1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 北京直轄市
  6. 北京
  7. 北京 観光
  8. 頤和園
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
北京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
頤和園 Q&A一覧に戻る

現在の状況締切済いつでも

きたこさん

by きたこさん

  • Q&A投稿日:2011/05/16
  • 3

8月 北京に行きます。今回は2箇所 時間をかけて回ろうと思い 色々調べていますが ガイドブックでは現在の状況が分かりません。 ご存知の方がいらしたら お教えください。

 1.故宮・イ和園内で 食事をする所があるか。
 2.紫禁城の北 神武門からの入場は可能か。
 3.イ和園までを往復する運河クルーズは 今も運行しているか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • pekindoraibaさん

    by pekindoraibaさん(北京での回答数:1件)

    • 回答日:2011/05/27

    大家好!
    北京でタクシードライバーサービスがほしっかったら連絡して下さいね
    よろしくお願いします
    www.pekindoraiba.com

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。 大変心強く思います。

    メルアド控えさせていただきましたので その時はよろしくお願いします。 by きたこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • くんたさん

    by くんたさん(北京での回答数:7件)

    • 回答日:2011/05/17
    • 実体験:あり

    昨年の夏 家族で北京に行きました。

    とにかく 夏は暑いです。 ミネラルウォーターは必携です。
    故宮もイ和園内もほとんど中では食べる場所は無いですね。

    故宮なら2〜3時間かけて廻ったあと 王府井あたりまで出た方がよいと
    思います。神武門を出ると レストラン「老北京」という看板を見かけますが
    あるのは ホルモンの煮込みや ジャージャー麺がメインだったと思います。

    頤和園は 万寿山に レストランがあったと思います。

    質問者からのお礼
    昨年の夏は 台北の暑さを体験しました。木陰のない故宮も さぞやと思われます。
    今回の旅行は 見学場所を一日に2箇所ほどゆっくり廻り 疲れたら一度ホテルに戻り昼寝(シニアなので)と考えています。
    ミネラルウォーターは常に飲むよう心掛けていますが 夏の暑い時期 食べ物を持ち歩くわけにもいかず また故宮内のスタバもなくなってしまったし・・・・。

    ありがとうございました。まだ時間がありますので じっくり計画を練ってみます。 by きたこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mizunisakanaさん

    by mizunisakanaさん(北京での回答数:53件)

    • 回答日:2011/05/17
    • 実体験:あり

    Mizunisakanaと申します。
    8月の北京は結構暑いので健康に気をつけて下さい。

     1.故宮・イ和園内で 食事をする所があるか。
    園内では無いと言って良いと思います。
    水や串にさしたウィンナーみたいな物が売っている売店が
    出入り口近くにあります。
     2.紫禁城の北 神武門からの入場は可能か。
    可能です。でも大きな理由が無ければ正門からの方が紫禁城を
    楽しめると思います。
     3.イ和園までを往復する運河クルーズは 今も運行しているか。
    知りません。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。 

    故宮には6年前に一度行きましたが ツァーだったので通り抜けたという印象しかなく 再度じっくりとと思い計画しています。 
    景山公園からの故宮がうつくしいと聞き 朝一番に訪れ 逆方向に回ろうかと考えましたが 言われてみれば 建物もまず正面からのほうが 感動も違いますね。

    バス・タクシー・地下鉄・運河クルーズなどできるだけ体験してみようと欲ばっています。 by きたこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP