1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. ペナン島
  6. ペナン島 交通
  7. 長距離バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ペナン島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
長距離バス Q&A一覧に戻る

ペナンからKLでバス旅行締切済いつでも

terimakasihさん

by terimakasihさん

  • Q&A投稿日:2013/08/27
  • 2

10月にペナンからKLに
バス(か鉄道)で移動しようと思います。
直行せずに
途中どこかの町(イポーとか)に寄り宿泊しながら行きたいのですが、
どのバスターミナルからどのバスでどこの町に寄るのがいいでしょうか?
KL行きのバスはどこかの町に寄っていくものなんでしょうか?

ぼんやりした質問で恐縮ですが、
どなたかお知恵を拝借いただけましたら幸いです。

KLからマラッカに鉄道とバスで行ったことがありますが、
それ以外にマレーシアは行ったことがありません。
ペナンでの2日ほどの滞在先は決まってません。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ぶんさん

    by ぶんさん(ペナン島での回答数:2件)

    • 回答日:2013/08/27
    • 実体験:あり

    すみません
    「チケットはジェッティのバタワース行きのフェリー乗り場へ行く途中、
    商店街の端にあります。」



    チケットはペナン島内でも購入可能です。(勿論バタワースでも可能です)
    KTMの窓口がジェッティのバタワース行きのフェリー乗り場へ行く途中、
    商店街の端にあります。

    の間違いです。

    質問者からのお礼
    続報ご丁寧に有り難うございます。
    ペナン滞在中にチケットカウンター確認してみようと思います。

    by terimakasihさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぶんさん

    by ぶんさん(ペナン島での回答数:2件)

    • 回答日:2013/08/27
    • 実体験:あり

    ペナンからKLのバスは普通は直通です。RM35ぐらい。

    バスで途中の町に行きたいのでしたら、例えばイポー行きなど目的地行きに乗る必要があります。

    バスターミナルは、
    ペナン島内での渋滞が酷いので、本土側のバタワースから乗った方が良いと思います。

    (nibongのバスターミナル近くに滞在するのでしたら、そこから乗った方が便利かもしれません。
    また、コムター付近のバス会社からも乗る事ができます。)


    バタワースからは鉄道に乗る事もできます。
    途中下車するとしたら、タイピン・イポーなどだと思います。
    チケットはジェッティのバタワース行きのフェリー乗り場へ行く途中、
    商店街の端にあります。

    5日間乗り放題のレールパスもあります。値段は35USD(RM115ぐらい)です。
    バタワースからKLセントラルまで1stクラスが59RMなので結構お得だと思います。
    1stクラスも2ndクラスも乗り放題ですが、窓口で座席指定券を発券してもらう必要があります。
    (1stクラス座席指定券は発車の24時間前以降でないと発券できません)
    また、寝台車の場合は追加料金があります。

    電車の本数はかなり少ないので、スケジュールを確認して計画を立ててください。

    今、時刻表(http://ktmintercity.com.my/images/pdf/20130701%20jadual%20page%201%20layout%202.pdf
    を確認してみたのですが、7/1からかなり本数が減っています。
    1月に乗った時は6本ぐらいあったのに、実質2本(1本は夜行)になってますね。
    複線化の工事中らしいのでもうちょっとしたら本数が増えるのかもしれませんので、窓口またはHP(http://www.ktmb.com.my/)で確認した方が良いかもしれません。

    質問者からのお礼
    ぶんさん
    どもありがとうございます。

    KL行きバスは直行便なんですかあ
    イポー→KLのバス便はあるのかなあ

    どこの町に寄ろうかな^^

    TRANSNASIONALバスが良いかな

    貴重な情報どうもありがとうございます。
    大変参考になりました。

    by terimakasihさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP