetchさん

    by moneynetchさん(ハワイ島での回答数:2件)

    • 回答日:2017/11/28
    • 実体験:あり

    今年の8月に家族3人でハワイ島5泊しました。下記のツアーに参加して心から感動しましたのでご紹介します。

    マウナケア山麓 夜の世界遺産キラウエア&星空観測 溶岩専門ガイドが徹底案内!デラックスツアー by ビッグ・アイランド・クレスト

    丸1日のツアーは内容盛りだくさん、移動の車内は快適で、日本人ガイドのコージさんが至れり尽くせり、最高でした!

    子どもの年齢的にマウナケアのふもとでの星空観察となりましたが、望遠鏡で惑星まで。キラウエアもド迫力でした。

    注意点は気温差くらいです。楽しいご旅行になりますように

    質問者からのお礼
    回答どうもありがとうございました😊

    心から感動
    ⬆というお言葉で私も
    ワクワク💕💓です‼

    寒さ対策重要ですね。着る物は貸してもらえるそうなので
    靴下、マフラー、耳あてなど準備した方良さそうですね。
    by touristyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • niyan91さん

    by niyan91さん(ハワイ島での回答数:92件)

    • 回答日:2017/11/28
    • 実体験:あり

    太公望とマサシのネイチャースクールでそれぞれ体験しています。
    どちらの業者もとてもこのツアーに精通しているのでどちらを選んでも間違いは無いと思います。太公望はONIDUKAセンターでの夕食に温かい味噌汁を出してくれたのがありがたかったです。ここでも10度。平地に比べると20度近く気温が低くなっていましたからね。
    キラウエアは今年流れている溶岩を見ることができました。海に流れている物はいつでも見れるのですが、大地を流れる溶岩は自然が相手なので見れない可能性もありますが歩く価値があります。是非体験して下さい。私はマサシのネイチャースクールでした。今年のブンの体験をのせておきます。
    楽しい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    回答どうもありがとうございました🌟

    太公望とマサシのネイチャースクール
    どちらも良いと伺ったので安心して参加出来ます❗
    詳細に教えていただいて感謝です (*☻-☻*)

    by touristyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • eurokoさん

    by eurokoさん(ハワイ島での回答数:7件)

    • 回答日:2017/11/27
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    マウナケアは
    【ハワイ島マサシのネイチャースクール マウナケア山頂 夕陽と星空観測ツアー】
    が良かったです。

    https://4travel.jp/travelogue/11082635
    コースは半日コース。
    オニズカビジターセンターで体慣らしの休憩・食事後
    頂上を目指します。
    帰り星空見学がつきます。

    だいたいは似たような感じになるのでしょうが、ガイドさんが面白かったです。
    また休憩のお弁当は日本の会社にした方が日本人には合うのではないでしょうか。

    私は11月に行きましたが、高度が高いので下は暖かくても上は寒いですので、防寒着は貸してくれますがとにかく暖かい服が必要かと。

    質問者からのお礼
    1番に回答をいただいて、どうもありがとうございました❣

    URLも載せていただいて感謝です。
    カイドさんの当たり外れはありますよね。
    でも、ハワイ島では良いお話しか聞こえて来ないので安心しても良さそう😀

    寒さ対策完全防備で挑みます😆 by touristyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP