1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール ショッピング
  7. シンガポール 高島屋ショッピングセンター
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シンガポール 高島屋ショッピングセンター Q&A一覧に戻る

マレー語版の日本マンガ締切済いつでも

すーさん

by すーさん

  • Q&A投稿日:2013/04/14
  • 3

お世話になります。

4月末にシンガポール旅行へ行くのですが
毎回、海外旅行の際には自分へのお土産として
その現地の言葉に翻訳されたマンガを買うのが恒例になっています^^
シンガポールのマンガ事情を調べると
英語か中国語版の販売はあるものの、
「マレー語」で書かれたマンガは販売していなさそうなのですが…
もしかしたら自分の調べ不足かもしれない、と思い質問させて頂きます。

マレー語に翻訳された日本マンガ(one piece、bleachを主に集めてます)
が売られている本屋さんをご存知の方、ぜひ教えて下さい!
宜しくお願い致します<m(__)m>

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • solty75さん

    by solty75さん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/04/15

    ドラえもんでしたら新千歳空港にて見た事がありますがone pieceはなかったと思っております

    質問者からのお礼
    そうなのですね!
    しかも新千歳空港で、ですか⁉笑
    面白いですね♪
    情報ありがとうございましたm(_ _)m! by すーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミルクティーさん

    by ミルクティーさん(シンガポールでの回答数:41件)

    • 回答日:2013/04/15
    • 実体験:あり

    在住時、(といってももう1年前ですが)
    comics connectionというローカルショップに
    おっしゃる通り、日本語と中国語版の漫画がありました。

    前の方に書いてあった、高島屋の中の紀伊国屋も
    英語と中国語の本はありますが
    マレー語の本はせいぜい語学分野の物しかないと思います。

    その土地のことば・・とおっしゃいますが
    シンガポーリアンの7割は中華系で、マレー系は1割半くらいにすぎません。
    家賃の高いシンガポールに住まずに
    ジョホールバルから、毎日通勤してくるマレーシア人も多いです。
    マレー語の漫画をお探しになるのであれば、
    マレーシアに行かれるのが良いような気がします。

    シンガのついでにジョホールなどに足を伸ばすとか?
    ジョホールの本屋は覗いたことが無いのでわかりませんが
    そちらにそういうショップがあるのかどうか
    調べてみてはいかがでしょうか?

    質問者からのお礼
    色んな人種の方が集まっているのでしょうね!
    確かに!そうですよね(^^;;
    まだ予定にはないですが
    マレーシアに行った時の楽しみにとっておくことにします♪
    でも折角教えて頂いた「ジョホール」も
    ちょっと調べてみようと思います(^^)
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m! by すーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • サイドリッツさん

    by サイドリッツさん(シンガポールでの回答数:5件)

    • 回答日:2013/04/15

    私は、外国語は英語も含めて、苦手なもので、ましてや、マンガ・コミックを日本語以外で読む気もありませんので、お答えは出来ませ。
    市内の高島屋の中に大きな書店は有りました。

    質問者からのお礼
    私も読むことはほとんど無いのですが
    子どもの頃から収集癖があり(^^;;
    今は海外旅行が趣味なので
    外国語版漫画を集めることにハマっています。
    そうですよね!
    高島屋には絶対行こうと思っております!
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m! by すーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP