1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ 交通
  8. 長距離バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
長距離バス Q&A一覧に戻る

ALSA予約サイト 発着場所が 選択肢から見つけ出せず困っています。締切済すぐに!

みっちらぽんさん

by みっちらぽんさん

  • Q&A投稿日:2016/07/07
  • 3

グラナダの ALSAのバスターミナル(Estación de Autobuses GRANADA)から コルドバ駅のターミナルまで(Estación de Autobuses CORDOVA)のチケットを 予約しようと ALSA 予約サイトで試みていますが、発着場所を選択する場面で困っています。 この 2つの地点に該当すると思われる地名が プルダウンメニューの中に何度探しても見つからず、選択することができません。メジャーな場所なので、何故見つけられないのか、私の探し方が悪いのかもしれません。どれを選んだら良いのでしょうか? 「○○(Guranada)」というように、他の地名は選択肢に出てくるのですが、バスターミナルとは別の場所のようです。ALSA予約サイトで予約したことのある方でわかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • newyorknewyorkさん

    by newyorknewyorkさん(グラナダでの回答数:4件)

    • 回答日:2016/07/07
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    既にお二方から回答があり、無事予約できたとのこと、よかったですね。

    私も3月に同じくグラナダからコルドバまでALSAで移動しました。

    前方のお席が予約できたとのこと、やはり一番前の席が良いですね!(マラガからグラナダまでのバスで一番前の席でした。)

    ただ、一番前でなければ、右側の23番24番は後ろに座席がないため、気兼ねすることなくリクライニングできるという点ではよかったです。
    もし、この先ALSAをご利用の機会があり、一番前が取れなかった場合のご参考まで。



    質問者からのお礼
    newyorknewyorkさん、こんにちは。

    そうなんですか。前の席だと眺めが良かったり、車酔いしにくい・・など考えていましたが、リクライニングの事も考えると確かに快適ですね・・ちょっとしたことが旅の快適さにつながるわけですね。次回の参考にさせていただきます。今回初めての旅行代理店を通さない個人手配(家族旅行)になりますので、初めてのスペイン旅でもあり、慣れない英語やスペイン語のサイトで予約などしております。・・が、これもまた楽しいものですね。暑さが少々心配ですが、バスの中は冷房が効いていると思いますので 楽しんでまいります。ありがとうございました! by みっちらぽんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(グラナダでの回答数:63件)

    • 回答日:2016/07/07
    • 実体験:あり

    https://www.alsa.es/en/home
    ここでGranadaとCordobaを入れて予約出来ます。

    スム−ズに支払いのクレジットカ−ドまで進めます。

    お試しください。

    質問者からのお礼
    地名を入れる空欄にカーソルを合わせると、横にパッとBOXが出て、選択肢(たくさんのスペインの地名が並んでいる)が表示されるのでその中から選ばなきゃいけないのかと思い、余計に悩んでいましたが、おっしゃる通りに 入力した所、無事に予約できました。ただ、クレジットカードは、噂通りエラーになってしまったので、再度 Paypalの決済にしたところ予約確認のメールが届きました。1週間以上前だったので、前方の良い席が取れ良かったです。(^0^)v
    早々の回答をいただきありがとうございます! by みっちらぽんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • chammyさん

    by chammyさん(グラナダでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/07
    • 実体験:あり

    普通にGranada・Cordobaだけで見つかりますよ。
    Estacion de〜とかは表示されません。

    質問者からのお礼
    早々のご回答をありがとうございます。
    できました!初めてのスペイン旅行楽しんで参りたいと思います。v(^0^)v〜♫ by みっちらぽんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP