1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 昌徳宮
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
昌徳宮 Q&A一覧に戻る

昌徳宮の秘苑観覧について 集合場所締切済すぐに!

blue_birdさん

by blue_birdさん

  • Q&A投稿日:2015/01/09
  • 6

昌徳宮チャンドックン の秘苑観覧に
昌徳宮のHpから直接申し込みました。

が!!!
?集合場所がよくわからない…。
 (↓の予約の注意書きも英語に不安がある私にはいまいちわからない。)

※ The place to start explanation of Secret Garden is the Entrance, not the Donhwamun Gate.

※ Please note that it is more than 10 minutes walk from the Main Gate of Changdeok Place to the Entrance of Secret Garden.
※ The Secret Garden tour requires the extra palace ticket purchase.
(Palace ticket : 3,000 won +Secret Garden ticket : 5,000 won
Total Ticket Price for Person: \8,000)
※ Booked tickets should be purchased 20 minutes prior to the tour.
※ Please bring your reservation confirmation or booking reference number.

奥の方に行けば秘苑の入り口がすぐわかるものでしょうか???


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • *yuki*さん

    by *yuki*さん(ソウルでの回答数:9件)

    • 回答日:2015/01/09
    • 実体験:あり

    blue_birdさん、こんにちは^^
    昌徳宮は11月に行ったばかりです。
    わたしは予約したわけではなく、当日に秘苑観覧を申し込みました。
    集合場所は、その時と同じところだと思われますので、もしよろしければ
    わたしの旅行記をご参照ください。
    集合場所の写真もアップしてあります。

    ちなみに、わたしは秘苑に行く前に宮殿を観覧しました。
    秘苑観覧の45分前に入って、宮殿を見てまわるのにちょうど30分、
    15分前に秘苑入口に着きました。
    そして10分前くらいに集合のアナウンスがかかったと思います。
    集合場所は…予備知識が全くなかったわたしでも行けましたので
    blue_birdさんも、きっと大丈夫ですよ^^

    宮殿の観覧は、秘苑の前でも後でもかまわないと思いますが、
    わたしの時は、秘苑観覧の入口と出口が違う場所でしたので、
    出来れば先にまわられたほうが順番的にはスムーズでしょうか。
    もし、直接秘苑入口まで行かれるのであれば、宮殿を抜けるのに、
    10分〜15分位はかかる目安をされていたほうが間違いないかと思います。

    秘苑観覧の所要時間は1時間半ほど…坂道も多く、かなり歩きますので
    ハイキングのつもりで歩きやすい靴を履いていかれることをオススメします。

    もうすぐご出発ですよね。
    どうぞ楽しまれてきてくださいね♪

    質問者からのお礼
    チャンドックンの紅葉綺麗でした〜
    旅行記読ませていただきました
    ミュージカル本当にたっくさん見てるんですねー!!

    自分たちでも見て回れそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    おすすめのとうり
    先に宮殿を見てその後ツアーに参加できるよう行動したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    ご回答ありがとうございました by blue_birdさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • プレガイさん

    by プレガイさん(ソウルでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/01/09
    • 実体験:あり

    秘苑の入り口はすぐ解かります。
    ご心配なく。
    私が行った時は台風並みの大雨で、見学者3人、ガイドの方2人で説明もよく理解できました。
    その日は大変でしたが、今となっては良い思い出です。
    今回の旅行が良い思い出になると良いですね。

    質問者からのお礼
    だいぶハードな見学になってしまったんですね!!
    でも確かにそれも思い出ですね
    せっかくの夫婦旅行なのですがアクシデントも楽しい思い出になるようにしたいです

    ご回答ありがとうございました by blue_birdさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • hiroalbaさん

    by hiroalbaさん(ソウルでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/01/09
    • 実体験:あり

    私がは無料ガイドの案内で訪れた時は秘苑には行きませんでしたが参考URLの4番まで行くとここからは別料金入場言われた所だと思います。時間の都合もあり入りませんでした。

    予約済みとの事なので昌徳宮に早めに行って見学しながら地図で確認すれば判り難くはないと思います。
    回答になっていないかもしれませんが私も次回訪れる時には時間の都合をつけ是非行ってみたいです。楽しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    そうですね、皆様のおかげでなんとなく地図で理解できました〜
    少し早めに行ってみようと思います by blue_birdさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • wtsnkeyさん

    by wtsnkeyさん(ソウルでの回答数:205件)

    • 回答日:2015/01/09
    • 実体験:あり

    興味あり2年前に一度行った者です、現役時に陸自ヘリパイロットでしたので何とか翻訳すれば次の通りです。
    ? 秘苑観覧庭の説明を始める場所は入口(Donhwamunの門でない)です。
    ? 昌徳宮(Changdeok)のメインゲートから秘苑庭入口までの10分以上の遊歩道である点に注意してください。
    ? 秘苑観覧( Secret庭園ツアー)は更に宮殿チケット購入を必要とします。
    (宮殿チケット: 3000W、+Secret庭園チケット: 5,000W、総チケット価格: 8,000円「Wだと思います」)
    ? 予約されたチケットは、ツアーの20分前に購入されなければなりません。
    ? ご予約に確証または予約番号を持ってきてください。

    【ご参考までに:私も過去参考にしました】
    ? 「韓国地図コネスト」入力、「韓国ソウル韓国地図コネスト」項目をクリック、「左上の詳細地図」クリックで地図が出るので何かと便利です。

    ?−ア 『私達は予約はせずにフリーで行きました。入口で入場券を購入。日本語も英語も通じないので、園内の地図を指差しながら…
    入場後、右側の奥の方へ5分ほど歩くと、秘苑のチケット売り場が有ってそこで別料金の日本語ガイド付きツアーに参加しました。
    昌徳宮の方は秘苑ツアーの前でも 後からでも自由に見学出来ますので、秘苑ツアーの開始時間を優先させて見学されたら良いと思います。
    ツアーは途中の休憩・自由時間も含めて1時間半ほどです。思った以上に上り下りがキツくて汗をかきました。 石だらけで足場の良くない所が有ります。靴は履きなれたもの、軽いハイキングにでも行く積もりの軽装(飲料水は忘れずに)が良いでしょう。』の書き込みがありました。

    ?−イ 『予約は昌徳宮のHPから予約されたのでしょうか?それでしたら統合観覧券の中に昌徳宮観覧券と秘苑観覧券が含まれていますのでそれを使えます。』との書き込みもありました。

    ? 参考になさって下さい
    ア 昌徳宮|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」
    【 www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=547 】

    イ 昌徳宮 - 韓国観光公社
    【 japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=281248 】

    私は年4回〜6回ソウル及びその近郊を旅していますが事前に情報収集等で利用している一部(?ア、イ)です。お役に立てれば・・・blue_birdさん。


     

    質問者からのお礼
    教えていただいたサイト見ました!!
    詳しく教えていただきありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o))) by blue_birdさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(ソウルでの回答数:80件)

    • 回答日:2015/01/09
    • 実体験:あり

    参考 

    質問者からのお礼
    超参考になりました!!!
    ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o))) by blue_birdさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • merumoさん

    by merumoさん(ソウルでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/01/09
    • 実体験:あり

    大丈夫です、すぐわかります。
    メインゲートでチケットを購入したら地図がありますので後苑入口に行けば
    いいんです。(一般チケットで観れるところを通り過ぎ粛華門を出て真っ直行った左手にあります)
    秘苑は私も見たかったんですが行かれませんでした、次回に…
    ご旅行楽しんでくださいね!

      merumo

    質問者からのお礼
    すぐわかるようなところなんですね、よかった(((o(*゚▽゚*)o)))
    ご回答ありがとうございました by blue_birdさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP