旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

10年以上前にホームステイをしたのですが

  • 10年以上前にホームステイをしたのですが

    • 投稿日:2008-01-05
    • 回答:3

    締切済

     今でもフィッシュ&チップスはあるのですか?あるとしたら、ポテトの味が美味しかった記憶がありますが味付けを教えて下さい。それから、お弁当もマザーに作ってもらっていたのですが今でもやっぱりポテトチップスとオレンジとチョコレートはお弁当に入ってますか?当時、僕はまだ15歳でしたので非常にびっくりした事を思い出します。プールや公園にも行った事を思い出しますし、公園も芝生でやたら広かった事を思い出します。最近のエクセターの街の情報も教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-01-06

    さきほどの回答文中で私のエセクター旅行記のURLを今度はコピーを間違えました。あー恥ずかしい。陳謝!
    http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/10029156/


    問題のある投稿を連絡する

    4nobuさん

    4nobuさん

  • 回答日:2008-01-06

    エクセター情報:
    私は2004年に行きましたがかなり昔なので、ほかに情報はと、この4トラで検索しました。エクセターは語学学校があるので日本人の滞在が多いはずなので旅行記もかなりあるのではと思ったのですが予想外れで少なかったです。一昨年に語学学校を閉鎖の噂もきいたのでそのせい?
    「ふるさん」の2005年の記事で町の様子がかなり出ております。http://4travel.jp/traveler/fururururu/album/10197202/
    私のも2004年でよろしければご覧ください。
    htttp://4travel.jp/traveler/4nobu/album/10029156/
    私の想像では内港のあった税関跡やキーハウス付近、は観光にと再開発が行われたのでおそらくは変っているでしょう。
    それからカセドラルそばの名門ホテルロイヤル蔵レンすホテルが老朽化したので建て直すか今-ingだそうです。
    フィッシュ&チップス:
    私も大好きです。最近では日本にも英国式のパブがあちこち増えましたので検索すればメニューに出てくる店がきっと沢山あるでしょう。初台のオペラハウスの地下に1軒あり、時々行きます。先輩の言われたようにビネガーの味が一味違いますね。
    お弁当:
    サンドイッチのほかに果物(バナナが多い)とデザート(キャンデーとか干菓子)がつくのが普通でした。それは英国だけでなく欧州どこでもで、山小屋の作ってくれる弁当でもです。量が多いので夕食とか翌日の弁当にしたりしました。
    あ!列車内で売りに来る弁当もそうでして楽しみでしたがドイツ・スイスでは最近はなくなったような・・・。

    問題のある投稿を連絡する

    4nobuさん

    4nobuさん

  • 回答日:2008-01-05

    フィッシュ&チップスは多分なくならないとは思います^^
    味付けはビネガーと塩のみですので日本で作ってみて足らないと思うならビネガーだと思います。

    で、最近のエクセターですが私が最後に行ったのは2004なのであまり参考にならないとは思います。町並みはそんなに変わってないのは間違いないですが、新しいお店とかがふえてはいそうです。
    またここ数年の建築ラッシュなんかの影響も受けていると思いますので大聖堂前なんかは変わっていないはずですが、ちょっと町外れの公園なんかはかなり様変わりしていると思います。
    私も去年10年ぶりにウィンチェスターに行ったのですが、町外れ?の公園が全然違って迷いました。

    お礼

     親切な対応ありがとうございます。エクセターは凄く懐かしいです。行ったのが夏だったので日が落ちるのが夜の9時頃だったような。ともかく時間を忘れて公園でサッカーやテニスを楽しんだのを思い出します。それから川で見た白鳥が印象に残ってます。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP