旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マジュロを取り扱ってる旅行社について

  • マジュロを取り扱ってる旅行社について

    • 投稿日:2007-12-17
    • 回答:3

    締切済

    マジュロ行きを計画しております。
     お勧めの旅行社をお知らせ下さい。
    あまり大きな所では取り扱っていないようなので・・・
    小さい旅行社でも大丈夫でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヘレンさん

    ヘレンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-12-23

    こんにちは

    お勧めの旅行会社という質問なのですが、目的とか何を代理店にお願いするのかにもよります。

    航空券+ホテル予約というだけならそれぞれ別に手配すればよいかと思います。ホテルは直接、航空券は代理店にというのがベストウェーでしょう・・・
    代理店は安くてまあちゃんとしているところ(大手の方がそりゃまあ普通は安心でしょう)

    日本人オペレーターは、マジュロのダイビングと一体化されていて存在します。つながりのある専門の代理店があるのですが、ホテル等もそのダイビングショップのある方のホテルを強く推奨される傾向が強いです。
    まあ日本語で出来るだけ日本で手配したいとなると必然的に出来る代理店は専門代理店しかありません。
    やだ小さいので、大丈夫かと聞かれるとわかりませんねえ(大手だってわからんが)

    ちなみにダイビングショップは上記とマーシャルアイランドリゾートの中の1社が有名です。まあこちらの場合外人の経営で日本語のオペレーションは期待できませんが・・・

    特別なにもないのであれば航空券とホテルだけとってあとは現地でとすればよいかと思います。日本のチャーター便の時でなければ静かなもんです

    問題のある投稿を連絡する

    dxpediさん

    dxpediさん

  • 回答日:2007-12-18

    ヘレンさん、こんにちは。

    今年の9月にマジュロに行きました。

    ダイビングサービスに紹介を受けて、エアとホテルの手配をクルーズアンドアイランドさんにお願いしました。マーシャルのほかにパラオやフィリピンなどのダイビングツアーの手配をしている旅行代理店です。
    私はマジュロには1回しか行っていませんが、マジュロにリピートしている知り合いのダイバー夫婦はこの代理店に毎回お願いしているようですので、気に入っているのではないかと思います。

    現地オペレータの対応が間違っていた件なども把握していて、帰宅後、謝罪の電話をいれてきたり、と全体としてはきちんとした印象でした。

    おそらくどこの代理店を通して予約しても、日本人スタッフのいる現地オペレータはMIT(Marshall Islands Tours)だけのようで、現地での受け入れは大差ないと思います。
    私たちは、現地では毎日ダイビングをしていましたので、申し込みませんでしたが、MITのパンフレットを見ると、「前日17:00まで受け付け」でシーカヤックやフィッシング、ドライブなどのツアーを行っているようです。

    観光地化されていない場所のため、不便なところもありましたが、素朴で人はみな親切で、いいところでした。
    楽しいご旅行を。

    お礼

    ご返答頂きありがとうございました。
    参考にさせて頂きます!
    (by ヘレンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-12-17

    ヘレンさんへ
    マジュロ島はツアーよりも個人の方がいいと思います。
    ホテルとエアーを別々の方が安く付きますよ
    もし宜しかったらマジュロ島のHPをご覧下さい
    http://www.tetujin60.com

    【参考URL】http://www.tetujin60.com

    お礼

    ご返答頂きありがとうございました。
    ツアーより個人手配の方が安いとは・・・驚きでした。
    HP見てみます。(by ヘレンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鉄人60さん

    鉄人60さん

PAGE TOP