1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ギリシャ
  5. アテネ
  6. アテネ 交通
  7. 郊外鉄道 (空港方面)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アテネ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
郊外鉄道 (空港方面) Q&A一覧に戻る

ギリシアの交通手段について締切済早めに!

たーまんさん

by たーまんさん

  • Q&A投稿日:2011/05/08
  • 1

今年の7月下旬から8月にかけてギリシアへ行く予定で、
以下のスケジュールで移動したいと思っています。

?8月2日 アテネ→カランバカ
?8月3日 カランバカ→ヴォロス
?8月4日 ヴォロス→スキアトス島
?8月5日 スキアトス島→アテネ

?はフェリーで行く他ないと思うのですが、
???は電車、バス何で行くのがベストでしょうか?
(?は飛行機を検討していたのですが、既に満席のようです・・・)
ギリシアへ行くのは初めての為、分かり易く確実な手段を希望します。
鉄道はストライキ等が多いのでしょうか??

また、ギリシア鉄道OSEのHPで時刻を検索しようとしましたが、
うまく検索出来ていないのか出て来ませんでした。

お分かりになる方いらっしゃいますか??
ぜひ教えて頂けたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • seisikanさん

    by seisikanさん(アテネでの回答数:3件)

    • 回答日:2011/05/09
    • 実体験:あり


    今のギリシャの治安状況に詳しくありませんから、?について参考までに申し上げます。

    私は国鉄をお奨めします。

    私が行った当時、アテネからデルフィを経てメテオラを回り、アテネに戻る宿泊付きバスツアーも出ていました。今もあることと思いますが、ご旅程を拝見したら、片道ですから国鉄が安く早いと思います。でも、ストライキがあったら困りますね。確実なのは、観光客相手の豪華バスでのツアーでしょう。ただし、費用は それなりにかかります。

    国鉄で行かれるとして話を進めますと、チケットを駅の窓口で買うには とても時間がかかりますので、ネットで購入されるか、事前に地下鉄で出発駅まで行き入手されるよう忠告いたします。手数料を払えば、2日前まででしたら現地の日本の旅行業者でも代行してくれます。

    私はデルフィ日帰りバスツアーを先にしてしまい、残った日程で急遽メテオラ観光を計画したので、個人でカランバカのホテルを手配して、国鉄でアテネまで往復をしました。
    前日に駅窓口にチケットを買いに行きました。乗車券は非常に安く驚きました。発券手数料なるものも加算されましたが、それでも非常に安かったです。
    楽しんでいらしてください。

    質問者からのお礼

    早速の回答ありがとうございます。
    やはり鉄道でいくのがよいですね。
    ネットでの予約の仕方がよくわからなかったのですが
    もう一度チャレンジしてみます。
    by たーまんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP