1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オランダ
  5. アムステルダム
  6. アムステルダム 交通
  7. 鉄道 (NS)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アムステルダム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 (NS) Q&A一覧に戻る

アムステルダムからマーストリヒトまでの移動方法締切済早めに!

takeon24さん

by takeon24さん

  • Q&A投稿日:2014/08/14
  • 4

14年8月末にアムステルダムからマーストリヒトまで移動します。
約1年前に同じルートを電車にて移動を試みましたが、不通区間が複数あり、結局TAXIでの移動を強いられてしまいました。

現在もオランダの鉄道はかなりの規模で不通区間(バス代行)があるのでしょうか?

それとも復旧して通常通りでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • サウスピーチさん

    by サウスピーチさん(アムステルダムでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/08/14

    すみません、書き忘れました。

    先ほどの検索は、8月31日の分で(他の日でもほとんど同じで、やはり30分毎に1本)、乗車時間は2時間29分となっています。

    サウスピーチ :)

    質問者からのお礼
    サウスビーチさま

    返信が遅くなりまして大変失礼いたしました。

    アドバイスありがとうございます。

    なんくるないさ!ってことで

    行ってきたいと思います。


    ありがとうございました。

    たきおんより by takeon24さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • サウスピーチさん

    by サウスピーチさん(アムステルダムでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/08/14

    takeon24さん、はじめまして。

    昨年両都市ともに行きましたが、私達はレンタカーでしたので、経験からではないのですが、ドイツ鉄道のサイトを見ると、アムステルダムからマーストリヒトまで、約30分に1本、乗り換えなしの電車(IC)が出ているようですが・・・。 下記のサイトでチェックしてみて下さい。(英語サイトです)

    http://www.bahn.com/i/view/USA/en/index.shtml

    いい旅になるといいですね!

    サウスピーチ :)

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • merumoさん

    by merumoさん(アムステルダムでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/08/14
    • 実体験:あり

    takeon24さん

    見たらやはりバス使用になっていましたね。31日は日曜日なので
    工事とかあるのかも(日本と違うから日曜日に工事ではないかな?)
    その前後の日は直通でしたものね。
    お役にたてなくてすみません…

      merumo

    質問者からのお礼
    merumoさま


    返信が遅くなりまして大変失礼いたしました。

    いろいろとアドバイスありがとうございます。

    なんくるないさ!ってことで

    行ってきたいと思います。


    ありがとうございました。

    たきおんより


    by takeon24さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • merumoさん

    by merumoさん(アムステルダムでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/08/14
    • 実体験:あり

    takeon24さん

    今年の5月にマーストリヒトからアムスを通りアルクマールまでいきました。
    その時は不通箇所はありませんでした。
    詳しいことはホームページから問い合わせる必要があると思いますが。
    区間はEindhoven〜 's-Hertogenbosch〜 Utrecht Centraal〜 Amusuterdam centraal  大きな駅はこの順だったと思います。
    ご参考までに。

    もうすぐですね。良いご旅行を。

      merumo

    質問者からのお礼
    merumoさま

    早速のご回答、誠にありがとうございます。

    オランダ国鉄のHPから検索をしますと、

    Amsterdam ⇒ Maastricht
    Arrival Sunday 31 August 2014 about 13:52
    Outward trip: Departure 14:37 Arrival 17:35
    Sunday August 31, 2014

    14:37 Amsterdam Centraal 5 Utrecht Centraal Intercity (NS)

    15:51 Boxtel
     バスに乗り換え
    15:55 Boxtel Eindhoven Snelbus i.p.v. Trein (NS)

    16:25 Eindhoven
     電車に乗り換え
    16:32 Eindhoven 1 Roermond Intercity (NS)

    17:35 Maastricht 3

    と案内されてしまいます。


    いずれにしましてもアドバイスいただきましたように、オランダ国鉄に聞いてたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    merumoさんもいつかどこかへhave a nice trip!!
    by takeon24さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP