1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ギリシャ
  5. アテネ
  6. アテネ 交通
  7. 郊外鉄道 (空港方面)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アテネ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
郊外鉄道 (空港方面) Q&A一覧に戻る

アテネ空港からアテネ中央駅への移動締切済いつでも

neisanさん

by neisanさん

  • Q&A投稿日:2013/06/03
  • 1

 この夏ギリシアへ一人旅をします。宿泊するホテルをギリシア国鉄アテネ中央駅(ラリッサ駅)の近くに予約したところ、ホテルから「空港からは地下鉄を使いシンタグマ駅で乗り換え」とのメールが届きました。
 アテネ空港駅に乗り入れている郊外鉄道がアテネ中央駅へ直通するならば、慣れない土地で、重い荷物を持っての移動は郊外鉄道の方が労力がかからないように思われます。
 空港−アテネ中央駅間を郊外鉄道で移動した方がみえましたら、直通列車の有無と利便性について、ぜひお教え下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ぴかこさん

    by ぴかこさん(アテネでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/06/16

    空港からの交通は地下鉄がおすすめです。郊外鉄道は乗ったことはありませんが、ラリッサ駅で乗るかどうか悩みました。郊外鉄道はずいぶん古い印象で、切符を購入するのも一苦労な感じでした。
    それに比べて地下鉄はかなり快適でした。ただ、出口を選び間違えると階段しかないところもありました。シンタグマ広場からラリッサ駅へは簡単に行けたような。。。


    少し前のことなので、あまり参考にならないとは思うのですが、回答がないようなので、少しでも参考になればと思い投稿しました。
    ギリシャ大好きで、また行きたいといつも思ってます。旅行楽しんでくださいね。

    質問者からのお礼
     アドバイスありがとうございした。質問を投稿後、WEBでいろいろと探してみましたが、直通列車の存在を確認することはできませんでした。やはり都心へ出るメインのルートは地下鉄のようですね。ありがとうございました。 by neisanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP