1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク ショッピング
  8. センチュリー 21 フラッグシップ ダウンタウン
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
センチュリー 21 フラッグシップ ダウンタウン Q&A一覧に戻る

年末年始のニューヨークの開店状況締切済いつでも

chiba4さん

by chiba4さん

  • Q&A投稿日:2013/07/22
  • 3

今年の12月31日〜1月3日までニューヨークに行きます(諸事情でこの期間しかいられません)。3日は帰るだけなので、他の日でステーキハウスやミュージカル、ショッピングを楽しみたいと思っています。NYには一度行ったことがあるのですが、年末年始の店の開店状況はどうなのでしょうか?特に大晦日と元日にやっている店や劇場があれば是非教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • durianさん

    by durianさん(ニューヨークでの回答数:22件)

    • 回答日:2013/07/23
    • 実体験:あり

    chiba4さん
    はじめまして
    年末年始、アメリカは日本と違いますよすべて普通通りです。31日はタイムズスクエアでカウントダウンが有り凄く人だらけになりますが後は至って普通です。NY在住の頃は31日は普通に働き1日は休日で2日から働いていました。NYはクリスマスの25日は街が閑散としているしクリスマス休暇を取る人が結構居ますが年末年始は関係ないです。此処はアメリカです。ステーキハウスやミュージカル、ショッピングは勿論楽しめます。

    durian

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。1日は空いている店を午後あたりから
    巡ってみることにします。 by chiba4さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • airplanenycさん

    by airplanenycさん(ニューヨークでの回答数:154件)

    • 回答日:2013/07/22
    • 実体験:あり

    chiba4さん
    31日は、早めに閉店する店がほとんどだと思います。
    早い時間でしたら店によりですが、営業していると思います。
    1日は、遅めですが平日ですので多くの店が開くはずです。
    ステーキハウスは有名な店で予約をしようとしましたら、両日ともに夕食はできそうでした。
    ミュージカルも31日は昼公演は演目によりあるようで、1日もあるようですね。
    どこに行かれた以下でそれぞれしらべれば、状況がわかりそうです。
    年末年始の前に、サンクスギビング、クリスマスと大きな休みとイベントを控えています。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。安心しました。
    もう少し近くなったら店を調べて予約をしたいと思います。
    元日を心配していましたが大晦日の夜のほうも大変なんですね。 by chiba4さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • keikchanさん

    by keikchanさん(ニューヨークでの回答数:20件)

    • 回答日:2013/07/22
    • 実体験:あり

    年末年始に締まるお店はたぶんないだろうと思います。日本と違い元旦は「普通の日」のアメリカです。 私も移り住んだ最初の年の元旦は本当に驚きました。銀行も役所も何もかもが通常の平日扱いでした。
    大晦日に関しては人気のお店やミュージカルなどは混雑が予想されますので予約をされるほうがよろしいかと思います。

    ただし、クリスマスの25日とサンクスギビングデー(11月の最終木曜日)だけはアメリカ全土、ほとんど機能が止まったかと思うほどの状況です。
    普段24時間営業のスーパーまでもが午前中だけの営業になったりもしますし公共の交通機関も大分少なくなります。

    そのようなわけであなたが行かれる日程は問題はないだろうと推察いたします。

    質問者からのお礼
    大変参考になりました。ありがとうございます。
    ニューヨークの年越しイベントを楽しんで、
    後はいろいろと好きな店に行ってみたいと思います。 by chiba4さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP