旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブ島でのホテルについて(ヒルトンとシャングリラどちらがよいでしょうか?)

  • セブ島でのホテルについて(ヒルトンとシャングリラどちらがよいでしょうか?)

    • 投稿日:2007-12-17
    • 回答:6

    締切済

    2008年の年始にセブ島への旅行を考えているのですが、泊まるホテルについて悩んでいます。
    ヒルトンかシャングリラを検討しているのですがどちらがオススメでしょうか?

    目的は海およびプールでリゾート気分を満喫しダラっとしたいのです。またホテルのレストラン&バーで飲み食いを楽しみ、部屋でも日本を離れた気分でだらっとリフレッシュしたいのです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぼぶおさん

    ぼぶおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-12-19

    こんばんは
    てちゃーです
    私が答えて良いのか分かりませんが…

    >もう一つプルクラというホテルもいいらしいのですが、
    >室内に「蚊帳」みたいなものがあるらしく、
    >ここのホテルは蚊が多発するのでしょうか?

    ですが、ここはコテージになっているので部屋の出入り口が直接外につながっています。
    シャングリラホテルとかヒルトンホテルのようなビル形式ではないので蚊が直接部屋に入ってきます。
    又道路からエントランス迄の間が林になっているので余計蚊が多いのではないでしょうか?(この林で外の道から直接プルクラを見ることは出来なかったと思います)
    参考:タンブリビーチ・イースト、ウェスト、セブ・ビーチ・クラブ、マリバゴ・ブルー・ウォーター、プランテーション・ベイ等も蚊は入りやすいです。(これらへの宿泊の場合は蚊取り線香を持って行った方が良いでしょう)

    そしてプルクラですが空港から1時間以上カルカル(Car Carという町です)の手前の田舎道にありちょっと市内へ買い物へなどということは出来ません。
    参考:シャングリラは市内ショッピングモール【SM(シューマート)アヤラセンター等】への無料の送迎バスが出ています。
    ショッピングモール迄シャングリラから30分位

    お礼

    てちゃーさん

    遅くなりましたがご回答ありがとうございます。
    ヴィラ、コテージは蚊が入りやすいのですね。

    てちゃーさんや他の皆様の意見を参考にしてそろそろホテルを決めたいと思います。

    (by ぼぶおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2007-12-18

    こんにちは!
    シャングリラにオープン時と数年後に計3回お出かけしました、庭園が広くて
    こじんまりしたビーチでも遊べました、部屋はツインで広さはそれなりのいいイメージです
    ダイビングに毎日出かけてました、マクタン島からヒルトゥガンが近くて南の島のリゾート気分を満喫
    海へのお出かけも楽しんできて下さい

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-12-17

    こんばんは
    てちゃーです
    両方のホテルに泊まられ比較できる人はあまりいないと思います。
    たとえいたとしても主観もありそれだけで判断しない方が良いでしょう。
    ちなみにプランテーションベイとシャングリラではわれわれはシャングリラの方が好きです。(プランテーションベイのラグーンというところは真水ではなく海水を引いているので気に入りませんがそちらの方が良いという人もいます)
    そこで我々がよくやる方法を紹介いたします。
    1方のホテルに決めその中の1泊2泊を他のホテルに宿泊して両方を比較、次回は気に入ったほうに泊まる方法です。
    ヒルトンはシャングリラより後から出来ているので敷地そのものはたぶんシャングリラの方が大きいと思います。
    私思うにぼぶおさんの目的はシャングリラで達成できると思います。
    部屋は少しランクを上げて泊まったこともありますが確かに狭い。
    でもランクをもっと上げれば広い部屋もあるでしょう。
    シャングリラ
    http://www.shangri-la.com/en/property/cebu/mactanresort

    ヒルトン
    http://www.hilton.co.uk/cebu

    シャングリラについては下のURL私のホームページをご覧下さい。

    【参考URL】http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mactan.htm

    お礼

    てちゃーさん情報ありがとうございます

    シャングリラで部屋のランクが上げられれば広い部屋にいけるのですね。。
    てちゃーさんのページも拝見させていただきます(by ぼぶおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2007-12-17

    11月にヒルトンに宿泊しましたが、正直期待外れです、プールも狭い、ビーチも狭いとホテルライフは楽しめません。
    安かったのでシャングリラの会員にもかかわらずヒルトンにしましたが後悔しております。
    ただタワーなので景色はよかったです。
    ツアーではわかりませんが、シャングリラの場合空室があれば格安でスイートなどにアップグレードしてくれます。ボルネオなどではそれで上質なホテルライフを楽しめました

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ヒルトンは期待はずれですか。。
    シャングリラで空室があれば格安でアップグレード可能なのですね。
    参考にさせていただきます
    (by ぼぶおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    だいさんさん

    だいさんさん

  • 回答日:2007-12-17

    私はシャングリラが一番と思います。
    大きなプ-ルと奇麗な庭園;散策路等最高の施設です。
    空港カラ約10-15分で到着です。
    食事もフィリピンにては美味しいです。
    スタッフも精錬されています只難点は韓国:中国:台湾人が多いです。
    良い旅行をして下さい。
    もし時間があればボホ-ル島(フィリピン)チョコレ-ト.ヒルズに行けば良いと思います。   

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    シャングリラは庭園など施設も充実しているのですね。

    ボホール島、チョコレートヒルズについても参考にさせていただきます(by ぼぶおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マツミさん

    マツミさん

  • 回答日:2007-12-17

    Sheiya38です。

    ビルタイプのホテルでしたらシャングリラをお勧めいたします。
    ヒルトンは立地的にもシャングリラより奥地ですしお部屋も少し狭いと思います。

    目的からするとマリバゴ、ブルーウォーターはいかがでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    sheiya38さん

    sheiya38さん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP