1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

空港-ホテル往復送迎締切済すぐに!

スラッガーさん

by スラッガーさん

  • Q&A投稿日:2024/03/27
  • 3

4月に2019年4月ぶりにグアム旅行予定です。
今回は空港からホテルの往復送迎にタクシーを利用したいと思っています。
コロナ前は毎年グアムに行っていましたが、空港⇔ホテル送迎でタクシー利用は初めてです。
mikiを利用しようと思っています。
予約をしないで当日カウンターで問題ないのか。
予約して利用した方がいいのか。
最近グアムで利用した人がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 快特さん

    by 快特さん(グアムでの回答数:122件)

    • 回答日:2024/03/28
    • 実体験:あり

    予約しても 「何時に 乗れるのか 明確には 分からない」
    ⇒ 予約せずに 空港に来た タクシ-に 乗れば 良い

    *注意点
     目的地のホテル名 正しく 伝える
    <メモ 地図で 渡すこと>
    「○○に 初めて来ました」と 話すと ぼられますから 注意しましょう

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。 by スラッガーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • かあころさん

    by かあころさん(グアムでの回答数:2件)

    • 回答日:2024/03/27
    • 実体験:あり

    今年の3月にグアムの空港からタクシーを利用しました。空港を出て、左の方へ進むとタクシー乗り場が有ります。日本のタクシー乗り場のようにタクシーが並んで待機していました。先頭のタクシーに乗りました、メーターの付いているタクシーでした。ホテルまでの料金とチップ10%、スーツケース中サイズ2個分、、2ドルを支払いました。ぼったくりでは無かったです。一つ、注意してもらえたらと思ったことが有ります!久しぶりのグアムに着いて、テンションが上がってしまい、タクシー内で携帯電話を忘れてしまったんです。グアムの交番に行き、タクシーのナンバープレート、ドライバーの名前、車の車種や色等聞かれましたが、車の色が白色しか覚えがなく、着いてそうそう最悪なスタートになっちゃいました😅
    なので、タクシーに乗る前に記念撮影しているふりして、タクシーのナンバープレートや車の色、ドライバーさんの名前、貰えれば名刺等、必ず何かあった時ように、ビデオ、写真等に記録しておいた方が良いです!ぼったくりや、忘れ物をした時に必ず要る情報なので。ちなみに、グアムのお巡りさん達や、ホテルのフロント、空港で私達を乗せたタクシーの後ろに付けていたドライバーさんの協力があって、無事に携帯電話、わざわざホテルまで届けて頂きました。まさかタクシーの中に忘れ物をするなんて思いもしませんでしたが、久しぶりのグアムでしかも初日にとんでもないミスをしてしまい、反省しております。戻りまして、ミキタクシーは、以前より台数が少なくなっているように思いました。高級ホテルの車寄せにはミキタクシーがカウンター等で待機されていましたが、なんとなく高齢のドライバーさん達が多く思いました。帰りはホテルのフロントに言えば、深夜でも早朝でもタクシーは呼んでもらえますので大丈夫です。グアム旅行??楽しんで来てくださいね❤️

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    タクシー以外の送迎は片道30ドル/人がかかってしまうので、やはりタクシーがいいですよね。
    久しぶりのグアムで絶対にうかれてしまうのでいろいろ注意します。
    参考になりました。 by スラッガーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hummer2005さん

    by hummer2005さん(グアムでの回答数:3件)

    • 回答日:2024/03/27
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    去年11月に行きましたが、空港前のタクシー乗り場にいれば勝手にタクシー

    が来ましたのでそのまま乗車しました。

    mikiタクシーではありませんでしたが、会社名が表示されたタクシーなら

    特に問題は無いと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    タクシー以外の送迎は片道30ドル/人がかかってしまうので、やはりタクシーがいいですよね。
    参考になりました。 by スラッガーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP