1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 交通
  7. トラム
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トラム Q&A一覧に戻る

トラムの工事情報教えてください。締切済早めに!

moriccさん

by moriccさん

  • Q&A投稿日:2011/10/12
  • 2

11/3〜プラハに行きます。
トラムは工事が多いとのことなので、事前に調べていきたいのですが、
その頃の工事情報はどのように調べたらよいでしょうか?
もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • keithforestさん

    by keithforestさん(プラハでの回答数:15件)

    • 回答日:2011/10/16
    • 実体験:あり

    先週プラハにいました。

    確かに工事をやっているところがありますね。
    私も乗り換えようとしたら「あれ?トラムが来る線路が工事中じゃん!」と驚いたところがあったのですが、あらぬところから回り込んでやってきましたよ。

     それほどご心配いらないかと。

    質問者からのお礼
    新鮮な情報をありがとうございます。
    やはり工事しているところがあるんですね。
    それほど心配いらない、とのことですので、
    工事に遭遇しても慌てず、落ち着いて対処
    してみます。
    ありがとうございました。 by moriccさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • o-miyasanさん

    by o-miyasanさん(プラハでの回答数:19件)

    • 回答日:2011/10/13
    • 実体験:あり

    下記のプラハ交通局のホームページをご覧ください。

     実際に工事に遭いましたが、問題なく目的地に着くことができました。

     工事区間を避けるため、ほかの路線を経由して、2街区くらい遠回りして元の路線に戻りました。 時間は、4,5分ほど余計にかかった程度です。

     はっきり覚えていませんが、車両の中に迂回経路などが掲示されていたと思います。 停留所に掲示されていたかは記憶にありません。

     市内は路線が入り組んでいるので、工事区間を避けて、遠回りで済ませるのでしょう。 郊外なので迂回路のないところは、折り返し運転など迷惑のかからない方法で、サービスするのではないかと思います。

     もっとも、迂回路のない路線はプラハ城に登る場合くらいでしょう。 観光では、あまり迂回路線のない路線を必要とする機会は少ないと思います。

     プラハのトラムは安心できるサービスと運行で、一番便利な乗り物でした。 総じて、あまり心配する必要はありません。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    トラムの工事情報がなかなか調べ
    らずにいましたので、大変参考に
    なりました。
    初めてのプラハで心配も多いですが、
    トラムを便利に活用したいです。
    ありがとうございました。 by moriccさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP