アテネ 空港からプラカホテルまでの移動など
締切済早めに!-
-
by kuratyanさん
- Q&A投稿日:2013/04/19
- 2件
今度のゴールデンウィークにトルコ、ギリシャへ一人旅です。
観光、移動などは現地旅行会社に手配しましたが、アテネの空港から宿泊するプラカホテルまでは自分で移動することとなりました。
タクシーに乗ればいいやと考えていたら、ガイドブックとか見るとギリシャのタクシーは最悪のようで・・
よろしければ、空港からプラカホテルまでのよい移動手段をご教授ください。
やはり地下鉄が便利ですねかね。地下鉄ってすんなり乗れますか?
あと、プラカホテル近くでオススメのレストランがあれば、ご教授ください。よろしくお願いいたします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(2件)
-
-
-
by ツナカンさん(アテネでの回答数:3件)
- 回答日:2013/04/20
- 実体験:あり
アテネ 良いですね〜
僕は2度アテネに行きました。
2度ともプラカホテルを選びました。
あのホテルの雰囲気がとても気に入ったからです。
タクシーはやはり心配だし、高いので、最初はバスでした。
シンタグマ広場まで行く外国人はとても多いので、バスが安心かと思います。
2回目もバスに乗ろうと思いましたが、空港に到着した時にストライキと判明し、地下鉄もバスもタクシーもすべての移動手段が無く、民族大移動のように多くの外国人が路頭に迷いあっちこっちでパニクッテ大変でした。
もちろん私たち夫婦も路頭に迷っていましたが、観光客をこんなに困らせるギリシャ人に腹立ちました。
その時は、ある大きなホテルのバスが送迎に来ていたので、その人たちが皆を助けてくれて、市内のホテルまで載せて行って頂きました。
安心したのは束の間で、市内に降ろされてからプラカホテルまでの道が解らず大変でした。
その時、ある人がスマホを持っていてそのGPSでシンタグマ広場を蟻の行列のように色んな国の人がそのスマホを持った救世主について行きました。
前置きが長くなりましたが、僕はバスが良いと思います。
日本で、シンタグマ広場からプラカまでの地図を印刷しておけばすぐにわかります。
レストランもその行く途中に多くあります。
中には客引きもしつこく高価なレストランもありますので、気を付けて下さい。
2度目にアテネに行ったときはスマホでgoogleマップを活用しました。
スマホのGPSがあればどこにフラフラ歩いても怖いもの無です。
是非活用してください。
現地でデータ送信をしないように設定してもGPSは使えますので、日本でアテネの地図を一回読み込ませてから行くと良いですよ。- 質問者からのお礼
-
早速のご回答、ありがとうございます。
大変な経験されたんですね。
ストの情報も調べておかないとですね。
当方、スマホ持ってますので活用したいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。 by kuratyanさん
参考になった!:2票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by chibisabaさん(アテネでの回答数:21件)
- 回答日:2013/04/20
- 実体験:あり
以下はよその掲示板ですが参考になります。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/401715/-/parent_contribution_id/401715/
モナスティラキ駅が最寄りです。
出口がいくつもあるので戸惑うかもしれませんが、地上に出れば広場とアクロポリスの位置関係で自分の居る場所が把握出来ます。
タナシスとバイラクタリスがわかれば、その先は大丈夫でしょう。
地下鉄の乗り方は難しくないですよ。アナウンスもありますし、英語表記もあります。
気がかりはストライキですね。
また、地元の方から「スリに気を付けて」と何度も言われました。
空港と市内を結ぶ路線ではスリが多い印象は無いのですが、ピレウスとオモニア方向を走る1号線はスリが多いようです。- 質問者からのお礼
-
早速のご回答、ありがとうございます。
英語表記もあるんですね。地下鉄が便利そうですね。
ストライキとかは、ネットなどで事前に情報を調べて行きたいと思います。
そうそう、スリにも気をつけたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。
by kuratyanさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-