1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム ショッピング
  7. チャモロビレッジ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チャモロビレッジ Q&A一覧に戻る

チャモロ・ビレッジ・ナイトシャトル(金曜日)の運行経路について締切済早めに!

まーんさん

by まーんさん

  • Q&A投稿日:2010/12/06
  • 3

金曜日にバスでチャモロ・ビレッジに行ってみようかと思っています。
行きは送ってもらえそうですが、帰りは自力で帰ることになります。

チャモロ・ビレッジ・ナイトシャトルのバスルートをみると金曜日はGPO経由でDFS着のルートしかないように見受けられます(ホテルは止まらない)

PICに帰るにはバスだとどうしたらいいですか?

GPOから赤いシャトルバスに乗りかえてロイヤル・オーキッドで降りるか
DFSから無料シャトルバスに乗るかでしょうか?

水曜日ならKマートで降りて歩いて帰ればいいかなと思ってますが。危ないですか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • kiiさん

    by kiiさん(グアムでの回答数:3件)

    • 回答日:2010/12/07
    • 実体験:あり

    今年の9月の金曜日に、チャモロナイトビレッジへ行きました。

    DFSからバスに乗ろうと思い、16時半位にバス停に行くと、既に長蛇の列。このまま待っていても何本バスを見送る事になるか・・・、と始発のホイルニッコーまで歩き(15分位)、すんなりバスに乗る事が出来ました。バスはすぐに満員になり、その後どのバス停もスルーでした。

    帰りはこれまたバス待ちの長蛇の列・・・。しかし、帰りはどんどんバスが来たので、あっさり10分位でバスに乗れました。

    Kマートから徒歩は危険ですので、絶対にお勧めしません。

    歩く位なら、身の安全のためにタクシーを使っても良いのではないでしょうか?命より安いです。

    ちなみに、水曜日は出店数が少ない為、せっかく行くなら盛り上がる金曜日の方が楽しいかと思います。

    行列のできているお店は、やはりおいしいです。
    楽しんできて下さいね。

    質問者からのお礼
    はい、徒歩は止めます。

    水曜日がメインで、金曜日が閑散としていると聞いていたので意外でした。

    バスだとあまりに不便そうなので、行くならタクシーですね。

    ありがとうございました。 by まーんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • KINKINさん

    by KINKINさん(グアムでの回答数:48件)

    • 回答日:2010/12/06
    • 実体験:あり

    往復ともDFSを使うべきです。それよりも何よりも金曜のナイトマーケットは止めなさい(旅行記をどうぞ)兎に角、皆が知らないのでサッパリなんですよ。賑やかになるには2年くらいかかるんじゃないかな。

    質問者からのお礼
    はい、わかりました。
    行くなら水曜日にいたします。

    旅行記も拝見いたしました。
    パラオもきれいですね。
    子供が大きくなったら是非行きたいです

    ありがとうございました。 by まーんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sweetmin.さん

    by sweetmin.さん(グアムでの回答数:6件)

    • 回答日:2010/12/06
    • 実体験:あり

    こんばんわ。

    金曜日に行っていないのでお役にたてないですが、夜間は極力歩かない方がいいと思います。(ホテル街は別ですが)

    地元の人曰く、グアムは歩く習慣がない(電車通勤とかがないし…)ので、歩いていると目立つし、グアム移設問題以来米兵が増えて少々治安も…という雰囲気みたいです。
    バスから見ていても、Kマートからホテルへの道は日が落ちるとかなり暗く、大人数でない限り歩くのは恐いと感じました。(昼間でも鍛えている男性以外ほとんど歩いている人はいませんでした。たまに日本人観光客が歩いていましたが…)

    あと、もし水曜日に行けるなら水曜日をお勧めします。
    金曜は規模もイベントも水曜の半分程度のようですし、私たちは水曜に行ってちょうど良い感じだったので、バスですんなり往復できない状況なら金曜日に無理していくほどでもないかな…という印象です。

    勝手な感覚なので参考までに。。。

    質問者からのお礼
    やはり、危ないですね。

    水曜日に行けたら行くというスタンスでいます。

    ありがとうございます。 by まーんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP