旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港の空港からマカオへのフェリーについて

  • 香港の空港からマカオへのフェリーについて

    • 投稿日:2007-12-30
    • 回答:4

    締切済

    1月の金曜日に行く予定ですが、当日にフェリーのチケットを買うのは困難でしょうか?
    というのも、満席の場合が多いので事前予約してからのほうがいいというような記述を見かけるのですが、実情はどんな感じでしょうか?
    香港到着時刻が13:55のため、15時半のフェリーが妥当ですが、万一飛行機が遅れた時は困りものだし、次の17時はいくらなんでも遅いようなきもします。
    それだったら、上環まで行ってしまった方が気分的に早いような気もするのですが…。
    ちなみに手荷物を預けた場合は60分以上の余裕を、と注意がありますが、これはチケットを購入する際に、60分を切っていると販売はしてくれないのでしょうか?
    それともけっこうアバウトだったりするのでしょうか?
    とりとめもない質問になってしまいましたが、ご経験談等も含め、ご教授いただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    がーたんさん

    がーたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-12-31

    はじめまして、空港内からのフェリーで満席は、まず聞いたことが無いですね、よく(毎月)香港へ出張で行き毎回フェリーで中国へ入りますが、どの船も満席で乗れないと言う話は聞いたことが無いです。現地で十分チケット購入できますよ、しかし、1月とのことでしたので、旧正月は、注意して下さい。この時期は満席もあるかも。
    荷物の件ですが、香港のイミグレを通る前にチケットを購入していまいますので、荷物は、チケット売り場のおじさんがターンテーブルから持ってきてくれます。そのため、一時間前でないとチケットは販売しません。荷物が無ければ15分前でもokです。時間が合わない場合は、上環まで行ってフェリーの方が、15分に一便ありますから、便利かも。

    お礼

    しゅいぐーさま
    三箇日出かけていまして、お礼のお返事が遅れた事をお許し下さい。
    「空港内からのフェリーで満席は、まず聞いたことが無い」というのは心強いコメントです。それと「そのため、一時間前でないとチケットは販売し」ないというのが確定出来てモヤモヤ感がなくなりました。
    ありがとうございました。(by がーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-12-30

    がーたんさん はじめまして

    私は今年の9月にマカオへ行きました。
    2泊3日だったので機内に持ち込める大きさのキャリーで行き手荷物は預けなかったため、降りたらすぐにチケット売場へ向かいました。
    香港着13:30、何時のフェリーがあるかなと思って並んだら14:00の便を購入。
    スムーズにマカオまで行けたのでビックリしました。

    チケット売場はイミグレの近くにあるので、皆と同じ方向に歩いていけば迷いませんし、15分前でも販売してくれたので最短の時間を見て購入して下さいね。

    マカオから香港に帰る時は1時間以上後のフェリーしか空いていなかったのですが、スーパークラス席をお願いしたらすぐ出るフェリーが買えました。
    時間を有効活用したかったらこんな方法もあるかも。

    マカオは楽しい街でしたよ。楽しんできて下さいね。

    お礼

    Noririnさま
    三箇日出かけていまして、お礼のお返事が遅れた事をお許し下さい。
    そうなんですよね?、預ける荷物さえなければすんなりといくんだろうと想像出来るのですが、機内に持ち込みが制限されるようになってからはどうしても預けなければいけない事態になっているので困りものです。
    あとは飛行機が遅延せずに到着するのを祈るしかないですね。
    ありがとうございました。
    (by がーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Noririnさん

    Noririnさん

  • 回答日:2007-12-30

     手荷物を預けた場合は60分以上の余裕というのは、飛行機に預けた手荷物をマカオで受け取るための積み替え時間が必要だからです。たぶん飛行機が遅れた場合は、微妙ですね。私の場合は、余裕があったので問題なくチケットを購入できました。

    【参考URL】http://www.tabicom.com/macau/003info/transfer_HK.html

    お礼

    ご回答を戴きありがとうございます。
    定刻に着けば何の問題もないのですが、こればかりは当日になってみないと分からないですしね…。
    ただ、当日でも残席はありそうですね。
    ありがとうございました。(by がーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HKさん

    HKさん

  • 回答日:2007-12-30

    arfaと申します。
    12月21日に香港空港からマカオフェリーに乗りましたが特に混んでいることもなく普通にチケットが買えました。
    初めて行かれるのならTransferの方へ行き看板の案内に従い4Fから1Fに降ります。航空会社のトランジットカウンターが並ぶ場所に離れて通路側に大きなカウンターがあります。ここで買って2Fに乗り場があります。1等で190香港$でした。
    私はキャセイのCX503便13:25着ではじめ見たときには並んでいなかったのがちょっと喫茶店でお茶を飲んで丁度1時間前位になりました。この時点で結構並んで買っていましたのでおそらく次の到着便の人が一斉に来たのかも知れません。荷物は預けてないので分かりませんがチケットはギリギリまで売ってくれそうでしたね。60分以上というのは混んでいる時間に注意してということではないでしょうか。
    もし、行って満席ならそれから出国して中環より行かれたらいいと思います。

    香港空港で出国した先にあるマカオ観光局にいけなかったのでマカオ港の観光局でパンフレットを集めました。今ある地図は以前と違いバス停が記載されていないものだったので小さなバスガイドでバスに乗りました。

    お礼

    ご回答を戴きありがとうございます。
    到着便が集中する時間にぶつかると大変かもしれないですね。
    その場合、事前に予約しておけば問題ないのでしょうが…。
    おっしゃる通り、満席だったら気持ちを切り換えて、上環まで行ってもいいですね。
    ありがとうございました。(by がーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

PAGE TOP