1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス 交通
  8. メトロレール
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メトロレール Q&A一覧に戻る

地下鉄レッドラインの治安は?締切済早めに!

deracineさん

by deracineさん

  • Q&A投稿日:2015/07/25
  • 8

ロサンゼルスのホテル(Hollywood/Highland駅近く)からユニバーサルスタジオまで行く予定です

地下鉄を利用すれば一駅で行けますが乗った経験がなく治安状況が不明です
朝9時〜夕方6時くらいの時間に利用する分には問題ないでしょうか
(当方男性です)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • MITSU666-METALさん

    by MITSU666-METALさん(ロサンゼルスでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/07/27
    • 実体験:あり

    まったく同じように、Hollywood/Highlandから、ユニバーサルスタジオまで行きましたが、

    ほんの2駅?くらいですし、ぜんぜん問題ないですよ!
    しかも男性であればなおさらです。

    心配いりません。

    質問者からのお礼
    MITSU666-METALさん、こんにちは ご回答有難うございます

    私も事前調査で治安が良くて観光にも便利なHollywood/Highland地区(ロウズ・ハリウッドのような高級ホテルではありませんが、、)に宿泊します

    私も今回は同じくLA&ベガスに行きます。新しくて面白い旅行記をこれから読ませていただき大いに参考にしたいと思っています。有難うございました
    by deracineさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆきゆきさん

    by ゆきゆきさん(ロサンゼルスでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/07/26
    • 実体験:あり

    治安は大丈夫です。

    時々、社内で勝手に楽器演奏したり、吊り輪でパフォーマンスなどをして、募金を募る人もいますが、無視したらよいです。

    RTC(たぶん)という、プリペイドカードを前もって買うと便利です。

    質問者からのお礼
    ゆきゆきさん、こんにちは ご回答有難うございます

    パリのメトロでも車内パフォーマーを見かけましたがLAでもいるんですねぇ〜
    (少し見てみたい)

    安心して楽しんできます。有難うございました by deracineさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • みけさん

    by みけさん(ロサンゼルスでの回答数:12件)

    • 回答日:2015/07/26
    • 実体験:あり

    わたしは、朝(6:00)から夕方(17:00)の間しか利用したことないですが特に問題はありませんでした。日本と違って、乗客は少なく、席は空いている状態です。時々、道を聞かれたりで声をかけられることもありますが、はっきり答えれば問題はないと思います。あと、地下鉄は「Tap」というカードが必ず必要になるので、一番最初の時にはTapカードの購入とそのTAPカードへの料金チャージをするようにしてください。清算にはクレジットカードが使えます。このカードは、メトロバスを利用する際もチャージしておけば利用することができます。バスはおつりがもらえないので、小銭を準備する手間がなくて便利ですよ。

    質問者からのお礼
    みけさん、こんにちは ご回答有難うございます

    切符の利用方法まで教えていただき有難うございます

    DCでは地下鉄の切符を買うのにも苦労した経験がありますがチャレンジしたいと思います
    by deracineさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Gascoさん

    by Gascoさん(ロサンゼルスでの回答数:213件)

    • 回答日:2015/07/26
    • 実体験:あり

    1駅ならほとんど問題は無いですよ。
    夜11時くらいまでは普通に乗車しても大丈夫でしたが、
    電車の車内よりも乗降車する駅の周辺の治安について気にされた方が良いかもしれませんよ。
    deracineさんの乗降車するHollywood/HighlandとUniversal cityなら大丈夫ですよ。

    質問者からのお礼
    Gascoさん、こんにちは ご回答有難うございます

    前回(1991年)宿泊したダウンタウンの印象が強烈だったので今回はHollywood/Highland宿泊しここを起点に街歩きを考えています

    やはりこの周辺の治安は良いということで安心しました by deracineさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ua34さん

    by ua34さん(ロサンゼルスでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/07/26
    • 実体験:あり

    心配は無用だと思います。アメリカの公共交通機関は変なヤツに遭遇する率が日本よりはるかに高いですが基本無視して相手の顔など見ないようにしておけばからまれたりするケースはまずないはずです。一番多いパターンは一人で大声を出しているか自分で自分と話している。用心は絶対に必要ですがその為にわざわざタクシーを使うほどでは無いと考えます。因みにユニバーサルの最寄り駅UNIVERSAL City駅からの送迎トラムは駅南側のバス乗り場からではなく山側からの乗車となりますのでお間違え無いように。Have Fan!

    質問者からのお礼
    ua34さん、こんにちは ご回答ありがとうございます

    パリのメトロではアコーディオンを弾いている男がいましたがこういうのは歓迎ですが、、、

    アメリカですから薬物中毒者がいるのかもしれないですね

    駅からユニバーサルスタジオまでの行き方も教えていただき感謝します by deracineさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:342件)

    • 回答日:2015/07/25
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    LAでの移動はいつも公共交通機関ですので、朝から夜までメトロレールやメトロバスを何度も利用します。
    レッドラインはLAの主な観光スポットのラインで、特にユニバーサルシティ駅は観光客も多く利用しますので大丈夫でしょう。

    質問者からのお礼
    ぴこらさん、こんにちは。ご回答いただきありがとうございます

    LA通の方が言われるのには説得力があります。安心しました
    ちなみに私もLAではこのサイトの口コミを参考に Days Inn near Hollywood を利用します

    ということでじっくり旅行記も拝読させていただく予定です  by deracineさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • タクタクさん

    by タクタクさん(ロサンゼルスでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/07/25

    今年のGWに、ユニオンステーションからハリウッドハイランド、ユニバーサルスタジオなど利用しましたが、特に問題ありませんでしたよ。
    時間帯は夜でしたが、昼間ならなおさら問題ないとおもいます。

    質問者からのお礼
    タクタクさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます

    前回1991年はダウンタウンに宿泊したせいか治安の悪さが強烈に残っており少しナーバスになっています

    ただし3年前訪れたNYも昼間観光地をあるく分は全く不安を感じませんでしたのでLAも同じようですね

    安心して楽しんできます
    by deracineさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • しのさん

    by しのさん(ロサンゼルスでの回答数:14件)

    • 回答日:2015/07/25
    • 実体験:あり

    特に問題はありません、1日パス券を買った方がいいと思います。
    時々キップのチックがありますので注意してください。

    質問者からのお礼
    しのさん、こんにちは、ご回答ありがとうございます

    3年前DCでメトロを利用したのですが切符の買い方が分からず現地の人に助けてもらいました

    またNYでは切符は買えたのですが改札を通れず(どうやら機械が故障していたらしい)利用できませんでした

    今回も少し心配ですがチャレンジしてみます by deracineさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP