1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス 交通
  8. メトロレール
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メトロレール Q&A一覧に戻る

ブルーラインの治安について締切済すぐに!

eeyore935さん

by eeyore935さん

  • Q&A投稿日:2011/09/30
  • 4

来月、LA、アナハイムに行きます。

LAからロングビーチへ移動があるのですが、その際、スーツケースをもってブルーラインに乗るつもりでしたが、知人から危ないらしいよ。と言われて迷っています。

アメリカのボストンに住んでいた時期があるので、公共の交通機関での注意事項はわかっているつもりでしたが、西海岸は危ないのでしょうか?

ご存知の方ぜひ教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:342件)

    • 回答日:2011/09/30
    • 実体験:あり

    つい先日、LAXからロングビーチまで、グリーンラインとブルーラインで移動しました。
    ロングビーチに1泊して翌朝、ブルーラインとレッドラインを乗り継いでハリウッドに移動しました。
    スーツケース持ってましたが、特に問題なかったですよ。
    夜ならばやめたほうがいいと思いますが。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    移動はお昼ごろを予定しています。
    とても心強い回答でうれしかったです。 by eeyore935さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Gascoさん

    by Gascoさん(ロサンゼルスでの回答数:213件)

    • 回答日:2011/09/30
    • 実体験:あり

    スーツケースを地下鉄に持ち込んでの移動自体があまり良いような感じがしません。
    LAの地下鉄など公共の交通機関自体が富裕層ではなく貧困層の乗車率がとても高いです。
    また、ブルーラインの沿線自体がそういったあまり良くない地域を走るため、安全とは言えないと思います。
    他の仰るようにスーパーシャトルなどの利用が望ましいと思いますよ。


    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    実は、ダウンタウンからロングビーチへはスーパーシャトルがないんです。
    チャーターだと高くついてしまうためいろいろ考えてました。

    安全はお金で買うのがアメリカだと住んでいるときには言われていて理解しているつもりでした。

    参考にさせていただきますね。ありがとうございました。 by eeyore935さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Yasuさん

    by Yasuさん(ロサンゼルスでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/09/30
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    移動はダウンタウンからロングビーチまでの移動ですか?
    何年か前ですが、同じくブルーラインでLAからロングビーチまで移動したことがあります。
    私もスーツケースを持っていましたが、その際は昼間の移動でしたし、特に危ないと思ったことはありませんでした。

    ボストンにも住まれていたということですので、あくまでも心構えとしてはボストンMBTAのオレンジラインをイメージされたらよろしいかと。荷物はご自身でしっかりと管理されること。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    私もウィークディの昼間の移動にはなりますが、実は夫がものすごいビビリちゃんなのでどこの国に行っても結構絡まれたりするんです(泣)

    オレンジラインと同程度だったら大丈夫っぽく感じますね。

    本当にありがとうございます。 by eeyore935さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yukiさん

    by yukiさん(ロサンゼルスでの回答数:5件)

    • 回答日:2011/09/30

    LAXなら公共機関よりピックバンの方が安くて(多分17ドル)ぐらいでホテルでなくてもも行ってくれます。混載ですが。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    残念ながらLAXに行く前にロングビーチへ立ち寄るためにブルーラインを利用します。
    ダウンタウンからLAXへ行くときには参考にさせていただきますね。 by eeyore935さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP