1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 秘苑
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
秘苑 Q&A一覧に戻る

昌徳宮の秘苑予約しても統合観覧券は使える?締切済早めに!

やーれんさん

by やーれんさん

  • Q&A投稿日:2012/06/18
  • 2

初訪韓で、効率よく観光したく、いろいろ情報を探しています。
宗廟や景福宮と昌徳宮の秘苑は見学予定なので、統合観覧券を購入しようと思っています。
昌徳宮の秘苑はHPで日本語ガイドの予約が必要とのことをできることを知り、予約はしたのですが、コネストで知りました。早速予約したのですが、
統合観覧券は利用できるのでしょうか?
コネストの記載では、当日にチケット売り場で予約確認後、チケット購入とありましたので、別途必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • けん爺さんさん

    by けん爺さんさん(ソウルでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/06/19
    • 実体験:あり

    mymyさん、こんにちは。けん爺さんと申します。
    私も今年4月末に初めてソウルに行って来ました。

    ご質問の件は、ちゃまさんの回答でお済みのようですので 昌徳宮について少しお話しましょう。お役にたてば幸いですが…。

    私達は予約はせずにフリーで行きました。入口で入場券を購入。日本語も英語も通じないので、園内の地図を指差しながら…(~_~;)

    入場後、右側の奥の方へ5分ほど歩くと、秘苑のチケット売り場が有ってそこで別料金の日本語ガイド付きツアーに参加しました。
    昌徳宮の方は秘苑ツアーの前でも 後からでも自由に見学出来ますので、秘苑ツアーの開始時間を優先させて見学されたら良いと思います。

    ツアーは途中の休憩・自由時間も含めて1時間半ほどです。思った以上に上り下りがキツくて汗をかきました。 石だらけで足場の良くない所が有ります。靴は履きなれたもの、軽いハイキングにでも行く積もりの軽装(飲料水は忘れずに)が良いでしょう。

    コネストのことは友人から聞いていたので、旅行前にも現地でも活用しましたが、こちらのフォートラベルさんの存在を旅行から帰ってから知り、初めて旅行記を投稿させて頂きました。
    昌徳宮の写真3枚とコメントを掲載して有ります。他にも観光やグルメなど載せていますので、宜しかったらご覧になって下さい。

    魅力満載のソウル。きっと楽しい旅になると思いますよ。(^J^)

    質問者からのお礼
    旅行記拝見しました。
    秘苑ルアーも結構歩くようですね。
    私は今回は3泊4日で中2日しか時間がありませんが、できるだけ効率よく、
    観光とグルメ満喫を狙っています。
    ちょっと欲張りですが、
    観光は、
    宗廟→秘苑→昌徳宮→景福宮→徳寿宮→明洞→東大門→北村韓屋村→南大門
    を回ろうと思ってます。
    そしてグルメは、
    焼肉、ソルロンタン、お粥、プゴグッ、サムゲタン、カルグッスは食べたい!
    ちょっと欲張りすぎですね。
    今から本当に楽しみです。

    情報ありがとうございました。
    戻りましたら、旅行記も見てくださいね。

    by やーれんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ちゃまさん

    by ちゃまさん(ソウルでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/06/18
    • 実体験:あり

    はじめまして、初訪韓楽しみですね。
    予約は昌徳宮のHPから予約されたのでしょうか?
    それでしたら統合観覧券の中に昌徳宮観覧券と秘苑観覧券が
    含まれていますのでそれを使えます。
    昨年と今年の2回統合観覧券を使いましたので変更されていなければ大丈夫です。その時の旅行記を貼っておきますね。
    楽しい旅をなさってください♪

    質問者からのお礼
    早々のご回答ありがとうございました。
    統合観覧券が使えるのですね。これは助かりますね。
    予約は昌徳宮のHPから行いました。
    日本語ページへのリンクはできませんでしたが、予約は取れたようです。
    今回、丸2日間フリーなので、初ソウルを満喫しようと思っています。
    旅行記拝見しました。
    列車の旅も面白そうですね。 by やーれんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP