1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

チャンギ空港からの交通手段

締切済早めに!
jelvaさん

by jelvaさん

  • Q&A投稿日:2011/07/22
  • 9

9月にシンガポールへ行く予定です。

23時55分到着予定で市内へ行くための交通手段はタクシーをかんがえていますが、その時間にタクシーはいるのでしょうか?
1歳の子連れなので荷物が多くなりますがタクシーで大丈夫でしょうか?

どなたか教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • ママンKさん

    by ママンKさん(シンガポールでの回答数:178件)

    • 回答日:2011/07/30
    • 実体験:あり

    初めまして、jelva さま

    タクシーの乗車に関しては皆さんが回答されているので
    困ったチャンタクシーですが・・・
    前の方がメーターを作動させない運転手を書かれましたが
    私はメーターは作動していたが「お釣りをごまかす」運ちゃんにやられました。帰りに空港へ向かうとこの手に合う確率が高いですので
    お気をつけ下さい。
    対策は両替で$2や$5を必ず持っていることです。
    ホテルへ向かう時は両替をされているから大丈夫でしょうが、
    空港へ向かう時は最低でも$10を3枚持って乗車して下さい。
    降車の時は必ずレシートを貰って下さい。

    万が一、嫌な運転手だったら車のナンバーをチェック(デジカメ撮影等)して交通局へ通報すると運転手は処分されます。

    街中を走っている時は嫌な目にあったことがないので、そこだけ注意を払って下さい。

    楽しい旅になりますように!!

    質問者からのお礼
    ママンKさん、こんにちは。

    困ったちゃんタクシー、お釣のごまかしは嫌ですね。
    帰りは特に手持ちのドルが少ないと思うので参考になりました。

    ありがとうございます! by jelvaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • fugupikuさん

    by fugupikuさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/28
    • 実体験:あり

    深夜に到着とは大変ですね。

    私も前回行ったときには真夜中の2時に到着しましたが全く問題なくタクシーを捕まえることが出来ました。
    係員もいるので安心です。

    時々運賃メーターを動かさない運転手もいるので、出発するときにちゃんとうごいているか確認した方が無難です。
    一度だけそういうタクシーにチャンギ空港で引っかかり、降りる時に口論になりました。
    でも、はじめにきっちり動かすように言えばまず大丈夫です。

    荷物もスーツケース2つぐらいなら余裕で乗せてくれますよ。

    ではよい旅を!

    質問者からのお礼
    fugupikuさん、おはようございます。

    メーターを動かさないとは困りますね。
    深夜だと特にいろいろ心配になっちゃうし…。

    アドバイスありがとうございました。 by jelvaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • りっきーママさん

    by りっきーママさん(シンガポールでの回答数:3件)

    • 回答日:2011/07/26
    • 実体験:あり

    こんにちは! 私たちも夜中の12時20分着でした。タクシーは乗り場に案内人もいて、大丈夫です。 たまたま、よくシンガポールに来るという日本人夫婦と会い、両替はここでするのが一番安いと聞き、ターミナル内にある両替所で両替してから タクシーに乗りました。時間帯からしても混んでいないと思います。ただ、この時間だと食事するところもないので、コンビニによってもらってから、ホテルに行くほうがいいかと思います。セブンイレブンがあります。   
     いい旅になりますように

    質問者からのお礼
    リッキーママさんこんにちは。

    ちょうど両替はどうしようかな〜と思っていたところなのでとってもありがたい情報です。
    ありがとうございます!

    確かに深夜だとちょっとした買い物にコンビニはいいですね。

    ありがとうございました。 by jelvaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マックイーンさん

    by マックイーンさん(シンガポールでの回答数:12件)

    • 回答日:2011/07/24
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    5月に家族5人(大人2人、4歳、3歳、10ヶ月)で訪星しました。
    UAの23:55着の便でした。他の方の仰るとおりリムジンタクシーの
    カウンターとパブリックタクシーのカウンターがあり自分で選択できます。

    以前の訪星時もパブリックタクシーにしたので、今回もその列に並んだの
    ですが、我が家の順番に来た車が黒塗りのベンツでした。あきらかにリムジンタクシーの様で、係りのおじさんが何か言っていたのですが(多分、普通のよりも高いけど良いか?と言うような事だと思います)時間も遅く、早く
    ホテルへ行きたかったのでそのまま乗りました。オーチャードまで行ったの
    ですが、深夜割り増しなどを考えてもパブリックタクシーより高かったのですが、リムジンタクシーよりは安かったです(タクシー会社のHPで確認してみました)。また、マリーナベイサンズのスカイパークを見に行った帰りにもタクシー乗り場の列に並んだのですが、我が家の番に来た車が、これまた黒塗りのクライスラーでした。これも明らかにリムジンタクシーでしたが、列の順番と言う事でそのまま乗りました。勿論料金は高かったですが許容範囲内でした。こんなケースもあるかもしれませんのでご注意を。

    荷物については、普通のタクシーのトランクに、スーツケース2個とストローラーが余裕で入りますのでご安心を。

    質問者からのお礼
    マックイーンさんこんばんは。

    パブリックタクシーでもいろいろあるんですね。
    参考になりました。

    お子さん3人連れでシンガポール、いいですね~。
    うちもUA便なので早くホテルに着きたいな〜と思っていますf^_^;)
    荷物もトランク2個とストローラーを持っていこうと思っていたので安心しました。

    ありがとうございました。 by jelvaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hisadogさん

    by hisadogさん(シンガポールでの回答数:6件)

    • 回答日:2011/07/23
    • 実体験:あり

    jelvaさん、こんにちは。
     夜着く海外旅行。不安ですね。お気持ちお察しします。
     私も2度夜遅くチャンギに到着しました。もう皆さんがお答えしている通りで、タクシーは大丈夫です。最初は良く分からなくて、リムジンのタクシーにしました。高い!が、ラグジュアリーでした。専用カウンターで申し込むと、運転手が迎えに来てくれます。
     2回目は普通のがあると分かって普通のタクシーにしました。空港のタクシーマークに従っていけばタクシー乗り場があります。スーツケース大1個と折りたたみのバギー、機内に持ち込んでいた大人2人用のバッグはタクシーのトランクに入りました。妻の貴重品を入れた手で持つバッグは体と一緒に座席に。(子二人と妻が後ろの席、私が助手席に座りました。)
     もう一つ、関係なければ読み飛ばしていただくとして。夜着く便という事は、帰国便は朝早くではありませんか。5時発とか(私の場合そうでしたので)
     その場合、ホテルで頼んでおくと、リムジンタクシーがお出迎えしてくれます。フレンドリーな運転手が空港まで送ってくれます。
     初めての時はそんなもんかと思っていたのですが、慣れれば、たとえ朝早くてもホテルの前を通るタクシーをつかまえた方が安いと分かり、2回目は朝3時頃にホテル前に出て、普通のタクシーをつかまえました。確かリムジンの半額ぐらいで空港まで行ったと思います。
     参考にしてください。(changi空港のタクシーに関するホームページを参考URLに貼り付けておきました。)

    質問者からのお礼
    hisadogさんこんにちは。

    海外のタクシーは小さいこともあるのでお荷物の内訳は本当に参考になります。
    ありがとうございます!
    リムジンと普通のタクシー・・・いろいろあって選べるので安心ですね。

    帰国便についても教えていただいてありがとうございます。
    そうなんですよ、朝早くなんです。
    なので・・・最終日はエアポートホテルにしちゃいました。

    でも、次に行く時は朝早くても大丈夫ですね(^^)

    ありがとうございました。
    by jelvaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まんちゃんさん

    by まんちゃんさん(シンガポールでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/07/23
    • 実体験:あり

    23時55分到着予定ですと夜間割り増し時間帯(0時〜6時)にかかるので料金の50%増しが加算されます。メーター制でレシートをくれます。
    昨年空港ーリトルインディア間をこの時間帯に利用した料金は14+7で合計21SDでした。

    蛇足ですがシンガポールは基本的にチップ不要です。ドライバーが荷物の積み下ろしをしてくれた場合は1個に付き1SDを目安に渡すと書いたものも見受けます。荷物が多いとのことなのでご参考まで。あくまでも個人の感謝の気持ちによるものと考えてください。

    では楽しいご旅行を。一路平安!

    質問者からのお礼
    まんちゃんさんこんにちは。

    深夜は割増なんですね。
    空港−リトルインディア間の料金も書いていただいて参考になりました。

    チップ不要なんですね・・・。
    荷物(トランク+ベビーカー)なのでドライバーさんに感謝の気持ちは必要ですね^_^;

    ありがとうございました。 by jelvaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(シンガポールでの回答数:52件)

    • 回答日:2011/07/23
    • 実体験:あり

    行き先は 紙に書いて渡す 地図を示せば間違いないです。
     日本語読みだと通じない場合があります。

    TAXIで移動になります。

    質問者からのお礼
    快特さんこんにちは。

    紙に書いて地図を示せばいいんですね!

    ありがとうございました。
    by jelvaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Yasuさん

    by Yasuさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/23
    • 実体験:あり

    タクシーは、到着ターミナル外で常に待機しています。
    お子さんがいらっしゃって、かつ荷物が多いとのことですが、タクシーのタイプ(小型からミニバン、リムジンタイプまで)も様々ですので、多分用途に合ったタクシーを使用できると思います。

    リンクも参照ください。

    質問者からのお礼
    Yasuさんありがとうございます。

    いろんなタクシーがあるんですね。
    リンクも参考にさせていただきました。
    細かく書いてあって分かりやすいですね。

    ありがとうございました。 by jelvaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Magic_takashiさん

    by Magic_takashiさん(シンガポールでの回答数:70件)

    • 回答日:2011/07/22
    • 実体験:あり

    >23時55分到着予定で市内へ行くための交通手段はタクシーをかんがえていますが、
    >その時間にタクシーはいるのでしょうか?

    24時間空港なので問題なくいます。
    乗客の人数とターミナルによっては途切れることもありますが、
    少し待てばまたきますよ。

    何かの参考に。

    質問者からのお礼
    Magic_takashiさん、早速の回答ありがとうございました。

    ちょっと待てば来るんですね。
    安心しました。

    ありがとうございました。 by jelvaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP